« アルパインよりヘッドレスト取付タイプリアビジョン新型発売開始!~難点だった付属金具が変更されました!(^^)!~ | トップページ | ユピテルからトヨタハイブリッド車専用レーダー探知機発売! ~最新機能・大画面+車速感応ドアロック可能!~ »

2013年11月 4日 (月)

シボレー・コルベット(C6:並行輸入)ナビゲーションお取付 ~もっと英語勉強しないと・・・(^_^;)~

先日御入庫はシボレー・コルベット、2013年モデルのUS並行車です。
P1020283

カッコイイですねぇ~~
 
お取付したナビは現在キャッシュバックキャンペーン中でお買い得な
カロッツェリアサイバーナビ、AVIC-ZH0009CS。
P1020289

ちなみに並行輸入車なので元々ついている純正ナビは
ここ八王子では・・・・・何にも地図が出ません(あたりまえですけど・・・)
P1020285

バックカメラはサイバー専用ND-BFC200
P1020302
 
並行輸入車&BOSE仕様・・・と言うと
何やらナビ取付が面倒そうなイメージがありますが
使用する取付キットはもともと海外製&US仕様を前提に作られているので
ナビの換装自体はさほど面倒ではありません。
(これが欧州車の並行輸入・・・となると取付キットは日本製&日本ディーラー車前提なので厄介になるわけです)
 
ただ・・・・この場合の難点は・・・取付キットの詳細&車自体の取り扱い説明書は
全て英語なので英語の読解力が無いと要らぬ苦労をします(^_^;)
 
今回はナビの取付自体はさほど問題なかったのですが
(ステアリングアダプターの接続時に英語の注意書きの最後の1行を見落として手直し・・・ってのはありましたが・・・)
 
取付け完了・作動確認もOK、完全に完成~~!の後に僕が写真を撮りつつ・・・
あまり入庫しない車種なので「ふ~~ん・・・」と興味本位でいろいろ触っていたら。。
ルームランプ(マップランプ)が点きっ放しで消えなくなってしまい・・・・(^_^;)・・真っ青。。
 
必死こいて車両の取扱い説明書を見て見ると・・・・
なんとな~~く調光スイッチで切り替える様なのですが具体的やり方が理解できず。。。
(つ~~か、押す&回すしかできないスイッチなので普通は感覚で操作できるんだけど・・・・)
 
まぁ、結局無事解決したんですけど、これを理解するのにかかった時間がすんごく長く。。。。
もっと英語勉強しなきゃ・・・・と思った次第なのでありました。。。。
 
 
と・・・ツマラない余談で失礼。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
           by大塚専務

|

« アルパインよりヘッドレスト取付タイプリアビジョン新型発売開始!~難点だった付属金具が変更されました!(^^)!~ | トップページ | ユピテルからトヨタハイブリッド車専用レーダー探知機発売! ~最新機能・大画面+車速感応ドアロック可能!~ »

大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アルパインよりヘッドレスト取付タイプリアビジョン新型発売開始!~難点だった付属金具が変更されました!(^^)!~ | トップページ | ユピテルからトヨタハイブリッド車専用レーダー探知機発売! ~最新機能・大画面+車速感応ドアロック可能!~ »