« 本年もありがとうございましたm(__)m また来年も宜しくお願い致します! | トップページ | 本日より通常営業開始です!本年も宜しくお願い致します。 »

2015年12月31日 (木)

また年が過行くが・・

なにかあろうがあるまいが関係なく、あっという間に時は過ぎ、 
望むも望まないも関係なく年が変わる。

今年はみなさんどんな年で、来年には何を期待し絶望するのでしょう。(笑

ま、そんなことは関係なく、私はひたすら大晦日は紅白を観ながらガンプラを作るのみ。

昨年はもうお決まり?のストライクフリーダムをわざわざ怪しいおもちゃ屋で買ってきた。

その時の完成品がこれ。

P1060699_2

う~~ん・・・・やっぱりカッコイイ・・・が物語の中の本機とキラ・ヤマトがカッコ良すぎて 
&ガンダムシードシリーズの中では主役中の主役機体。

一番好きな「暁」作ってこれ作っちゃったら今年は何を・・・・ッテ感じだったが・・・

今年は逆にザコ機(仮面ライダーでいえばショッカーの戦闘員のように主役級にバンバン墜とされちゃう機体ね)・・

と言うか量産機で好きな機体・・・そうだ!オーブ軍のムラサメにしよう!

と決めたのは今日になってから(^^;)

でもって近くのヨドバシカメラに行ってみるが・・・・店頭には現在の鉄血のオルフェンズのガンプラが並び、シードシリーズは・・・主役級の機体しか置いていない。。。

これがファーストガンダムならザクやジム等のザコ機も置いてあるのだが・・・・・

やはりムラサメの様なマイナーなガンプラは2年前のアークエンジェルのように名古屋まで買いに行かなきゃダメか??

仕方なく他の店も行ってみるが、やはりどこにも置いていない。

諦めてヨドバシに戻り、ザコ機ではないがそれに近い?ストライクルージュにするか、
それとも家にストックしてある暁の2機目を作るか・・・・と悩んでいると・・・・あるものを発見&即決定!

はいこちら

P1060701_2
狙っていたムラサメはシードディスティニーでのオーブ軍の量産型主力機だが、 
それ以前(前作・ガンダムシード)でのオーブ軍の量産型モビルスーツ、M1アストレイである。

アストレイと言えばアストレイシリーズのレッドフレーム等は有名で
ガンプラもどこでも置いてあるが、欲しかったのは全くのザコ機だったのでバッチリである。
(来年はムラサメ作る予定なので「この店に在庫あるよ」って情報あったらヨロシク。関西までなら買いに行く)

で、今は紅白見ながら&酒飲みながらこれを組み立てつつある。

あ・・・紅白・・・今年はイマイチかと思ったがAKBの前田敦子と大島優子はちょっと良かったな。(トモチンはどうした?&エグザイルは喰われたな・・・)

思い起こせば2015年、私の中での大きな変化(と言うほどのものでもない)は
医者通いを普通にするようになったこと。

今までは人間には自然が一番ってことで、よっぽどのことがなければ医者には行かなかったのだが
(と言いつつ、単に待つのが嫌なだけ)
今年は歯医者に通い(歯の痛みだけは耐えられない・・・・)少し医者通いに慣れたところで
夏に激しく長い痛風発作炸裂で、いよいよ諦めてこっちも医者に通うことに。。。。

ま、おかげで今までほど飲食に気を使わないで良くなったのは幸いだが
医者通いが当たり前になってくると、いよいよおじいちゃんか・・・ッテ感じになってくる(爆

そして・・・年を取ると物忘れも激しくなり・・・・今年は外に飲みに行って2回も眼鏡をなくした。。 

これが一番のショックかな。。。

わざわざ北陸まで行って買ってきたメガネだったのに。。。。。

一回目は幸いにもタクシーで無くしたのはわかっていた&出てきたので
一週間後に城東警察署まで行って戻って来たが、2回目はその次に飲みに行ったとき・・・

このときはメガネをなくさないようかなり気を遣っていたのに、
次の日起きてみると・・・・・かけていたお出かけ用メガネは残っていたが
飲む前にカバンにしまった通常のメガメがケースごと無い。。。。。(-_-;)

四方八方探したが、結局これは出てこなかった。。。

ま・・・築地→銀座→六本木で帰ってきたときは朝6時&記憶ほとんどないので自業自得なのだけどね。

ほかにも色々あったかもしれないが

しょせん楽天的刹那主義者の私。過ぎてしまったことも来年のこともどうでも良いのだ。

今、この時が一番大切、

ゆえに、それより今、組み立てているガンプラの出来がすべてなのだ!

 

あ、あと今年は1月に・・・”今年は真面目に不真面目なブログを書く” と宣言しつつも、結局月イチペース。

ま、例年、6~7回しか書いてないのでそれからしたら書いたほうだが、肝心の書きたかったネタはほとんど書いてない(爆

基本その時の気分でしか書いてないので。。。。(^^;)

 

多分来年もこんな感じだろうが、 
私の記事に関しては期待してる人も数人しかいないだろうから別に良いでしょ(^^;)

 

ツー訳で、皆様、良いお年を!!!

毎年コンなんですみません・・・・・(^_^;)

 

 

 

         by闇烏

|

« 本年もありがとうございましたm(__)m また来年も宜しくお願い致します! | トップページ | 本日より通常営業開始です!本年も宜しくお願い致します。 »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本年もありがとうございましたm(__)m また来年も宜しくお願い致します! | トップページ | 本日より通常営業開始です!本年も宜しくお願い致します。 »