« 人気の埋め込み型サイドビューカメラがバージョン2に!より小さくなりました! | トップページ | 埋め込み型サイドビューカメラ、新バージョン(HBS-CAM02)も続々取付中!   »

2013年8月26日 (月)

ビールと花火とナイターと・・・・

先週木曜のこと、この日は例のごとく?某お方との定飲会。

 

男二人でよく続くわな・・・と言われるこの会も実に40回目(^_^;)

 

 

 

で・・・・その40回目は・・・以前より「一度行こう!」と話のあったナイター観戦でビール飲みまくり!!!

 

 

もちろん昔からの燕党の私としたら東京でナイターと言えばドームでは無く神宮・・・・

 

 

 

って訳でG党の某お方には申し訳なかったが神宮一塁側席をゲットして頂きました。

 

なんでもこの日は1塁側内野席だとレプリカユニフォームがもらえるそうで・・・・某お方には本当に感謝です。

 

 

 

これね↓

 

P1020077

 

で、昔は散々通った神宮のナイターも・・・・実に20年ぶり!

 

(そう、忘れもしない・・・・あの鮮烈に伝説を残した?伊藤智久投手のG戦完封劇の時だった・・・)

 

 

 

球場内に入る前から一気にテンションアップしまくり!!(>_<)

 

そして球場内に入ったところでテンションマックス!(そこでか??)

 

Img_0116


暑さもあり、球場内で飲むビールの美味いこと美味いこと・・・たまらん。

 

 

 

某お方はプレイボールの前にすでにビールを3杯・・・このペースで飲み続けたらどうなるん??って感じ(>_<)

 

 

 

 

 

ま、試合の方は首位をひた走るGと最下位低空飛行を続ける燕戦なのでペナントの行方と言う緊迫感は無く(^_^;)

 

 

燕党からするとバレンティンのHR数と新人小川投手(この日は登板なし)くらいしか期待は無いのだが・・・・

 

 

 

しかしそのバレンティン、この日は目の前で2本もHR打ってくれちゃいました(^^)/

 

これには思わずG党の某お方も立ち上がって喜ぼうと(つ~か1塁側なので・・・)・・・・・したところが

 

暑さのせいかビールの酔いのせいかそのままコケると言う自体に・・・・・(+_+)

 


 

ま、正直言えば、・・・・私もあまりの暑さとビールの美味さで飲みすぎて

 

意識は半分以上飛んでいて(正直ビールのみでここまで酔ったのは初めてくらい)・・・・・・ツーか、半分熱中症かって感じ?(^_^;) 

 

 

(くどいけどビールは水分補給にはならないよ~~~~~)

 

試合終ったら青山か六本木あたりで飲み直すつもりで出かけたが結局試合中にダウンと言う有様・・・・(>_<)

 

 

 

そのせいで現場で撮った写真も最初の1枚のみ(^_^;)

 

この日神宮では途中で花火も上がり・・・・ブログ書くなら写真撮れよ~~って感じだが・・・・・

 

 

 

ま、そこはそれ   撮れなかったのならパクっちゃえ!ってことで・・・・

 

 

 

Img_0436


はい、これズバリその時の花火だけど

 

他の人が撮った&その方が自分のブログに載せた写真を無断で借用&勝手に載せてるという、

 

完璧にパクリ&著作件侵害しておりますです(^_^;)

 

(ま・・・・他の人・・・と言っても某お方なので笑って許してくれると信じよう(爆  )

 

 

 

 

 

と、ナイター・ビール・花火(+試合は燕快勝)と残暑とは言えまさに夏満喫で充分楽しめたのだ!

 

 

 

 

 

意味なく駄ネタだったが、みなさん、くれぐれもビールで水分補給と他人のブログの写真パクリは要注意ってことで!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オマケ

 

 

試合途中、ゲリラ豪雨を心配してか、気配りを怠らない某お方が私に傘を買ってくれたのだが

 

この傘、持ち運ぶには小さくていいのだが、小さすぎて頭も入らなくて実際の雨には役に立たない(>_<)

 

P1020078

 

 

 

そりゃ応援用だからだよ!!!(-_-;)って一人ツッコミでバカバカしく終わろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                 by闇烏

|

« 人気の埋め込み型サイドビューカメラがバージョン2に!より小さくなりました! | トップページ | 埋め込み型サイドビューカメラ、新バージョン(HBS-CAM02)も続々取付中!   »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

パクリOK!!また行きましょう!!(今度は夏以外ね(^^ゞ)

応援用の傘はぜひ雨が降ったときにでも街(銀座とか)で使って下さい♪
多分、回りの人から注目される&ジロジロ見られると思うよ(笑)
(この傘さしてガスライト霞ヶ関に行くっていうのはどうかね?そんな人あまりいないと思うから結構おしゃれかもよ)

投稿: 某お方 | 2013年8月26日 (月) 12時29分

はじめましてm(_ _)m
いすゞの販売店で整備士をしている者です
ブログ拝見しました
来年の3月に東京都で自動車電気装置の学科試験を受けようと予定しています
しかし、実技が免除になる講習はどこでやっているのでしょうか?
今年の9月からの振興会での講習は実施しないみたいです
知恵を下さると幸いです
よろしくお願いします

投稿: 安達 | 2013年8月28日 (水) 05時24分

安達様、コメントありがとうございます。

自動車電気装置の国家試験実技免除のための講習は
基本的には毎年9月から東京都の振興会で行われてきましたが
一昨年及び本年度は受講生の数が少なく、
規定数に達しなかったため開催されませんでした。

ゆえに、自動車電気装置整備士の国家資格を取る場合は、
来年春の学科試験に合格した場合、
来年9月から実施される予定の東京都の振興会の
自動車電気装置の講習を受講するしかありません。
(来年はおそらく開催されると思いますが・・・・)

ご参考までに。

投稿: 大塚専務 | 2013年8月28日 (水) 14時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 人気の埋め込み型サイドビューカメラがバージョン2に!より小さくなりました! | トップページ | 埋め込み型サイドビューカメラ、新バージョン(HBS-CAM02)も続々取付中!   »