« 今年に入ってからやけに多い?・・・ ~近年のBMWカメラ類お取付~ | トップページ | 埋め込み型サイドカメラ、左ハンドル車の前方確認にも・・・・ ~ポルシェ911(997)GT3ナビお取付~ »

2015年3月28日 (土)

あべまにあ

若い頃は(ジジクサイ書き出しだな・・・・・)音楽は生活に必須だったが、

 

年を重ねるごとに新しく感動できる曲も少なくなり、最近の流行り歌は希薄な感じがして

 

音楽自体そんなに聴かなくなり、たまに聴くとしても昔の曲ばかり。


最近ではチャット・モンチーに少しハマったのが最後だった。



が!2年ほど前にTVでチロッと見かけた

 

 

「阿部真央」の”モットー”のPVを見、

そのときの心情もあったかもしれないが”これ・・・カッコイイやん・・・”と
昔PEARLのPVを見たとき並みの興味を持ちドハマり(^_^;)


試しにアルバムを買ってみたら、これまたさらにハマって

 

結局、全アルバム(シングルコレクション除く)を買った。

 

 

 

先日発売になった「おっぱじめ!」も武道館ライブのDVDも発売日に買った(^_^;)
1010abema0_2



齢を重ねると、色恋の話は無くなるし

応援ソングにしても「強く願えば夢はかなう」などど歌われると

 

”強く願うだけで夢かなうなら今頃私は億万長者だし、世界に不幸な人なんか一人も居なくなるだろ・・・・・・”と冷めた目(耳?)で見てしまい

 

歌詞に共感出来なくなっていくのだが、

 

阿部真央の曲にはなぜか・・・かなりハマるものが多々ある。

 

良い年したオヤジが20代の女子が作る歌に感動しいまさら教えられるものがあるッツ―のもなんだが・・・・・事実である(^_^;)


ま、曲調や、それにより歌い方が全然違う、ってのも飽きない理由の一つでもある。

 


でもって・・・・・一度、ナマで聴いてみるか・・・・と何十年かぶりにLiveに・・・・

 

昨年の10月10日、武道館の『5th Anniversary阿部真央らいぶ 』に行ってきた\(◎o◎)/
1010abema1

武道館でのライブはステータスはあるが、音はあまり良くないので好きではないし、その面では期待していなかったのだが、

 

それを補って・・・ナマでもしっかり歌もうまいし、MCも良いし、

 

一曲目ですでにウルっと来て2曲目では完全に泣いていた(爆


あまり本人やファンの情報は知らなかったのだが、若い子に人気が高いらしく、

 

周りは制服姿の女子高生多数・・・・・・・・

その女子高生がノリノリのなかで一人泣くオヤジ・・・・・・笑えるね。




とまぁ、私の好みの話などどーでも良いのだが、基本このカテゴリーはどーでも良い話なので

 

久々に感動したってことで書いたみた。

 

 

 

 

 

機会があれば聴いてみて・・・とは書かない。

 

あくまで私の好みなので(笑

 

 

 

とりあえず私もすっかりあべまにあ・・・ってことで。
1010abema2
 
 
 
 
 
 
             by闇烏

|

« 今年に入ってからやけに多い?・・・ ~近年のBMWカメラ類お取付~ | トップページ | 埋め込み型サイドカメラ、左ハンドル車の前方確認にも・・・・ ~ポルシェ911(997)GT3ナビお取付~ »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

代車のヴィッツに入っていた音源は闇烏さんのものだったんですねー。

新曲でないですかね、『八王子ナンバーの赤いカレラに乗って』
とか。

投稿: | 2015年3月29日 (日) 18時08分

コメントどうもです!

まさかこのどーでも良い話にコメントが付くとは思わなかった・・・・・(^_^;)

確か、雪の降りそうなときに長野を通る用事があったので
ヴィッツを借りたときに本文記載の「おっぱじめ!」をかけていたので
その時に録音されたのでしょう(^_^;)
多分タイトルも入っていないと思いますが・・・・


どーでも良い話ついでに、
「おっぱじめ!」の初回特典のオマケDVDでは
あべまが相模ナンバーのグランドキャビンを運転して相模に行く・・・って、これも?どーでも良い企画が入っているのだが、
その中であべまが中央高速でからの景色を褒めると、
同行の放送作家が「ここはまだ八王子だよ!」と突っ込むところがあり、
個人的にはそこがメッチャツボにはまりました・・・・って・・・これこそどーでも良い話・・・・失礼。。。

投稿: 闇烏 | 2015年3月30日 (月) 18時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年に入ってからやけに多い?・・・ ~近年のBMWカメラ類お取付~ | トップページ | 埋め込み型サイドカメラ、左ハンドル車の前方確認にも・・・・ ~ポルシェ911(997)GT3ナビお取付~ »