あべまにあ
若い頃は(ジジクサイ書き出しだな・・・・・)音楽は生活に必須だったが、
年を重ねるごとに新しく感動できる曲も少なくなり、最近の流行り歌は希薄な感じがして
音楽自体そんなに聴かなくなり、たまに聴くとしても昔の曲ばかり。
最近ではチャット・モンチーに少しハマったのが最後だった。
が!2年ほど前にTVでチロッと見かけた
最近ではチャット・モンチーに少しハマったのが最後だった。
が!2年ほど前にTVでチロッと見かけた
「阿部真央」の”モットー”のPVを見、
そのときの心情もあったかもしれないが”これ・・・カッコイイやん・・・”と
昔PEARLのPVを見たとき並みの興味を持ちドハマり(^_^;)
試しにアルバムを買ってみたら、これまたさらにハマって
そのときの心情もあったかもしれないが”これ・・・カッコイイやん・・・”と
昔PEARLのPVを見たとき並みの興味を持ちドハマり(^_^;)
試しにアルバムを買ってみたら、これまたさらにハマって
結局、全アルバム(シングルコレクション除く)を買った。
”強く願うだけで夢かなうなら今頃私は億万長者だし、世界に不幸な人なんか一人も居なくなるだろ・・・・・・”と冷めた目(耳?)で見てしまい
歌詞に共感出来なくなっていくのだが、
阿部真央の曲にはなぜか・・・かなりハマるものが多々ある。
良い年したオヤジが20代の女子が作る歌に感動しいまさら教えられるものがあるッツ―のもなんだが・・・・・事実である(^_^;)
ま、曲調や、それにより歌い方が全然違う、ってのも飽きない理由の一つでもある。
ま、曲調や、それにより歌い方が全然違う、ってのも飽きない理由の一つでもある。
でもって・・・・・一度、ナマで聴いてみるか・・・・と何十年かぶりにLiveに・・・・
昨年の10月10日、武道館の『5th Anniversary阿部真央らいぶ 』に行ってきた\(◎o◎)/
それを補って・・・ナマでもしっかり歌もうまいし、MCも良いし、
一曲目ですでにウルっと来て2曲目では完全に泣いていた(爆
あまり本人やファンの情報は知らなかったのだが、若い子に人気が高いらしく、
あまり本人やファンの情報は知らなかったのだが、若い子に人気が高いらしく、
周りは制服姿の女子高生多数・・・・・・・・
その女子高生がノリノリのなかで一人泣くオヤジ・・・・・・笑えるね。
とまぁ、私の好みの話などどーでも良いのだが、基本このカテゴリーはどーでも良い話なので
その女子高生がノリノリのなかで一人泣くオヤジ・・・・・・笑えるね。
とまぁ、私の好みの話などどーでも良いのだが、基本このカテゴリーはどーでも良い話なので
久々に感動したってことで書いたみた。
機会があれば聴いてみて・・・とは書かない。
あくまで私の好みなので(笑
とりあえず私もすっかりあべまにあ・・・ってことで。
by闇烏
| 固定リンク
« 今年に入ってからやけに多い?・・・ ~近年のBMWカメラ類お取付~ | トップページ | 埋め込み型サイドカメラ、左ハンドル車の前方確認にも・・・・ ~ポルシェ911(997)GT3ナビお取付~ »
「闇夜の日記」カテゴリの記事
- 夏と言えば花火!でも、空がこんなに明るかったっけ?? #八王子花火大会 &今週末は #八王子祭り(2025.07.28)
- 気候的にヤバイ夏なのはここのところ毎年・・・(^^;)だが今年はイベントが更に熱い!!! #八王子祭り2023(2023.08.02)
- 私自身の年越しはいつも通りだが・・・来年はガンプラ補充が出来ないかも??(-_-;)(2022.12.31)
- ”僕はまだ生きてる”&私自身の年越しはいつも通り(^^;)(2021.12.31)
- 些細ながらも残念&嬉しい事の繰り返しが人生か?(爆:人生と言うほど重い話ではなく単純にラーメン屋と燕の話WW)(2021.11.13)





コメント
代車のヴィッツに入っていた音源は闇烏さんのものだったんですねー。
新曲でないですかね、『八王子ナンバーの赤いカレラに乗って』
とか。
投稿: | 2015年3月29日 (日) 18時08分
コメントどうもです!
まさかこのどーでも良い話にコメントが付くとは思わなかった・・・・・(^_^;)
確か、雪の降りそうなときに長野を通る用事があったので
ヴィッツを借りたときに本文記載の「おっぱじめ!」をかけていたので
その時に録音されたのでしょう(^_^;)
多分タイトルも入っていないと思いますが・・・・
どーでも良い話ついでに、
「おっぱじめ!」の初回特典のオマケDVDでは
あべまが相模ナンバーのグランドキャビンを運転して相模に行く・・・って、これも?どーでも良い企画が入っているのだが、
その中であべまが中央高速でからの景色を褒めると、
同行の放送作家が「ここはまだ八王子だよ!」と突っ込むところがあり、
個人的にはそこがメッチャツボにはまりました・・・・って・・・これこそどーでも良い話・・・・失礼。。。
投稿: 闇烏 | 2015年3月30日 (月) 18時05分