新型フィット~カーナビゲーション取付編
新型3代目フィットにカーナビゲーションをお取付しました。
お取付したナビはパナソニックストラーダCN-R500D。
ツルツルパネル&新モーションコントロール搭載で画面が綺麗で使いやすいのがウリです。
オーディオレス、ナビ装着パッケージでしたので
もともと付いているリアカメラはデータシステムのカメラアダプターを介して流用。
ナビパケの純正カメラは3アングル切り替えタイプなので
アングル切り替え可能なアダプターを使用しましたが
切り替えはアダプター付属のスイッチで行います。
(アングル固定タイプのアダプターもあり、その場合は5千円ほどお安くなります)
ステアリングスイッチもパナストラーダならアダプター無しでそのまま使えます。
尚、フィット3ナビ装着パッケージに付属の地デジアンテナは基本的には
市販ナビ搭載の場合は使用しません。(市販ナビ付属アンテナを使用します)
パッケージ付属の地デジアンテナ端子はこんな形状です。
せっかくなのでアンテナを変換して市販ナビにつなげたい・・って方もいらっしゃるともいますが
地デジのアンテナ変換は感度が著しく落ちるので素直に市販ナビ付属のアンテナを使用することをお勧め致します。
正直、フィット3の場合、
バックカメラもナビパケの純正品は現行市販品と比べるとイマイチなので
ナビパケなしでステアリングスイッチだけ・・・が良いかもしれません。
というわけで新型フィットへの市販ナビ御取付もバシバシ御相談ください!!!
by大塚専務
| 固定リンク
「大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事
- 2026年 #サイバーナビ #LIMITED EDITION ボチボチ入荷開始です!(2026.05.30)
- #BMWミニ #F66系 #駐車監視ありで #iCELL&ドライブレコーダー取付 #電源取り出しも問題なしです!(2026.03.20)
- #シエンタ(ハイブリッドX :ナビパッケージ無し)、ナビお取付 #ナビパケ無しだとスピーカー線は引き直しとなります。。。(^^;)(2026.03.07)
- 来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m 本年最後も #シビックタイプR(FL5)祭り?(2025.12.26)
- #ジムニー3連荘 #ジムニーノマドも初ご入庫(2025.12.18)


コメント