酷暑でも・・・・仕事はキッチリやりますがペースは落ちます(^^;)~ #スイフトスポーツ #カーナビ取付 ~
先週末も相変わらずの猛暑でエアコン修理のお問い合わせはひっきりなし・・・
八王子に移転後はエアコン点検・修理は平日9時~18時に限定させて頂いていたのですが
八王子に移転後はエアコン点検・修理は平日9時~18時に限定させて頂いていたのですが
流石にこの暑さ&一般のお客様メインの当社体制を考慮するとそうも言ってられず、
今月から土日祝もエアコン点検も請け賜わっております。まぁ、この話はまた後日に。
で、そんな酷暑の中、ご来社頂いたのは過去何度かご利用頂いていおります常連様のK様。
今回は新車のスイフトスポーツを納車からそのままご来社にてナビお取付。
お取付したナビは振り向く大画面ナビ、パナソニックストラーダCN-F1XD
&メーカーオプションの全方位モニター用カメラ付きでしたのでこれも流用。
増設スイッチの操作によりバック時は
トップビュー+リアカメラ
リアカメラのみ(写真無し・・)、リアカメラ+サイドカメラ
リバース時以外はトップビュー+フロントカメラ
同時に2018年モデルの最新レーダー探知機、ミラータイプのユピテルA530も・・・
さほど時間がかかる作業ではなかったのですが、流石にこの酷暑。
冷房の効いた工場での作業でも、少し動くと汗が出る・・・って事で
休み休みの作業となり、通常よりはかなりの時間をかけて・・・となりました。
せっかくの納車直後の新車にオヤジの汗のにおいを着けるわけにはいきませんから(^^;)
お引き渡し時ににはアイスクリームの差し入れを頂き・・・・と言うかK様は
何時もご来社時はアイスクリームをお持ち下さるのですが今回はこれが非常に嬉しかったです(^^;)
冷蔵庫に入れる前に早速頂きました!(^^)!
K様、ありがとうございましたm(__)m
で・・オマケで・・・まったくくだらない僕のお間抜け話を・・・、
今回の話では無いのですが、モデルチェンジ後のスイフトへのナビお取付のお問い合わせは何故か比率が高く
(以前のブログでも”何故か連荘(^^; #スイフト #カーナビゲーション #取付”なんてのを書いておりますが・・・)
その最初の頃の話。
お問合せのメールで
お問合せのメールで
「ナビ取付のお見積りをお願いします。車は現行スイスポで、希望ナビは・・・」
・・・スイスポ??聞いたことない車だな・・・・・
ん?その前後のメールの内容からして・・・あ~~~MC後のスイフトか。
タイプミスでスイスポになっちゃたんだろうな・・・
ん?その前後のメールの内容からして・・・あ~~~MC後のスイフトか。
タイプミスでスイスポになっちゃたんだろうな・・・
と推測し「スイフト(現行:オーディオレス)にナビご購入・お取付の場合」・・・と返信していたのですが、
返ってってくるメールには、またもや「当方のスイスポは〇〇仕様で・・」
・・・・ん??この方、何でスイフトがスイスポになっちゃうんだろう?
PCのキーボード位置からは続けて間違える感じじゃないのに・・・スマホからかな?
などと、超お間抜けな誤解(もう、オチは見えてますよね?)を暫くしておりました。
そしてその後、同じくスイフトへのナビご相談の方が何件もあり、
”スイスポ”と書いて来た方2人目の時は
「うわっ!この方もスイスポってタイプミスしてる!なんでスイフトがスイスポになるんだろう??」
とさらに疑問は深まりましたが、
流石に「スイスポ」と書いて来た方3人目の時は
「え~~~~~まただ!絶対何かある」
・・・・と車業界にいる人間としてはありえないお間抜け認識で・・
・・・・と車業界にいる人間としてはありえないお間抜け認識で・・
”スイスポ”でググりました・・・・・(^^;)
結果…グーグルに表示されたのは1ページ目は全て「スイフトスポーツ 」
・・・・・そうですよね。。。。スイフトスポーツを略してスイスポ。
ランドクルーザーを略してランクル・・・・・と同じ・・・すぐに気付くべきでしたが・・・・・
久々に自分の間抜けさに自分で驚いた・・・って・・・間抜け話で失礼致しましたm(__)m
オマケのオマケですが・・・当社正式名称、大塚電装機器株式会社を
略して”大電”ではグーグルでは全くヒットしません(^^;)
が、機器株式会社をカットして”大塚電装”・・・だと正式名称と同じくらいヒットします。
が、機器株式会社をカットして”大塚電装”・・・だと正式名称と同じくらいヒットします。
・・・・って・・・まさにどうでも良い闇烏の様な話になりましたね・・・失礼m(__)m
と言う訳で、スイフトもスイスポも、もちろん他車種も
ナビその他お取付等は専門店である当社にバシバシご相談下さい!!!
by大塚専務
| 固定リンク
« #パジェロ(V75系) #フトンロカメラ 他 #お取付 & #バックカメラ #時々映らない | トップページ | MC後 #アバルト595、 #フィアット500 、純正を無駄にせず?市販 #カーナビ #バックカメラ #取付 »
「大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事
- 2026年 #サイバーナビ #LIMITED EDITION ボチボチ入荷開始です!(2026.05.30)
- #BMWミニ #F66系 #駐車監視ありで #iCELL&ドライブレコーダー取付 #電源取り出しも問題なしです!(2026.03.20)
- #シエンタ(ハイブリッドX :ナビパッケージ無し)、ナビお取付 #ナビパケ無しだとスピーカー線は引き直しとなります。。。(^^;)(2026.03.07)
- 来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m 本年最後も #シビックタイプR(FL5)祭り?(2025.12.26)
- #ジムニー3連荘 #ジムニーノマドも初ご入庫(2025.12.18)
「車載カメラ関連」カテゴリの記事
- 来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m 本年最後も #シビックタイプR(FL5)祭り?(2025.12.26)
- #ポルシェ991 #サイドカメラ 取付 #純正クラリオンナビは実はサイドカメラ対応(2025.12.13)
- #N-WGN #JH3 #フロントカメラお取付(2025.08.25)
- #ジムニー(JB64)、 #データシステム製専用設計バックカメラ& #専用設計サイドカメラお取付(2025.03.03)
- スポーツタイプが多い? #サイドカメラお取付 #GRヤリス #シビックタイプR(2024.11.16)









コメント