たまには何か書かないと?(^^;)久々の闇烏ですがネタは駄ネタです(爆
ハイ・・・来ましたね。すっかりご無沙汰&車ネタとは全く関係ないネタしか書かない闇烏の2020年2回目の投稿ですな。
最近本ブログをチェックしている方にとっては”闇烏?誰??何???”と言う感じかもしれませんが
元々は”闇夜の日記”・・・は私の個人的カテゴリーから発展した物。。。が
いつの間にか本ブログは大塚電装の公式ブログ?になっている・・・ってことで私の出番はどんどん少なくなり、
ここ数年は大晦日のガンプラネタと夏の八王子祭りとあべまにあネタのみ定番、
後は誕プレ話(これも随分してないが)か定飲会等の飲み話と、気が向いた時だけクダラナイ話・・・だったが・・・・
今年は更にコロナで八王子祭りもあべまのライブも無し・・・・
自分のバンドもライブどころかリハも無し・・・・(オヤジバンドなのでリモートでセッションなんて不可・・・)
もちろん、定飲会も無しどころか、ここ数年欠かさず毎月行っていた銀座の行きつけのバーにも2月を最後に行くこともできず・・・・・・・
ひたすら家に引きこもっているのでネタなど全くないのだが
このまま大晦日にいつものガンプラネタを書いても冒頭の通り”闇烏?誰??”となると思うのでとりあえず2020年駄ネタを一つ。
2020年と言えば全世界的にコロナ話題に尽きると思うし、これに関しては思うところ・言いたい事はたくさんあるが
私がこんなところで書いても戯言でしかないと思うので別の流行り話題・・で鬼滅の刃!!
私個人は週刊少年ジャンプは子供の頃「荒野の少年イサム」連載当時から、数年前まで毎週欠かさず見ており
鬼滅の刃も途中までは少年ジャンプで見ていた(多分コミックス16巻辺りまでの内容)。
そして面白いのは知っていたのでアニメもネットで全部見た。アニメも実際面白かったし今もたまに見直している。
今やってる映画も観たいとは思っているが、流石にこのコロナ禍では躊躇するので思案中。(基本小心者なので)
原作自体も途中からは見てないので、完結&コミックス最終巻発売・・・って事で
見てなかった後半を買っちゃって、この年末年始のステイホームで読もうかな??とは思案中。
で!!先日そのコミックス最終巻発売日にネットニュースで
”コミックス最終23巻の発売に合わせ、12月4日の全国5紙の朝刊に、キャラクターをあしらった広告が掲載された”
&それを求めてコンビニに朝早くから新聞を買う人が&ネット上で転売が・・・・なんて話を見た。
私は基本アナログ人間なので未だに新聞を定期購読している。(朝日ね)
で、12月9日が古新聞の回収日(1か月分でトイレットペーパー1個に変えてもらえる)だったので古新聞を整理しているとき
”あれ?鬼滅の刃の広告のやつもあるな・・・・・・もしかしてこれ、欲しい人にとっては貴重?”と思い
ネットを確認してみたらその時点でも朝日新聞1部で500円くらいで販売されていた・・・・スゴイナ・・・・(^^;)
とは言え、そんなことで小銭稼ぐ気もないが、もし欲しい!って方がいるなら
トイレットペーパーに変えるよりは良いかな?と思い、大塚専務に預けましたんで
本日以降、大塚電装に仕事依頼している&訪問する方で欲しいって方がいれば大塚専務に言って下さいな。
もちろん無料で差し上げますんで。
(ただし、あくまで私が個人的に買っている新聞&転売等考えていないので普通に読んだ後なのでシワシワだけどね)
久々なのでついでに余談(本当にどうでも良い私個人の考え方の話)
私は週刊少年漫画は随分長い間、習慣で読み続けてきたが、基本は流し読み。
小説も嫌いではなく、子供のころからずいぶん読んだが、
