先日の超凡ミス・・・完結致しました(^_^;)~新型コペンナビお取付~
先週の本ブログ”秋の気配とテング熱の恐怖?と超凡ミス・・・・・(>_<)”で題名にまでしておきながら、
内容を記載しなかった僕のミスが完結致しましたので御報告・・・(^_^;)
先週の連休中のご予約の中、僕が一番楽しみにしていた&ブログのメインネタになる予定だったのは
こちら↓
当社初入庫&初入庫の作業は楽しみなのです(個人的趣味??)
でもって・・・・・最初のお問い合わせ&御見積り時に、
”新型コペン・・・初お問い合わせだな・・・きっちり調べてから回答しよう・・・・”と・・・
で、調べてみると”フムフム、新型コペンは基本オーディオレスと言うか・・・オーディオ装着スペースすらないのか。
メーカーオプションの純正ナビ・オーディオ装着用アップグレードパックで初めて2DINナビつけられるのね・・・”
と・・お客様にこの仕様であること前提で御見積りし、この日の入庫となったのですが・・・・
(ダイハツのオーディオレス車のナビ取付の基本を御存じの同業者の方にはもうオチがみえましたね・・・)
早速作業を・・・とダッシュボードを見ると、しっかりメーカーオプションのインパネオーディオクラスターが付いております。
あれ???オーディオブラケットが付いてないじゃん!?\(◎o◎)/!
し・・・しまった~~~~これもダイハツのオーディオレス(ダイハツのオーディオレス車は基本ブラケットついていません)だから
ブラケットは別売りかい!!!ナビ・オーディオパックっていうくらいならブラケットも付けろよ~~~
つ~かディーラーも気が利かんなぁ~~~~
(ダイハツのオーディオレスだと、当社でブラケットを見積り&ご用意していても
お客様が「ディーラーでこれくれました」ってブラケット持ってくることが多いのです)
と・・・・自分のチョンボ(事前調査不足)を棚に上げ・・・・
でも仕方ないので念のため近場のディーラーに聞いてみるも、基本ディーラーは部品を在庫していることなど無いので・・・・・
でも仕方ないので念のため近場のディーラーに聞いてみるも、基本ディーラーは部品を在庫していることなど無いので・・・・・
このお車の為に時間もとってあったし、せっかくお預かりしたので
結局この日はバックカメラ&ETCとナビの各配線をすべて設置しつつ、
ナビ本体だけ空いた状態で一旦お客様にお引渡しとなりました。。。。(>_<)
これが僕の事前調査不足の超凡ミスです。。。。
お客様にはせっかく御来社頂いたのに、その後数日ナビ無で過ごして頂く事になり、心苦しい限りでしたm(__)m
で、数日後にブラケットが入荷しましたので・・・・出張で取付に行こうと思ったのですが
で、数日後にブラケットが入荷しましたので・・・・出張で取付に行こうと思ったのですが
お客様が御来社下さるという事で・・・・・
バックカメラはND-BC7
と言う訳で・・・M様、お待たせしてしまい申し訳ございませんでしたm(__)m
&新型コペンのナビお取付もお任せください!(次回からはブラケット用意しときますので・・・)
&新型コペンのナビお取付もお任せください!(次回からはブラケット用意しときますので・・・)
P.S しまった!!実はこの記事、9月15日に下書き、取付完全完了したのが9月19日午前中、記事を完成させて9月21日公開に設定して書き込んだのが19日夜。。。
でもって・・・・そのあとまこでんブログ見に行ったら・・・・・・おなじコペンで内容かぶってる&向こうはしっかりブラケット用意してる。。。。
あぁ・・・恥ずかしい・・・・よっぽど削除しようかと思いましたが、これも話のネタとして・・・(^_^;)
by大塚専務
でもって・・・・そのあとまこでんブログ見に行ったら・・・・・・おなじコペンで内容かぶってる&向こうはしっかりブラケット用意してる。。。。
あぁ・・・恥ずかしい・・・・よっぽど削除しようかと思いましたが、これも話のネタとして・・・(^_^;)
by大塚専務
| 固定リンク
「大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事
- 2026年 #サイバーナビ #LIMITED EDITION ボチボチ入荷開始です!(2026.05.30)
- #BMWミニ #F66系 #駐車監視ありで #iCELL&ドライブレコーダー取付 #電源取り出しも問題なしです!(2026.03.20)
- #シエンタ(ハイブリッドX :ナビパッケージ無し)、ナビお取付 #ナビパケ無しだとスピーカー線は引き直しとなります。。。(^^;)(2026.03.07)
- 来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m 本年最後も #シビックタイプR(FL5)祭り?(2025.12.26)
- #ジムニー3連荘 #ジムニーノマドも初ご入庫(2025.12.18)








コメント