« 年内のご予約作業すべて完了!また来年も宜しくお願い致しますm(__)m | トップページ | パナフロントインフォディスプレイ、やっと?営業車に装着!~これ・・かなりイイッス!~ »

2013年12月31日 (火)

あっと言う間の一年、今年も私の大晦日は・・・・・・

作年の12月30日に、
”大晦日に紅白を観ながらガンプラを作る”のが恒例になりつつあり
ヨドバシカメラによって「ORB-01“暁”」の1/100と1/144の2種類を買ってきた。と書いたが・・・

その時の完成品がこれ。

 

P1010098
う~~ん・・・・暁・・ヤッパカッコイイな・・・
  
結局1/100のほうを作り1/144のほうは未だ箱に入れてしっかり保管中。こちらは数年後の大晦日だな。
   

 

で・・今年も!!と・・・数ヶ月前から物色。

ストライクフリーダムが発売されていたのでこれで決まりか?とも思ったが、
やはり私の中ではシード&ディスティニーで「暁」に続く主役?と言えば・・・「アークエンジェル」

ってわけでアークエンジェルのガンプラを探すも、戦艦物は販売数が少ないらしく、どこへ行っても売っていない(>_<)
ネット通販なら入手できるが・・・・・やっぱガンプラは店頭でズラーって並んでるのを眺めながら
あ~だこ~だ言いながら手に取って選んで買いたい。(って・・・どんだけオタクよ・・・)

 

 

 

って訳で店頭で売っているところを探していたところ、
某コンビニ店員、オタクの石原氏より(って・・・これ・・どんだけコアな実名よ・・・誰が知ってるんだ??)

「戦艦物は数が少ないからなぁ~~、一宮のタムタムならあるかも」

との情報をゲットし、早速愛車ポルシェを駆って名古屋まで行き買ってきた(・・・って・・・3千円チョイのガンプラ買うのにどんだけ時間と金使うのよ??って感じか???)

 

はい、これね。

 

P1020522 

 

でもって、このモデルは色を塗らんといかんので数日前からヨドバシカメラに通って塗料類を一揃え・・・したのは良いが・・・

なにせ最近老眼がひどくて・・・・綺麗に塗るのは難しそう・・・・(>_<)

 

ま・・・紅白見ながらチマチマ塗るか。。。。
(しかし・・・司会の綾瀬はるか・・・カミカミだな・・・・)

 

 

しかし、一年・・・時の流れが本当に早く、
いい加減年取って落ち着いてるはずなのに、色んな意味で全く余裕が無いのは何故だろう?

孔子の言葉で我四十にして惑わず五十にして天命を知り・・・とあるが
私は確かに四十の頃は「惑わず」の領域に入った気がするが、そこからまだまだ惑う事ばかりで五十近くなったいまも迷いっぱなしだ(爆

 

ま、天命なんて大それたことは私にはないだろうとは思っているが・・・

 

多くを望むわけでもなく、単純に日々を楽しく暮らせていければ良いと思っているが
年だけ取って老眼含め身体は言う事は効かなくなるばっかりで・・・・

 

おっと。。。年の最後に愚痴っぽい話はやめとこう。
今年は忘年会も無く、酒の量が足りなかったかな(^_^;)

 

 

 

ま・・とりあえず今日は落ち着いた気持ちでガンプラ作って
その後、前の店で酒飲みながら年越しだな・・・・ま・・・これだけでも充分平和で幸せか・・・(^_^;)

 

 

 

ツー訳で、皆様、良いお年を!!!

 

 

 

 

 

 

 

        by闇烏

|

« 年内のご予約作業すべて完了!また来年も宜しくお願い致しますm(__)m | トップページ | パナフロントインフォディスプレイ、やっと?営業車に装着!~これ・・かなりイイッス!~ »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 年内のご予約作業すべて完了!また来年も宜しくお願い致しますm(__)m | トップページ | パナフロントインフォディスプレイ、やっと?営業車に装着!~これ・・かなりイイッス!~ »