« VW UP、ナビ&オーディオお取付 | トップページ | ランドクルーザー70、再販版も一応年式は・・・・(^_^;) »

2015年3月16日 (月)

時は流れ店も変わるが・・・・その1~イオンにならんのか!?~

今日もどーでも良い話の闇烏です。

 

 

 

以前、家の前の飲み屋の話を書いたときに、

 

 

 

 

”私が気に入った店はことごとくつぶれるというジンクスがあるから・・・”と書いたが

 

(実際このお店も閉店したし・・・・・涙)

 

 

 

これ・・・本当に昔からなのである。

 

 

 

 

 

もう八王子に越してきて20年近くなるが、アジトが駅前で繁華街まで歩いてすぐ・・・って事もあり、

 

家の近くには多数の飲食店があり、いまだにすべてを制覇はしていない。

 

(というか店の入れ替わりも激しいしね・・・・行く前に潰れちゃう店も多い・・・・)

 

 

 

そんな中でも、私が特に気に入って高確率で通う店はほぼ間違いなく潰れる・・・・(^_^;)

 

 

 

最初は家の近くにあったテクス・メクス料理のお店。

 

家から近いしステーキも美味しいし、値段も安いし、タコスも美味しかったし・・・気に入っていたが通いだして間もなく潰れた。

 

 

 

次は食べ放題の串揚げ屋さん。安い焼肉食べ放題のような感じで

 

自分で好きな具材を取ってきて各席ごとにあるフライヤーで揚げて食べるってシステムだったのだがこの作業が楽しく、

 

サイドメニューもそこそこあり、年取ってすっかり揚げ物に弱くなった私でも楽しめたのだが、気に入って数回行ったら潰れた。

最近では外から見て”このお店、今風でお洒落だし、メニューもよさそうだな・・・”と思ったバル(西洋風居酒屋)。

 

一回入ってみたらメニューもいかにもバルっぽくて面白いし美味しかったので

 

又行こう!と思ってたら次に店の前を通った時はすでに閉店していた。。。。(>_<)

これ以外にも色々あるが・・・・連れ曰く、私が気に入ったものはなくなる(私が疫病神なのか??)・・・ってのは店に限らず食材でも同じだそうで。。。

 

 

 

我が家は主に家からすぐのダイエーで日常の買い物を済ませているが(既にオチが見えたか??)

 

そのダイエーの品揃え(要するに置いてあるもの)が我が家が好んで購入するものはことごとく無くなっていくのだそうだ。

 

 

 

食卓に私が好きでよく出ていたものが出なくなり”あれ、最近出ないね?”と連れに聞くと、

 

”あ~あれ、ダイエーで買ってたんだけどもう置いてないんだよね”なんて答えが帰ってくること多数。

 

ダイエーでは我が家で好んで購入するものをチェックしてその製品を排除する部隊があるのかと思うほど。


で・・・・・・もうオチは見えているが、そのダイエー自体が先日閉店となった(>_<)

 

好みの食材が入手できない以前に買うところ自体が無くなったのだ(>_<)

もし、私が疫病神でその力が及んでしまったのだとしたら、ダイエー愛好者の皆さんに深くお詫びしたい。

 

 

 

真面目な話、ダイエーが閉店になって今迄の日常生活に支障が出ている(^_^;)
私と同じ思いを抱いている人も多いだろう。

 

 

 

ま、しかし、ダイエーはイオンの完全子会社化で店名が消える・・・・ってことで

 

当然、ダイエー閉店の後はイオンになるのかと思ってたら・・・・イオンにはならないそうで・・・・・・

さて、どこに買い物に行きましょうかね・・・・・・困ったもんだ。。。


しかし・・・・これ、本当にどうでも良い話&面白くもなんともない話だな・・・・・・

 

次回はもう少し笑えるネタにするか・・・・ま・・・ブログなんて基本自己満だから別にいっか・・・・(^_^;)







          by闇烏

 

 
 

|

« VW UP、ナビ&オーディオお取付 | トップページ | ランドクルーザー70、再販版も一応年式は・・・・(^_^;) »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« VW UP、ナビ&オーディオお取付 | トップページ | ランドクルーザー70、再販版も一応年式は・・・・(^_^;) »