« 誕プレ・その1  ~感動編~ | トップページ | 彩速ナビなら特殊な車両でも音が良い?? ~ポルシェ911(996後期BOSE仕様)編~ »

2013年4月19日 (金)

誕プレ・その2     ~おバカ編~

唐突だが、私は4月生まれの牡羊座。(誰もそんなの興味ないってか?ツーか昨日書いてるって・・・)

 

よって先日、誕生日を迎えた。

 

とはいえ、この歳になると・・・・・ってクドイのでもう辞めよう。

 

今の時代、誕生日近くなると営業メールもポチポチくる。

 

その中の一つに・・・

 

いつも某お方との定飲会では2軒目か3軒目に立ち寄る六本木の会員制バーからの
「お誕生日一週間以内にご来店の場合ささやかなお祝いを・・・」みたいのが
毎年来るのだが、今までは行ったことが無かった。

 

が、今年は、たまたまその週に、飲み友達が祝って(呪ってでは無い)くれるというのでこの機会に・・・とばかりに六本木に繰り出した。

 

バーでのささやかなお祝い・・・・と言ったら・・・

 

ちょっと高級な酒をショットで一杯プレゼントか?

 

もしくは火花パチパチでるろうそくが付いたスイーツ?(これは勘弁して欲しい・・・甘いものは一切食べないので・・・)

 

もしくは従業員さんが「ハッピーバースデー」の歌?(これはありえんでしょ・・・・大人のバーでは・・・)
などと想像しつつ・・・・カウンターに座ると・・・・
    
目の前には・・・リボンがかかったフォアローゼスのシングルバレルがど~~んと・・・、私がいつもソーダ割りで飲む奴だ。

そして「闇さん、おめでとうございます。」と・・・・・
(その時、写真撮り忘れたので・・・封切って数杯飲んだ後の写真)

P1010485


お~~~~素晴らしい。。。つーか・・まさかこれ1本プレゼント?それとも最初の1杯のみサービス??

 

と・・・かなり疑問に思ったのだが、そんな野暮なことを聞くのはなんだし。。。。。

 

どこまでプレゼントだろうが関係なく、どっちにしろこれ飲むんだし、お会計の時にわかるだろ・・・・・

 

と・・・楽しく飲み始める。

 

しかし・・・・さすがに一人でこれは開けられない&出された以上は全部飲みたい?ってことで
バーテンさんと店長さんに「どんどん飲んでね」と勧めると・・・・・

 

バーテンさんがおもむろにショットグラスに注ぎだした。(それもちょっと大きめの・・・)

 

その頃はバーボンソーダでホロ酔いの私・・・・・ここでまた悪い癖が出て・・・・・

 

「あ・・ショットで飲むならチェイサーをバーボンソーダにして飲めば、一気に減るよね?」

 

と。。。またもや以前”トップ・オブ・カーディナル”で書いたような
酔っ払いのオバサンがホストクラブでホストに飲ませるノリ炸裂!

 

しかし・・・この店の店長&バーテンさん(その後、バーテンさんは何人か変わって・・・私が通いだしてからは4人目の方)は
さすがにお酒は強く・・・・私の無茶な要求にもケロッとした顔で「かしこまりました」と。。。

 

ちなみに・・・このフォアローゼスのシングルバレル、アルコール度数が50度と、バーボンの中では度数が高いお酒・・・・・・

 

で・・・・バーテンさんはサクサクとショットグラスとチェイサーのバーボンソーダを3つづつ造る。。

 

え???3つって????あれ????私もそれで飲むの??????

 

「そりゃあ闇さんのお誕生日ですから・・・」

 

・・・・・・やられた・・・・・そうきたか・・・・・・・・・・(ーー;)

 

ま・・・しかし私もバーボンショットで飲むのは嫌いではないので・・・・・・ここは飲みますか・・・

 

と・・・ショットを一気にあけ、そのままバーボンソーダもクイっと・・・・・

 

この飲み方・・・無茶そうで意外とバーボンの美味さが良くわかり、悪くは無い。。。。と言うか美味しい(^_^;)

 

そしてそれを3人で繰り返せば・・・・・・2時間経たないうちに・・・・・・・

P1010486

ハイ、ごちそうさまでしたm(__)m

 

と、大変楽しく飲めた・・・・・はずだったのだが・・・・・・・・・

 

実は・・・この写真を撮った後から翌朝起きるまでの記憶が全くない(>_<)

 

普段はいくら酔っぱらってっても、タクシーに乗った時や降りるときなど、断片的な記憶はあるのだが・・・・・今回は全くない。。。。。。。(>_<)

 

ゆえに・・・この店でいくら払ったかも、どうやってタクシーに乗ったかも全く覚えていなかったのだ。。。

 

とりあえず翌朝、荷物やお財布、脱いだ服などチェックしたが・・・すべてキチンとしていたので
”う~~ん・・・・あの後タクシーのってそのまま帰ってきたのか・・・金は払ってるみたいだし・・・”

 

と・・・・思いつつ・・・・・ふと・・・

 

頭の中で銀座のバー(私がいつも最後に行く店)の店長が
「今日はそれ飲んだら帰りな」と私に向かって言ってる絵が浮かぶ。。。。

 

あれ??まさかこの全く記憶が無い状態であの後銀座へ??

 

まさかね・・・・さすがにそれはありえんだろう。。。。夢だな・・・夢

 

 

 

酔っ払いと言うのは恐ろしいものである。

 

後日、同行した飲み友達に話を聞くと・・・・・しっかりと・・強引に銀座の店に行ってクダマイテタラシイ・・・(>_<)

 

いい大人のやることじゃない・・・・・・・やっぱお酒は程々だな。。。。。

 

といいつつ、ま・・楽しいから年に数回ならいいか?などと思いつつも
お店の人は酔っ払いの扱いは慣れているだろうが
同行した友人には悪いことをした・・・・と・・・・

 

この場を借りて謝罪と感謝を・・・・・・・・・m(__)m

 

 

 

2夜連続、相変わらずのどうでも良い話で失礼。
誕プレ・その3・・・は無いので(実はあるけど超プライベートネタなので書けない)ご安心を。






        by闇烏

|

« 誕プレ・その1  ~感動編~ | トップページ | 彩速ナビなら特殊な車両でも音が良い?? ~ポルシェ911(996後期BOSE仕様)編~ »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕プレ・その1  ~感動編~ | トップページ | 彩速ナビなら特殊な車両でも音が良い?? ~ポルシェ911(996後期BOSE仕様)編~ »