11月に雪ですか・・・・(^^;)・・・そして新型フリードナビ+フリップダウンモニターお取付~
皆様知っての通り?昨日は11月だと言うのに東京で初雪&積雪。
前日からニュースや天気予報で散々取り上げられており、
朝のTVの情報番組では大きな災害時の様な取り扱いでしたが
朝起きて外を見ると、雪は降っているものの道路に積雪するほどでもなく、”これはいけるだろ・・・”
ってことで僕は朝から外回りに出ました。
いつものように八王子インターから中央高速に乗り(逆側はすでにチェーン規制ありでした)都心に向かったのですが
八王子~国立府中ではどんどん雪が激しくなり、道路上にも積雪が始まり・・・・
”やばっ!・・・これはもうすぐ通行止め??帰りは高速は無理か??”って感じでしたが
調布を超えると積雪も無くなり、都心に入れば全く問題なし。。。
まぁ、昔から同じ東京都でも八王子と都心では気温が5度違うとか、
都心で積雪5cmなら八王子は20cmとかは実感していましたし、
八王子あるあるネタで「積雪関係になると必ずニュースで八王子駅からの中継がある」のは有名な話(^^;)
(実際僕自身、雪かきしてたらTVの取材が来たことがあります)
そして実際に積雪しちゃうと自分たち自身も動き難くなることは勿論ですが、
御予約のお客様のキャンセル(日程変更)が相次ぎ、売上的にも困るのですが
今回はそこまでの積雪もなく、僕の外回りも、ご予約のお客様のお車受け渡しもすべて順調でした。
と・・・時事放談はこのくらいにして、僕が外回りで雪にビビっていたころ、
会社では前日からお預かり中の新型フリードにナビお取付。
新型フリードへのナビお取付は9月末に本ブログ”新型フリード(GB5)ナビお取付!~&ステアリングスイッチも全部使えます!~”
でも記載致しましたが、その影響もあり??その後ソコソコのご依頼を頂いております。
で、今回はリアモニターにフリップダウンモニターもお取付。
新型フリードにフリップダウンモニターお取付の場合、
ルームランプを取り外して、その位置に取付となりますので
モニターはルームランプ機能を持ったタイプがお勧めとなります。
尚、現時点ではカロッツェリア・アルパインでは新型フリード用のフリップダウンモニター取付キットは発売されておりませんので
今回も以前記載した新型セレナ(C27)へのフリップダウンモニターお取付と同じくマッハワンの取付キットを使用してのお取付です。
と言う訳で、今年は早めに冬タイヤに換装を・・・・もありますが・・・(^^;)
新型フリードやセレナへのフリップダウンモニターお取付もお任せください!ってことで・・・
よろしくお願いいたします(超微妙なパクリ締め文句・・・・・)
by大塚専務
| 固定リンク
「大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事
- 2026年 #サイバーナビ #LIMITED EDITION ボチボチ入荷開始です!(2026.05.30)
- #BMWミニ #F66系 #駐車監視ありで #iCELL&ドライブレコーダー取付 #電源取り出しも問題なしです!(2026.03.20)
- #シエンタ(ハイブリッドX :ナビパッケージ無し)、ナビお取付 #ナビパケ無しだとスピーカー線は引き直しとなります。。。(^^;)(2026.03.07)
- 来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m 本年最後も #シビックタイプR(FL5)祭り?(2025.12.26)
- #ジムニー3連荘 #ジムニーノマドも初ご入庫(2025.12.18)




コメント