« この使い方なら納得か??マルチカメラスプリッター他~SAIカメラ類取付編~ | トップページ | ユピテルより新型レーダー探知機・指定店専用モデルZ956Csd新発売!~4ピースモデル最新機!~ »

2014年4月19日 (土)

2014誕プレ・その喜びと代償とは・・・・・・(>_<)

唐突だが、私は4月生まれの牡羊座。(誰もそんなの興味ないってか?つーか去年も書いてるって・・・・)
 
 
よって先日、誕生日を迎えた。
 
とはいえ、戦国時代ならもう寿命・・・・・棺桶に片足突っ込んだこの年では、
良いことなんて何もありゃしないので別段嬉しくは無いのだが、
そう言いつつも数少ない友人や知人からオタオメメールなど貰うと
「あ~覚えててくれたんだ~」と少し嬉しかったりする。
 
が・・・さすがにいい年したオヤジに誕プレ・・をくれる様な奇特な人は少なく、毎年何か頂けるのはここ数年は連れと某お方のみ。

と・・・・ここまでは去年と同じ。

で・・・去年は某お方からの感動の誕プレを書いたが
今年の某お方からの誕プレは・・・・
こちら

P1020934_2

「みんなでつくるビールの未来!ビール開発総選挙」でビール愛好家が決めた飲みたいビール。
だそうで・・・・・こちらを1ダース

ハッキリ言ってメッチャウマだ。なんてたって香りが高くて飲みやすくて良い味出してる(^^)/


それと・・・こちら

P1020930_2
ご当地レトルトカレー人気年間ランキングセット2014年

こちらは未だ食してないが・・・・

どれから行くかが悩みどころ・・・・

と思ってたら某お方曰く
「10位から順に・・・・」・・・・・・・(^_^;)

そりゃそうだ・・・・1位から食べてったら尻すぼみだもんな・・・・・



で・・・・ビールの方は毎日2本ずつ・・・・大変おいしく頂き・・・至福のひと時を楽しんでいた訳なのだが。。。。



人生山あれば谷あり・幸せと不幸の数は同じ・プラスマイナスゼロ等々・・・・

幸福論は色々あるが・・・・・
やはり楽しいことがあれば苦しいこともあるのが人生・・・(ってほど大した人生歩んじゃいないが・・・・)

魅惑の黄金エールビールを2本飲み続けた(もちろんそれ以外に通常通り酒は飲みつつ・・・)5日目の朝、起きると足に強烈な痛みが!!!


こ・・・・これは・・・・(=_=)・・・・・数年ぶりの痛風発作だ!!!!!(>_<)!!!!\(◎o◎)/!



そう・・・・HPのこぼれ話ではちょくちょく書いていたが・・・・過去の暴飲暴食&不摂生&母方家系は全員痛風持ち=遺伝もあり・・
ってことで私は痛風持ち・・・・・


が、薬を一生飲み続けるなんて絶対に嫌だったので
発病してからは食事(連れの涙ぐましい努力に支えられて・・・だが)&
お酒制限(家でのビールはやめてビールは八王子祭りのとき&付き合いで飲みに行くときのみ&ワインはやめて基本焼酎に切り替え)
だけで今日までのりきってきたのだ。


と書くと・・・まるで某お方の誕プレのビールのせいで発作が出た!!と言ってるように思えるが
たかが4日間・8本のビールでいきなり発作が起こるわけもなく・・・・・


そう・・・もう数年発作が起こっていなかったので(とは言え兆候は何度かあったが・・・)
”もう体質改善されたな・・・・大丈夫だな・・・・”って甘えもあり・・・・
去年の夏以降は家でビール・唐揚げ・外では魚介とんこつ濃厚Wスープのラーメンのスープ飲み干し等、
痛風持ちには禁断のルール破りを頻繁に繰り返していたのであった・・・・・・(反省


その反動がここにきて・・・・・って訳なのだ。


ツー訳で・・・・数年ぶりに医者行って鎮痛剤と消炎剤貰ってきた・・・・(^_^;)

基本・・・人間には治癒能力があるので医者には掛からない・自然治癒できないならそれまでよ・・・・って主義の私には
健康保険証を探すのが大変だったが・・・・・
って・・・偉そうなこと言っても結局痛みには耐えられず医者行っちゃう・・・・
自分の小市民さをつくづく感じたね(爆




さて・・・・薬で痛みも治まったので酒飲んで寝ますか!(全然反省も改心もしていないじゃん???)






             by闇烏

|

« この使い方なら納得か??マルチカメラスプリッター他~SAIカメラ類取付編~ | トップページ | ユピテルより新型レーダー探知機・指定店専用モデルZ956Csd新発売!~4ピースモデル最新機!~ »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この使い方なら納得か??マルチカメラスプリッター他~SAIカメラ類取付編~ | トップページ | ユピテルより新型レーダー探知機・指定店専用モデルZ956Csd新発売!~4ピースモデル最新機!~ »