« ホンダ #N-ONE e 初ご入庫です!ツーかブログサボりすぎで申し訳ございません(^^;) | トップページ | #ポルシェ991 #サイドカメラ 取付 #純正クラリオンナビは実はサイドカメラ対応 »

2025年12月 8日 (月)

#ZR34 #デジタルインナーミラー型ドラレコ等お取付他&「お勧めで」はご容赦を(^^;)

以前、同じ車が連荘で入庫・・・何てネタを書きましたが
ここのところは同系統?連荘が多い感じで先週はスポーティなクーペウィークだったかと。
 
久々御入庫はフェアレディZ、RZ34です。
202512081
うん、カッコ良いですね。
ご依頼内容はデジテルインナーミラー型ドラレコ・レーダー探知機・TVキャンセラーの3点。
202512082
 
探知機はユピテルZK3100を宙吊、ドラレコはアルパインの純正ミラー交換型DVR-DM1000A-IC
TVキャンセラーはデータシステムNTV416です。
TVキャンセラーの取付と言えば、昔&普通は?難易度の低い作業だったのですが
このお車も含め近年の車種では工程を要する場合が御座いますのでDIYご検討の方は要注意です。
 
余談ですがメールでのお見積ご依頼の際、
「製品購入・取付を依頼したいので見積をお願いします。製品はお勧め品で」
と頂くことが結構多いのですが、正直、ナビだろうがドラレコだろうが
市販品は多種多様な種類があり、
その選定はあくまでお客様の御希望(使用目的・優先する機能・御予算等)によりますので
それらの記載なしで「お勧め品で」と言われても回答できません・・・・(-_-)
後付市販電装品ご購入・お見積ご希望の際はご希望機種(製品)をご指定が基本、
絞り切れずご相談の際は最低限のご希望事項をご記載下さるようお願い致します。
 
って・・・上記ZR34のお客様の今回の作業ご依頼の最初のメールは
「RZ34のレーダーとインナーミラータイプのドラレコ 純正ナビテレビを走行中見れるようにしてもらいたいと思っています
 機種はおすすめでお見積もりお願い致します」
・・・・・って上記の通り回答し辛い内容だったのですが
こちらの客様は常連様で、過去何回かのお車&市販品装着の際のご選定のやり取り等から
お好み等が推測できたので、それをもとに御提案お見積し一発で決まりましたが
一見様ではこの対応は無理ですので上記の通り御希望ご記載をお願い致しますm(_ _)m
 
 
ちなみにスポーティなクーペウィークと銘打った先週御入庫車として他に
718ケイマンGTS4.0
202512083
ドラレコZR-4K-02と探知機ZK3100とETC2.0再セットアップ(中古ご購入でナンバー変更の為)
と、シルビアS15等が御座いました。
さて、今週は何ウィークかな??(ってもう年内御予約ほぼ埋まってますのでわかってますけど・・・)
 
 
 
 
        by大塚専務

|

« ホンダ #N-ONE e 初ご入庫です!ツーかブログサボりすぎで申し訳ございません(^^;) | トップページ | #ポルシェ991 #サイドカメラ 取付 #純正クラリオンナビは実はサイドカメラ対応 »

大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事

ドライブレコーダー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ホンダ #N-ONE e 初ご入庫です!ツーかブログサボりすぎで申し訳ございません(^^;) | トップページ | #ポルシェ991 #サイドカメラ 取付 #純正クラリオンナビは実はサイドカメラ対応 »