« 本年の営業終了!ありがとうございましたm(__)m&締めはやっぱりサイバーナビネタ?? | トップページ | 本日より通常営業開始です!本年も宜しくお願い致します。 »

2016年12月31日 (土)

行くもの・・・来るもの・・・・

自分になにかあろうがあるまいが関係なく、あっという間に時は過ぎ、また今年も終わり年が変わる。
みなさん今年はどんな年だったでしょうか?そして、来年はどんな年になるのやら・・・・・

ま、そんなことは関係なく、私はひたすら大晦日は紅白を観ながらガンプラを作るのが恒例の年越し。

昨年は大晦日当日になってから作る機体をザコ機:オーブ軍のムラサメにしようと決めたが残念ながら入手できずに、ムラサメの前のオーブ軍の量産型モビルスーツ、M1アストレイにしたのは一年前にブログに書いた通り。

その出来上がりはこちら

20161231
う~~~む、ザコ機らしからぬカッコよさ(^^;)

知らん人が見れば普通に主役のガンダムと思ってもおかしくないですな。

そして今年は・・・・悩むことなく去年買えなかったムラサメ・・・・って去年から決めていたのでちょこちょこ探しており、数か月前にはゲット済み。

これね。

P1070924_2


で、今は紅白見ながら&酒飲みながらこれを組み立てつつある。

今年の紅白は知っての通りSMAPが出ない。

私はてっきり最後の”世界で一つだけの花”を見つつ、このブログを書く物だと思っていたので残念である。 

大の大人・・・と言うか、もう棺桶に片足を突っ込んでるオヤジが・・・と思われると思うが
スマスマ最終回では涙が止まらなかった(^^;)

SMAP解散は今年の大きな話題であったことは事実であり、私自身もSMAPは普通に好きだったが、芸能人のニュース・動向など単なる話題であり、自分自身にはあまり関係ないと思っていたし

スマスマ最終回なんてどうせ過去映像をひたすら流すだけだろうから見なくてもいいか・・・・と思っていたのだが、実際に見出したら・・・・・もう号泣。。。。

自分はクールな性格だと思っているのでとても意外だったが、SMAP解散・・・と言うよりSMAPが歩んできた道と言うか時間を自分の時間と照らし合わせ泣けたのだろう。。。 

と・・そんなワイドショー的な話は置いといて・・・・(^^;)
毎年何ら変わらない私の生活だが、今年は↑のガンプラの関係で・・・
HPのこぼれ話にも書いた通り大晦日に作るガンプラ(HG/RGグレード1/144スケール)以外にパーフェクトグレード(1/60スケール)を1体ポチっとしてしまった(来年3月発売予定の限定モデル)上に、
こぼれ話を書いた後に、酔った勢いでアジトの近くのヨドバシでこれも買ってしまった・・・・・(-_-;) 
P1070848

これはさすがに大晦日に紅白観ながら・・・ではとても作り切れないので暇見ながらボチボチ組み立てていくつもり。

おっと、一応2016年最後なのでこの一年を振り返って&来年の抱負・・とか書かなければいけない?のかと思うが・・・・基本楽観的刹那主義者の私なので来年の抱負は割愛(^^;) 

振り返るのも意味は無いと思うが、あえて言えば 
繰り返しの日常の日々を淡々と過ごすだけ・・と思っていても、 
大なり小なり必ず誰にも、自分に関係ないことあること関わらず・良くも悪くも新しく来るもの、行ってしまうものは必ずあるってことぐらいですかね・・・・
 
新しいもの、消えゆくもの、産まれる命、去りゆく命、その他すべての物事・・・・
 
って・・・あまりに当たり前のことを今更書いてもただの戯言なのでやめておきましょう。
今はただ今組み立てているガンプラの出来がすべてってことで(^^;)
 
・・・・ってほぼ去年とおんなじ締めで失礼。ボキャブラリー少ないので・・・・・

ツー訳で、皆様、良いお年を!!!

 

                      by闇烏

 

 

|

« 本年の営業終了!ありがとうございましたm(__)m&締めはやっぱりサイバーナビネタ?? | トップページ | 本日より通常営業開始です!本年も宜しくお願い致します。 »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本年の営業終了!ありがとうございましたm(__)m&締めはやっぱりサイバーナビネタ?? | トップページ | 本日より通常営業開始です!本年も宜しくお願い致します。 »