« #BMW #M4 #G82 #4カメラドライブレコーダー #VANTRUE N5&探知機お取付 | トップページ | #BMW #X1 #U11 #VantrueN5&駐車監視様に #iCELL& #iZONE #取り付け&最近のBMW車の注意事項 »

2023年7月 3日 (月)

お決まりの #シビックタイプR #FL5ですが今回は #フロントカメラ #サイドカメラもお取付です!

とにかく蒸し暑かった土曜日ご入庫は最近はご入庫率ナンバーワン?のFLシビック
202307031
タイプR(FL5)です。
御依頼内容はFLシビックではお決まりのドライブレコーダーお取付、
今回はVANTRUEのスマートミラー型M3をお持込です。流行りの3カメラタイプですね。
202307032
インナーカメラとドッキングステーションがミラー(本体)とは別ユニットなので
本体の配線はスッキリ&インナーカメラのカバー範囲も広く良い感じです。
 
写真撮り忘れましたがM3はLaBoon!!さんいわく「駐車中監視特化」って事で
今回は駐車監視用にiCELL-B12AとiZONE V3をご購入頂き同時にお取付致しました。
 
で、ここまではシビックFLではあるあるですが、今回はそれ以外に
フロントカメラとサイドカメラもご依頼頂きました。
 
サイドカメラは新型になり画質も良くなった売れ筋ボール型埋込カメラのAVC製HBS-CAM03HD
202307033  
フロントカメラは安定のケンウッドマルチビューCMOS-320
202307034
モニターはデータシステムの5インチSSM-W5.0IIを設置。
202307035
 
このモニターは2系統入力なのでセレクター等不要・スイッチ増設のみで2つのカメラ映像が切り替え出来ます。
 
 
以下余談ですが・・・・
FLシビックのドラレコお取付けは本当にここ1年目白押しで慣れていたのですが
カメラ類は初めて・・・・って事で、事前に作業手順をシュミレーションしていたら
”あれ?これ・・・11時スタートだと土曜日で一人で作業だと夕方には終わらないかも・・・・・”
と気づき、お客様にはお預かり時に「お引渡しは夜になってしまうかもしれません」と。
 
で、ドラレコは時間が読めるので最後に回し、カメラ類から手を付けたのですが
やはり夜までかかるな・・・・とは言え、ここで焦って作業するとろくなことにはならないのは
長年の経験で充分知っているし(ゆえに、時間制限絶対の作業依頼はお断りしております)
お客様にもお話していたので、逆に通常以上に慎重に丁寧に・・・確認も怠らず・・・・
作業完了し夜にお引渡しし完了。
・・・・が・・・・帰宅中に今日の作業を振り返ると・・・・
あれ??あれだけ慎重にやったのに・・・あそこ忘れてるじゃん!!!ミスしてる!と気づき
帰宅後お客様にメール、翌日にはフォロー完了致しましたが。。。。
お客様には当初の予定外の夜までお預かり&その後フォローでご迷惑をおかけしてしまい反省しております。。。。m(_ _)m
 
 
 
あ・・・あと日曜日にはアイオニック5もご入庫頂きました。
202307036  
アイオニック5は3台目のご入庫です。ご依頼は純正交換型のGENTEX製デジタルインナーミラーです。
202307037
 
 
 
 
と言う訳でシビックやアイオニック5は勿論、
ドラレコ・増設カメラ等、後付け電装品に関しては
電装専門店である当社にご相談頂ければ幸いです。
 
 
 
      by大塚専務
 

|

« #BMW #M4 #G82 #4カメラドライブレコーダー #VANTRUE N5&探知機お取付 | トップページ | #BMW #X1 #U11 #VantrueN5&駐車監視様に #iCELL& #iZONE #取り付け&最近のBMW車の注意事項 »

本日のお仕事」カテゴリの記事

大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事

車載カメラ関連」カテゴリの記事

ドライブレコーダー」カテゴリの記事

コメント

シビックTYPE R FL5のサイドカメラの取り付けを検索で見つけてきました。
モニターまでは取り付いており、後はドアミラーに付ける未購入のカメラなんですが、カメラをドアミラーに取り付けて頂く料金はおいくらでしょうか。

投稿: 山本 正紀 | 2025年10月19日 (日) 19時41分

山本様、コメントとありがとうございます。
モニターとの接続考慮せず単純にカメラのみご購入・お取付(配線は助手席側足元出)の場合で
税込¥42,900-となります。

投稿: 大塚専務 | 2025年10月19日 (日) 20時31分

シビックTYPE R FL5のサイドカメラの取り付けを検索で見つけてきました。
ドラレコ、カメラ、モニターと併せて、実績のある専務にお願いしたいと思っております
用品代と取り付け工賃で見積をお願いします。
納車は12月の予定です。

投稿: 大橋太郎 | 2025年10月29日 (水) 18時24分

大橋様、コメントありがとうございます。
メールも頂きましたのでメールにて回答させて頂きました

投稿: 大塚専務 | 2025年10月29日 (水) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« #BMW #M4 #G82 #4カメラドライブレコーダー #VANTRUE N5&探知機お取付 | トップページ | #BMW #X1 #U11 #VantrueN5&駐車監視様に #iCELL& #iZONE #取り付け&最近のBMW車の注意事項 »