« ベンツCLK(209純正ナビ付)ナビお取付~もうちょっとわかりやすく・・・・・(^_^;)~ | トップページ | CX-5ナビお取付、スピーカー交換もOKです! »

2013年6月18日 (火)

あんかけ・・・・その後

 

私は自分の身体の秘密?を紹介するとともに、「誰か私の謎ぞを解いて欲しい。。マジで」と記載した。

 

 

 

 

 

 

詳細は前記事を見ていただくとして・・・・

 

要はあんかけなど、とろみのある食べ物を食べるとサラサラのスープ上にになってしまうと言う話だ。

 

 

 

 

 

その後、某お方を初め何人かの方がブログで取り上げる等、情報収集をしてくださったが謎は解けることはなく、

 

最近はあんかけ類は食べることも避け、忘れかけていたのだが・・・・

 

 

 

先日、久々に友人にこの話しをしたら

 

 

 

「それ、唾液アミラーゼしゃない?ちょっと前にTVとかでも取り上げられていたみたいだよ。

 

 ググルと同じような悩みの人がいくつかヒットした」と・・・

 

 

 

 

 

え~~~~~そうなんだ! ひとつ謎が解けた!!!!

 

やっぱり唾液に問題ありか・・・・

 

まぁ、小皿に取り分ければ大本の料理は解けないし、箸の先をちょっと舐めて

 

あんかけに突っ込むとすぐにサラサラになるのでそうだろうとは思っていたが・・・・(>_<)

 

 

 

 

 

そして友人は

 

 

 

「人にもよるけど、主にストレスが多いと多く出るみたいだけど、闇ちゃん、ストレス大丈夫??」

 

 

 

 

 

う~~ん・・・・限りなくストレスなく生きているつもりなのだが・・・(>_<)

 

体質にもよるのだろうか・・・・・・・

 

 

 

ま。。なんにせよ原因はちゃんとあるということはわかったので良しとしよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       by闇烏

|

« ベンツCLK(209純正ナビ付)ナビお取付~もうちょっとわかりやすく・・・・・(^_^;)~ | トップページ | CX-5ナビお取付、スピーカー交換もOKです! »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベンツCLK(209純正ナビ付)ナビお取付~もうちょっとわかりやすく・・・・・(^_^;)~ | トップページ | CX-5ナビお取付、スピーカー交換もOKです! »