« カメラモニターにも使えるレーダー探知機、コムテック製もあり! | トップページ | 2015年サイバーナビ、ウリ?の「ミュージッククルーズチャンネル」不具合修正アップデートプログラム配信 »

2015年5月28日 (木)

知らない土地で知らないお店に入ったら・・・・・・

今日もいつものごとく、ど~~でも良い話。

 

 

 

先日”いまさら”・・もとい”いきなり!ステーキ”のネタを書いた時、色々考えていたのだが、

 

好きな食べ物・・・と考えると

 

(「何処何処のお店の〇〇」と言うのではなく、単にメニューで区切ると)

 

私の場合は圧倒的&絶対的にステーキと餃子である。

 

 

 

もちろん他にも好きな食べ物はたくさんあるがこの2種が群を抜いている。


ただ、餃子に関しては餃子なら何でも好き!と言う訳では無い。
美味い餃子であることが絶対条件だ。
初めて入るお店で餃子があれば必ず注文する。

 

が、出てきた餃子が好みでないと”・・・これじゃない・・・・・”と落胆し、

 

そのお店で2度と餃子は頼まない。

 

ちなみに残念ながら・・・八王子に住んで20年近くなるが
いまだにこの近辺で”この店の餃子は確実にうまい!!”と思えるお店は無い。

 

ゆえに、現在、私が好きな餃子は自宅で焼く手作り餃子となる。

 

(ま、これは当然私の好みに合わせて作られているので美味いと思うに決まっているのだが、そこまでたどり着くには様々な苦難が・・・・・)

 

 

 

ぜひ、”ここの餃子はうまいよ!”と言う情報があればよろしくってことで・・・・・・

 

(ちなみに肉餃子よりは野菜餃子系、羽根は不要、棒状の奴や一口餃子はNG&焼餃子限定)
 
 
で・・・・・、ステーキももちろん、美味いに越したことは無いが、

 

餃子に比べると許容範囲はかなり広く、多少不味くても好きである。

 

 

 

ゆえに、ステーキガストのステーキでも充分満足だし、いきなりステーキなら言うことなしだろう。

 

もちろん、銀座あたりの高級ステーキ店も嫌いなわけがなく、

 

某お方との定飲会では、お一人様ウン万円のステーキも食べてはいるが、

 

得てして高級ステーキ店の場合、前菜や副菜など充実して、肝心のお肉はもちろん超美味いが、

 

”お肉これだけなの?”って感じの量でお肉だけガツガツ食べる・・・って訳にはいかないので。。。(^_^;)

 

 

 

でもって結局、ステーキに関しても

 

現在、私が一番好き&食べるのは自宅で焼くステーキ・・・・・(^_^;)

 

前回「いきなり!ステーキ」の話を書いた日も、”あ~~ステーキ食べたい!”と思い、

 

その夜は自宅でステーキ焼いた(爆


と・・・前置きはともかく(・・・ここまで前置きか?)

 

以前、アパレル関係の仕事をしていたとき時、

 

その時の直属の上司からは仕事のことはもちろん、

 

社会人として・人としての生き方まで様々なことを教わった。

 

 

 

その分?トップである社長からは教わることは何もなかったのだが、ひとつだけ教わったことがある。

 

 

それは、出張で地方に泊まり込むことが多い仕事だったので

 

出張時の食事について
 
「闇烏君。出張で知らない土地に行って知らないお店に入ったら、とりあえずカレーを頼みなさい。

 

 カレーならまず外れることは無いし、多少まずくても食べられるから」


・・・・・と真面目に言っていた。

その時はまだ若かった私、一瞬”なるほど・・・・”と納得したが

 

今考えれば、単にこの社長はカレーが好きだっただけなのだろうと思っている。

 

 

たしかに、カレーはご飯が流し込みやすい・・・・ってのはあるかもしれないが、

 

私自身はこの教訓?にしたがってカレーを頼んで不味くて食べられないことが一回あったので・・・・(^_^;)

 

 

 

今は無難に知らない土地ではラーメン・・・にしている(ま・・・これもどうかと思うが・・・・)








と・・・まさにどーでも良い話で失礼。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

           by闇烏

 

 

|

« カメラモニターにも使えるレーダー探知機、コムテック製もあり! | トップページ | 2015年サイバーナビ、ウリ?の「ミュージッククルーズチャンネル」不具合修正アップデートプログラム配信 »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

萬珍軒
静岡県伊豆の国市南江間732

肉餃子系ですがお勧めできます。
肉汁がダクダクでてきます。

中華料理屋ですが、先代の主人が餃子だけで大きくした店です。(現在は嫁婿が2代目)
餃子だけを食べに行くような中華料理屋ともいえます。

ラーメンは魚介系ですがあんまりおすすめしません。

投稿: | 2015年6月 2日 (火) 18時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメラモニターにも使えるレーダー探知機、コムテック製もあり! | トップページ | 2015年サイバーナビ、ウリ?の「ミュージッククルーズチャンネル」不具合修正アップデートプログラム配信 »