#サイドカメラは一度使うとやめられない?(^^;)~ #アウディA3シビックタイプFLサイドカメラお取付~
先日ご入庫はAudi A3。
ご依頼内容は当社お得意のサイドカメラお取付、AVC製HBS-CAM03HDです。
モニターはレーザー・レーダー探知器で外部入力も有りのセルスターAR-W87LAのパターンです。
ん?探知器この位置に設置じゃレーザー波受信感度が落ちるのでは??って疑問を持った方、正解です。
ただ、こちらのお客様、その点ご了承・ご理解済、探知器の目的はあくまでサイドカメラのモニターがメインのお考えなのです。
実はこちらのお客様もう10年以上前に当時お乗りになっていたお車に
サイドカメラ(当時HBS-CAM01)+専用モニター(当時3.5インチQBZ5)を
助手席側Aピラー根元設置でお取付けさせて頂いたところ
サイドカメラの便利さを気に入って頂けた様で、その後お車乗り換え時にも
サイドカメラ(当時HBS-CAM02)+モニターはレーダー探知機(セルスターAR-G800A:3.7インチ)で
プジョー5008シエロにお取付けさせて頂きました。
その際のブログ記事はこちら↓
当社ではAVC製サイドカメラが発売になった当初から早くから目を付け?、
本ブログでも散々ご紹介してきており、多くのご依頼を頂いております。
近年はアラウンドビューモニター等純正装備も多く、少し勢いは失われましたが
まだまだご依頼はありますがその半分以上は、今回のお客様のように
以前も取付けていて便利だったので新車でも・・・・ってパターンです。
一度使うとやめられない?便利アイテムかと思います。
カメラ自体も進化しておりますがモニターも
前回の探知機より待受画面に以前ご紹介した速度連動で待ち受け画面が切り替えられる「チェンジ」が
御座いますので低速でカメラメイン表示、高速で他の待受画面(一般的なフルマップ等)が
自動で切り替え可能ですのでモニターもさらにパワーアップとなっております。
(まぁ・・・最新式なので進化は当たり前ですが・・・)
ついでに、↑のお車作業の2日前にご入庫は現行シビックFL4。
ご依頼内容は同じくサイドカメラHBS-CAM03HD。
・・・・・あ・・・・サイドカメラの写真消しちゃった・・・・汗
こちら、お問合せ時は当社ブログのシビックタイプR(FL5)にフロント&サイドカメラお取付と同じように
モニターは専用を新規設置で・・・だったのですが、
その後、既に外部入力のあるレーザー・レーダー探知器セルスターAR-46LAが設置済って事でこちらに接続
AR-46LAには上記「チェンジ」の機能は無いので常時待受けでカメラ画面(1/2/3のパターンあり)か・・・となるのですが
モニター自体のサイズも3.2と少し小さめって事もあり(当社ではセルスター探知器をモニターとして使う場合、基本3.7インチモデルを推奨しております)
スイッチ増設で通常探知機画面とカメラモニター(全面表示)をスイッチ操作一発で切り替えられるよう設置致しました。
by大塚専務
| 固定リンク
« #パナソニックストラーダ2023年新モデル・・ #今年のモデルチェンジ(品番変更)は無しで2024年度版新地図塔載モデル順次出荷 #ご購入の際はご注意/ご確認を・・・・ | トップページ | 宣伝する&協賛するのを失念しておりました・・・(-_-) #大栗川キャンドルリバー2023年、昨日開催されました(T_T)~ #サメバーガー美味しかったです(^^♪~ »
「大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事
- 2026年 #サイバーナビ #LIMITED EDITION ボチボチ入荷開始です!(2026.05.30)
- #BMWミニ #F66系 #駐車監視ありで #iCELL&ドライブレコーダー取付 #電源取り出しも問題なしです!(2026.03.20)
- #シエンタ(ハイブリッドX :ナビパッケージ無し)、ナビお取付 #ナビパケ無しだとスピーカー線は引き直しとなります。。。(^^;)(2026.03.07)
- 来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m 本年最後も #シビックタイプR(FL5)祭り?(2025.12.26)
- #ジムニー3連荘 #ジムニーノマドも初ご入庫(2025.12.18)
「車載カメラ関連」カテゴリの記事
- 来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m 本年最後も #シビックタイプR(FL5)祭り?(2025.12.26)
- #ポルシェ991 #サイドカメラ 取付 #純正クラリオンナビは実はサイドカメラ対応(2025.12.13)
- #N-WGN #JH3 #フロントカメラお取付(2025.08.25)
- #ジムニー(JB64)、 #データシステム製専用設計バックカメラ& #専用設計サイドカメラお取付(2025.03.03)
- スポーツタイプが多い? #サイドカメラお取付 #GRヤリス #シビックタイプR(2024.11.16)








コメント