« マツダコネクト用外部入力ハーネス発売!  ~サイドカメラ入力に・・・はチト高いか(^_^;)~ | トップページ | やっぱBIG X10インチは・・・・当然のごとくデカイ(^_^;) ~&80系ノア・ヴォクシー・エスクァイアのSTスイッチアダプタはグッド!~ »

2015年4月19日 (日)

2015年誕プレ ~肝臓イジメ?いやいや逆か?(^_^;)~

唐突だが、私は4月生まれの牡羊座。(誰もそんなの興味ないってか?つーか去年も書いてるって・・・・)
よって先日、誕生日を迎えた。

 

とはいえ、戦国時代ならもう寿命・・・・・棺桶に片足突っ込んだこの年では、

良いことなんて何もありゃしないので別段嬉しくは無いのだが、

そう言いつつも数少ない友人や知人からオタオメメールなど貰うと
「あ~覚えててくれたんだ~」と少し嬉しかったりする。
と・・・・ここまでは3年連続で同じ。(多分この先ずっとコピペ)
が・・・こんなブログを書いていたせいか?実はこの年になってから
毎年このいい年したオヤジに誕プレ・・をくれる奇特な人が少しずつ増えた(^_^;)
よって、面白いので今年もチョロット書くことにした(^_^;)

ツーか・・・・・去年の誕プレネタもすべて書ききっていないのだが。。。。

(某お方から頂いたカレーの食べ比べレポは書きたかったのだが・・・・)

 

4月のはじめ早々に某お方から
「ちょっと早いけど、誕生日月ということで、今日誕プレを送りました。よかったら使って&飲んで下さい♪(私も欲しい~~)」とメールが来た。
「飲んで」・・・は、ま、毎年某お方からの誕プレはお酒がメインなのでお酒だろうとは思うが、
「使って」・・・は・・・なんだろう??焼酎サーバーとかかな??と楽しみにしつつ、
早速翌日届いた荷物を開けてみると・・・・・
P1050645


大きい包みと小さい包み・・・・大きい方は間違いなく酒だろうと思い、

小さい方からあけてみると・・・・・・どうやらビアジョッキっぽような・・・・が・・何か柄が入っている・・・

P1050729

おお~~っ!!私の似顔絵と名前が刷り込まれているのだ!!
これは超感激!

が・・・すぐに・・・・これ・・・すっごく良いけど家にビアサーバーないし・・・・ジョッキは使うことないんだよなぁ~~
飾りにするか??と思いつつ・・・
大きい方の箱を開けると・・・・・
 
P1050731

!!!!!!ホッピーセット!!!!\(~o~)/

 

なるほど!!!!このジョッキとホッピーセットでホッピーを飲め!ってことか!!!さすが気が利いてる!!
ホッピーならビールより痛風にも優しいし・・・・(^_^;)

さすが某お方、そのセンスの良さと気遣いにあらためて感謝したのでありましたm(__)mありがとう!

 

オマケでその他の誕プレ

P1050734
”焼酎飲むのに・・・”と・・・・連れから有田焼
P1050735

”これなら市販のペットボトルで焼酎水割りやお湯割りがいつでもおいしく飲めます”と・・・・温水・冷水供給の水サーバー
って飲み食い友達から

 

ってさ・・・・・・酒関連ばっかジャン(^_^;)どんだけ飲ませるのよ??肝臓イジメか??
ま・・・ありがたいけどね。。。。
最近、お湯沸かすOR水冷やす&グラス用意するのが面倒で
家帰るとすぐ焼酎ラッパのみしてたので、これらのアイテムゲットで肝臓の負担も少しは減るだろう。。。。
(気にするなら飲むなって話か???)

 

    by闇烏         by闇烏

|

« マツダコネクト用外部入力ハーネス発売!  ~サイドカメラ入力に・・・はチト高いか(^_^;)~ | トップページ | やっぱBIG X10インチは・・・・当然のごとくデカイ(^_^;) ~&80系ノア・ヴォクシー・エスクァイアのSTスイッチアダプタはグッド!~ »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マツダコネクト用外部入力ハーネス発売!  ~サイドカメラ入力に・・・はチト高いか(^_^;)~ | トップページ | やっぱBIG X10インチは・・・・当然のごとくデカイ(^_^;) ~&80系ノア・ヴォクシー・エスクァイアのSTスイッチアダプタはグッド!~ »