BMW X2~デジタルインナミラー取付編~写真はリベンジならず・・・・(>_<)
先日ご入庫はBMW X2
こちらのお車、3年ほど前の納車時にサイドカメラを設置で本ブログでご紹介しておりますが
今回は今注目度大?の旬な製品、日本製で3年保証の安心な
デジタルインナミラー兼ドラレコの「CS-1000SM」お取付で前ブログのコネタ(3)のリベンジ?となります(^^;)
BMWってことで純正ミラーがETC内蔵タイプで分厚くデカいタイプですので
中華製の様なゴムバンドではなく挟み込みタイプのこの機種では取付が懸念されたのですが
問題無く設置可能で丁度良い具合に純正上部のETCのインジケーターも確認できます。
こちらのお車にはユピテルのレーダー&ドラレコのZ810DR設置済でしたので
フロントドラレコ機能は不要って事でオプションのフロントカメラは設置しておりません。
で、前ブログでうまく撮れなかった写真ですが・・・・・・やっぱりイマイチです・・・・申し訳ございませんm(_ _)m
元々ミラーのところに映像が映し出されますが目視では非常に見易く綺麗なのですが
写真では上手く撮れません・・・・・・(単に撮影者の技術不足・・・・くどいようですが元写真部副部長・・・・・(^^;))
よってそこはスルーで話を進めますとこの製品、
操作性の面では中華製のデジタルインナーミラーとは大きく異なり、
タッチパネルではなく全てミラー下に設置されたハードキーにての操作となります。
ゆえに、中華製ミラーからの買換えだと、最初はかなり使い辛く感じるかもしれませんが
慣れてしまえばどうってことない&設定は一回してしまえばそんなにマメに変更するものでもない&
鏡部分に触らなくても良いので指紋が付かず個人的にはこちらの方が良いかと思います。
↑ミラー下部のこの三つのボタンで全て操作します。(3つのボタンの横のゴムカバーはSDカードスロットです)
右の赤いボタンはクイック録画(残したい場面をイベントファイルに保存)、
左のボタンで表示1→通常のミラー→表示2→表示1→を切り替えられ、
表示1と2はお好みで拡大率や傾き・上下左右等を設定・変更可能です。
その設定をするときに使うのが真ん中のボタン。これを押すと各種メニュー画面が出ます
これが出たら左右のボタンでカーソルを動かし、真ん中のボタンで決定、そこからさらに表示される各設定項目や
再生ファイルを左右ボタンで選択し決定・設定していくという手順なります。
各種設定はかなり細かく設定できますのでデジタルインナーミラーでありがちな
”視野は広いがすぐ後ろの車も遠く見えすぎる”逆に”後の車が近く見えすぎる”等の不満も
お好みで設定できますし、2パターン設定できるので場面によって使い分けるのも簡単でこの点はかなり良いかと思います。
と言う訳で、現在注目の製品であり、当社でも大量発注しており
バンバンご注文下さい!と言いたいところですが、
残念ながら現在の各社ナビ等と同じく半導体不足の煽りか超品薄でして・・・・・・
今日現在のところは若干在庫は御座いますが、これがなくなると次回入荷は10月・・・なんて話もありますので
ご検討の方はとりあえず早目のご予約を・・・・・
by大塚専務
| 固定リンク
« コネタ寄せ集め?~アウトバック(BS9)ナビ等お取付等~ | トップページ | #ユピテル2カメラドライブレコーダーに新機種登場!~ #SN-TW100di WiFiモデル最上位機にモニター付けたモデルです~ »
「製品紹介」カテゴリの記事
- #カロッツェリア2026夏の新製品発表!長年カーナビの最高峰機種として君臨した #サイバーナビ、ついにラス・・もとい #台数限定リミテッドモデル発売!(2026.05.17)
- #ユピテル新製品 #ZK3200 #レーザー・レーダー探知機2ピースモデルがフルモデルチェンジで新発売!(2026.04.28)
- #ユピテル新製品 #ZK2200 #レーザー・レーダー探知機1ピースモデルがフルモデルチェンジで新発売!(2026.04.11)
- #ユピテルドライブレコーダー新製品! #ユピテル初のデジタルインナーミラー型 #ZNV-800M(2026.01.16)
- #ドライブレコーダーの駐車監視には必須?の補助バッテリー #iCELL新型発売開始です!~ "#iCELL2-M12A #iCELL2-M8A~(2026.01.14)
「大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事
- 2026年 #サイバーナビ #LIMITED EDITION ボチボチ入荷開始です!(2026.05.30)
- #BMWミニ #F66系 #駐車監視ありで #iCELL&ドライブレコーダー取付 #電源取り出しも問題なしです!(2026.03.20)
- #シエンタ(ハイブリッドX :ナビパッケージ無し)、ナビお取付 #ナビパケ無しだとスピーカー線は引き直しとなります。。。(^^;)(2026.03.07)
- 来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m 本年最後も #シビックタイプR(FL5)祭り?(2025.12.26)
- #ジムニー3連荘 #ジムニーノマドも初ご入庫(2025.12.18)
「ドライブレコーダー」カテゴリの記事
- #BMWミニ #F66系 #駐車監視ありで #iCELL&ドライブレコーダー取付 #電源取り出しも問題なしです!(2026.03.20)
- #ユピテルドライブレコーダー新製品! #ユピテル初のデジタルインナーミラー型 #ZNV-800M(2026.01.16)
- #ドライブレコーダーの駐車監視には必須?の補助バッテリー #iCELL新型発売開始です!~ "#iCELL2-M12A #iCELL2-M8A~(2026.01.14)
- #ジムニー3連荘 #ジムニーノマドも初ご入庫(2025.12.18)
- #ZR34 #デジタルインナーミラー型ドラレコ等お取付他&「お勧めで」はご容赦を(^^;)(2025.12.08)







コメント