小説は言葉の使い方や、その裏にある伏線を文字のみから読み取る様、読むときは真剣に読みあさるが、
漫画は流し読みでも画像があるので文字を深読みしなくても爽快感や感動を得られるのが良いと思っているタイプ。
ゆえに、人気漫画が長期連載で話が広がっていくと、本来軽く読める漫画のはずが
説明分とかがやたら長く&多くなり真面目に文字まで読まないとわからなくなってくる・・・と嫌になる(=見なくなる)タイプ。
週刊少年ジャンプで言えばワンピースやハンターハンターなんかがこれにあたり、
連載当初から途中まではメッチャ好きだったが、途中から、だんだん伏線が多くなり説明分が長くなり・・・見るのが面倒になった・・・・ってタイプ(^^;)
(ま、本来のファンの方には失礼とは思うが・・・・)
鬼滅の刃も私が定期購読を辞めた頃はこの傾向にあったような気がするが23巻で完結・・・って事なので
改めて買ってみるか!って気にはなってるけどね。
予想外に長くなったが、最後に&更に今は笑い話の余談として・・・・
週刊少年ジャンプ掲載漫画話では・・・・
人の多くは、少なくとも1度くらいは「死にたい・・・死のう」と考えたことはあると思う。
超楽観的刹那主義者の私でも、そう考えたことは何度もあり、
一番現実的・具体的に考えたのは24歳の頃、
借金苦でどうにもならない現実に悩み、実際に死に方と決行日まで決め、覚悟を決め、いざ、その日。
お昼ご飯は最後の贅沢としてモスバーガーのテリヤキバーガーとスパイシーチリドッグ
(当時の私にはかなりの贅沢品・・・・最高の美味しいものだった・・・・ww)
そしてその日発売の週刊少年ジャンプを買い、車の中でそれを食べ&読んでいたら
当時のジャンプで一番好きだった「ダイの大冒険」(今リメイクでアニメもやってるので興味のある方は・・・)
・・・・で感動し、その先がどうしても見たくなり・・・・・”死ぬのは来週続きを見てからでも良いかな?”と思い・・・・・
その後未だに生きている・・・・・・・・・・・(^^;)
(ま・・・結局はその程度の覚悟・・・・って言ってしまえばそんなもん・・・だけどみんなそんな経験ありますよね??)
所詮私の考えることなのその程度ではあるが、たかが漫画(言い方失礼)でも
それだけの力がある・・・・(ま、音楽でも小説でも・・・・人でも・・・全てその力があるのだろうが)
のは凄い事だな・・・と思う次第でありました・・・
と昔話と個人的なクダラナイ話で失礼・・・・・m(_ _)m
by闇烏
| 固定リンク
« 我慢の3連休??(-_-;)~ドラレコのリアカメラをバックカメラ代わりにする場合、車種(形状)により・・・・~ | トップページ | #ドライブレコーダーの #駐車中監視はお勧めしていない当社ですが、それでも・・・と言う方には #外部バッテリー導入がベター・・・ですがその #MIGHTYCEDLL #EN6000~ #EN120000の注意点とは?? »
「闇夜の日記」カテゴリの記事
- 夏と言えば花火!でも、空がこんなに明るかったっけ?? #八王子花火大会 &今週末は #八王子祭り(2025.07.28)
- 気候的にヤバイ夏なのはここのところ毎年・・・(^^;)だが今年はイベントが更に熱い!!! #八王子祭り2023(2023.08.02)
- 私自身の年越しはいつも通りだが・・・来年はガンプラ補充が出来ないかも??(-_-;)(2022.12.31)
- ”僕はまだ生きてる”&私自身の年越しはいつも通り(^^;)(2021.12.31)
- 些細ながらも残念&嬉しい事の繰り返しが人生か?(爆:人生と言うほど重い話ではなく単純にラーメン屋と燕の話WW)(2021.11.13)



コメント