« ”彩速タイプD”プレゼント中!    ~ナビではありません・・・ナビのオマケです(^_^;)~ | トップページ | 2015年サイバーナビ発売&取付開始!~が・・初回入荷はあれど次は今のところ納期未定です・・・・(>_<)~ »

2015年5月22日 (金)

いきなり!?ステーキ・・・・・・・

昨年の1月頃からだろうか・・・・
TVで”話題のお店”みたいな感じで銀座にできた立ち食い&グラム売りでステーキをガツンと食べるスタイルのお店
「いきなり!ステーキ」が頻繁に取り上げられていたのは・・・・・
私はステーキ好きだし、興味はそそられたが、当時は何やらすごい行列だそうで。。。。

 

以前も書いた通り、私は食べ物のために行列に並ぶのは大嫌いなので、そのうち、下火になったら行こうかな?・・・と思っていた。


が!!なんと!!
そのすぐあと、私が都心に飲み行った時には必ず立ち寄るいきつけの銀座の飲み屋のすぐ隣にも「いきなり!ステーキ」が出来ていた。

ってことで・・・まだ行列がすごかったころに銀座で2度ほど食べたことがある。

 

と言っても上記のとおり、私自身は並ぶのは嫌なので同行した知人が並んでテイクアウトで買ってきてもらい、
私自身は隣の飲み屋でのんびり待ち、来たら隣の飲み屋で椅子に座りゆっくり食べる・・・ってパターンだ。
(もちろん、飲み屋に他の客がいない&店長に持込み許可を得て&飲み屋の店長の分もオミヤで・・・の上でだ)

で、好きな肉を好きな量だけ選んでガッツリ食べるってこのスタイルは私好みだし
味もそれなり、値段を考えれば充分アリであろう。

 

ただ、このために長~~~い行列・・・は単に今が流行りでTVの力だろうな・・・・
おそらく2ヵ月もすれば行列は無くなるだろう・・・・・と思っていた。

 

実際にはその後半年くらいは行列してたみたいだ。

 

今は私が飲み屋に行く時間(=ステーキ屋は閉店間近か・・)は全く並んでいない。

 

 

 

で・・・先日、八王子駅前を歩いていると、角の100円ローソンが閉店しており、

 

その跡地を改装していたのだが、何気に看板を見ると・・・「いきなり!ステーキ」の文字が!!!


マジか!!!銀座・六本木では続々と店舗を出しているのは知っていたが

 

まさか、八王子にまで進出してくるとは!!!

 

 

 

と・・・・喜ぶ・・・と言うより・・・・

 

私の中ではもう終わった?ネタであり”いまさら?ステーキ”って感じだったので

 

ふ~~~ん・・・・って感じで開店日だけチェックしておいた。

 

5月22日(金)、そう、本日オープンだ。


ツーわけで・・・話のネタに・・・まさか”いまさらステーキ”に

 

八王子では行列はできないだろう・・・・と思いつつ、

 

オープン初日・それもお昼時なら行列しているか??とまさにネタ造りの為に

 

11時半すぎに店の前に行ってみた。

 

 
Img_0352

おおぉ~~~~狙い通り、わずかながら行列が出来ている(爆

 

 

 

と・・・・・狙い通りのネタ写真が撮れてささやかな幸せを感じたのでありました(笑




ま、ステーキ自体は大好き&いきなり!ステーキは悪くないので、

 

銀座のお店&八王子のお店は今後何度か(つぶれるまでは)お世話になるだろう。

 

行列もすぐになくなるだろうしね・・・・・(^_^;)
 
 
と・・・・・ここまでは↑の写真を撮ったあと書いたのだが、
夜になってから、”もしや・・・・オープン初日だし、夜も行列してるか??”と
完全に興味本位で夜の8時半ごろ行ってみた(ドンだけ暇人よ・・・ツーかアジトから2分もかからない場所なので・・・・・)

結果、
Img_0363

うひょ~~~昼間より並んでるわ!!ウケル!!(悪意はなく単に個人的に笑えるって話)









 
 
 
 
 
              by闇烏
 

|

« ”彩速タイプD”プレゼント中!    ~ナビではありません・・・ナビのオマケです(^_^;)~ | トップページ | 2015年サイバーナビ発売&取付開始!~が・・初回入荷はあれど次は今のところ納期未定です・・・・(>_<)~ »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ”彩速タイプD”プレゼント中!    ~ナビではありません・・・ナビのオマケです(^_^;)~ | トップページ | 2015年サイバーナビ発売&取付開始!~が・・初回入荷はあれど次は今のところ納期未定です・・・・(>_<)~ »