ホンダ #N-ONE e 初ご入庫です!ツーかブログサボりすぎで申し訳ございません(^^;)
先日ご入庫はホンダのEV、N-ONE e
初ご入庫です。
本ブログでは初ご入庫のお車はたいしたネタではなくても必ずご紹介・・・・ってスタンスだったのですが
ここ2年ほどは僕のやる気が無く?ブログ更新も滞りまくり(爆)って事で
初ご入庫以外のネタ(新製品等の真面目な情報含め)もスルーしまくっており(要するにやる気が無い:爆)ますが、
ボチボチ書いて行こうかな・・・・と・・・・(^^;)
で、今回のご依頼はドラレコとスピーカー交換とTV/NAVIキャンセラーご購入・お取付けだったのですが
お問い合わせ頂いた時点ではまだ発売前車両ってこともあり
市販後付品メーカーの適合が出ておらず・・・・まぁ、ドラレコとスピーカーは経験上&
資料からして問題ないだろうって事でお請け致しましたが
キャンセラーは後日適合が出てから・・・・って事で
(最近は何かとコンプライアンス問題が面倒なので、
メーカー保証のない改造や加工を”経験上大丈夫だろう”とかでやることはなく
コンプラヤバい案件は全てお断りしております。
と言いつつ実際は,お客様にお互いのリスクをご説明・ご了承頂ければやる場合もありますけど
一見のお客様の場合は最初からNGです。
あ・・・・今回のお客様は超常連様ではありましたが、内容がリスク高めでしたので・・・(-_-;))
話戻り、ドラレコは先月セールだったユピテルSN-TW73d
ドラレコは現在多種多様御座いますが、
基本的には万が一の事故の際の保険って製品って僕は思いますし、その考えなら
コスパに優れ信頼性も高い製品だと思います。
スピーカーはカロッツェリアのTS-F1740IIに交換いたしましたが
こちらは写真無(あっても音聴こえませんので意味なしですので・・)
って事で・・・・・・
by大塚専務
| 固定リンク
« #BMW #X1 #ドライブレコーダー #取付 #U11、ますます電源取り出しが厄介に? | トップページ | #ZR34 #デジタルインナーミラー型ドラレコ等お取付他&「お勧めで」はご容赦を(^^;) »
「大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事
- 2026年 #サイバーナビ #LIMITED EDITION ボチボチ入荷開始です!(2026.05.30)
- #BMWミニ #F66系 #駐車監視ありで #iCELL&ドライブレコーダー取付 #電源取り出しも問題なしです!(2026.03.20)
- #シエンタ(ハイブリッドX :ナビパッケージ無し)、ナビお取付 #ナビパケ無しだとスピーカー線は引き直しとなります。。。(^^;)(2026.03.07)
- 来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m 本年最後も #シビックタイプR(FL5)祭り?(2025.12.26)
- #ジムニー3連荘 #ジムニーノマドも初ご入庫(2025.12.18)
「ドライブレコーダー」カテゴリの記事
- #BMWミニ #F66系 #駐車監視ありで #iCELL&ドライブレコーダー取付 #電源取り出しも問題なしです!(2026.03.20)
- #ユピテルドライブレコーダー新製品! #ユピテル初のデジタルインナーミラー型 #ZNV-800M(2026.01.16)
- #ドライブレコーダーの駐車監視には必須?の補助バッテリー #iCELL新型発売開始です!~ "#iCELL2-M12A #iCELL2-M8A~(2026.01.14)
- #ジムニー3連荘 #ジムニーノマドも初ご入庫(2025.12.18)
- #ZR34 #デジタルインナーミラー型ドラレコ等お取付他&「お勧めで」はご容赦を(^^;)(2025.12.08)





コメント