やってもうた・・・・・・(T_T) パネル色が・・2
2014年9月18日 (木)の本ブログ「パネル色が・・・・・・」にて
市販ナビお取付の際、
車種によってはオーディオパネルのカラーを事前にお客様にご確認頂き、
用意しておく必要がある場合がある&意外と間違いが多い・・・
なんて駄ネタを書きまして・・・・
なんて駄ネタを書きまして・・・・
ゆえに、十分注意しているのですが先日不覚にも・・・・やっちゃいました・・・・(T_T)
お車はアルトラパン(HE22S系)。
こちらのお車はパネル色がアイボリー・ブラウン・グレー・アイボリー(ショコラ専用)の4色がありますが、
色の名前だけ見るとK12マーチの様な解り難いカラー色(クリークグレー/エクリュ/シナモン/チタン/エアブルー/ブラック/ショコラ)ではなく
どれも比較的わかりやすいカラー色なので気が抜けた?のか・・・
お客様にメールにて4色のどれでしょう?とお聞きしたところ
「パネルはノーマルアイボリーだと思います。写真を添付します(現状です。)。」
と、お車の現状のパネルの写真もちゃんと添付して頂いたのですが、
難解なカラー色ならともかく、簡単な色・・・ってことで
”アイボリーか・・・写真は・・・っと・・・ちょっと暗いな・・・あ、でもこりゃアイボリーだろ・・・”
と安直に発注してしまい・・・・(T_T)
ご来社当日、いざ組み付けようとして愕然・・・・(>_<)
遠方から来て頂いていたので、とりあえずその日は違う色のパネルで組み付けて、
後日再度御来社頂く事に・・・・・・本当に申し訳ない・・・m(__)m
もちろん、後日無事、正しいパネルにて完了致しました(^_^;)
と言う訳で・・・パネル色確認はより慎重に・・・って自分への戒めで書かせて頂きました(^_^;)
by大塚専務
| 固定リンク
« パナ2016新ナビ その3 ついに発表!・・まぁ・・・要は車種専用パネル不要で汎用性の高い大画面ナビってことですね。 | トップページ | パナ2016新ナビ その4 実車塔載で初めてわかるCN-F1Dのすばらしさ!・・・が・・・・・難点も?? »
「大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事
- 2026年 #サイバーナビ #LIMITED EDITION ボチボチ入荷開始です!(2026.05.30)
- #BMWミニ #F66系 #駐車監視ありで #iCELL&ドライブレコーダー取付 #電源取り出しも問題なしです!(2026.03.20)
- #シエンタ(ハイブリッドX :ナビパッケージ無し)、ナビお取付 #ナビパケ無しだとスピーカー線は引き直しとなります。。。(^^;)(2026.03.07)
- 来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m 本年最後も #シビックタイプR(FL5)祭り?(2025.12.26)
- #ジムニー3連荘 #ジムニーノマドも初ご入庫(2025.12.18)




コメント