« 意外とある?オチ?? | トップページ | 本年もありがとうございましたm(__)m また来年も宜しくお願い致します! »

2015年12月25日 (金)

ブログのネタに・・・と頂いたので・・・~催促ではございませんので・・・・(^^;)~

はい、クリスマスですがボチボチ小ネタ続きます(^^;)
 
 
先日ご来社頂いたのは八王子に移転してから何度もご来社頂いております常連のK様。
今回ご依頼内容は・・・それ自体そこそこのネタになりそうなのでこれはまた後日で・・・
 
とりあえず、このK様。
本ブログには何度も登場して頂いておりますが、
御依頼自体は特に特殊な物はなく、小ネタ程度の登場でした。
と言うか、作業内容より、毎度気の利いたお土産を頂けることのほうが僕自身の中ではネタになったりしております(^^;)
(確か初めて御来社頂いた時は年末でお餅とさつま揚げを頂き・・・このお餅で正月を過ごしたのが印象的で・・・)
 
・・・・と・・・こんな事を書くと、また工場長から
”御土産を催促するようなブログはやめてください!と注意されそうですが、
勿論そんなつもりも意図も思惑も全くなく、単にうれしかったから・・・って事で・・・・
 
はい、ってわけで今回のネタ(=K様からのお土産)は
1.
P1060628
これは・・・僕も工場長も大好きな東海地方の「ゆかり」ですね。
 
ってこれ以前のブログで書いたのをK様もご覧下さったようでの御土産でした。
って・・↑の記事、完璧に催促してますかね。。。。(^^;)
ちなみにその記事内のお土産の焼酎「赤兎馬」はK様から頂いたものです。
 
そして
2.
P1060629


珈琲酒(コーヒーチュウ)なるもの。
・・・これは・・・僕は初めて見ました。
K様も「おいしいかどうかわかりませんが・・・」とおっしゃっていましたが・・・(^^;)
 
これについてはお酒に強い(博学?)なまこでん管理人さんとお酒とコーヒー好きな闇烏さんなら知っているでしょうから、お二人からのコメントに任せましょう!?
 
 
しかし・・・このありがたいお土産を頂いてしまったので
肝心のご依頼作業(今回はちょっと難題のご希望を頂いているので・・・・ご期待に添えない可能性が大)へのプレッシャーが・・・(^^;)
 
まぁ、お土産を頂こうがまいが、作業はキッチリ全力で行いますが。
 
 
と言う訳で、実作業のお話はまた後日・・・・
 
 
 
で、ボチボチと連荘した小ネタ集も明日はお休み・・・かどうかは・・・忙しさによります(笑
忙しければ意地になってまた書きますけど・・・多分・・・来週の年内作業終了後になるかと・・・(^^;)
 
 
 
 
 
 
 
                by大塚専務

|

« 意外とある?オチ?? | トップページ | 本年もありがとうございましたm(__)m また来年も宜しくお願い致します! »

大塚専務の個人的な話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 意外とある?オチ?? | トップページ | 本年もありがとうございましたm(__)m また来年も宜しくお願い致します! »