暮れの準備はお済ですか?私の大晦日は・・・・・・
数年前の大晦日のこと、
連れが買い物途中で食玩のガンプラ?を発見し買ってきた。
ガンプラといっても超簡単なやつで色も付いていなかったので
ヨドバシにいきマーカーを買い、紅白を観ながらチマチマ塗った。
”う~~ん・・・・大晦日に紅白を観ながらガンプラ・・・・・・ちょっと幸せかもしれない”と・・・
ちなみに完成品はこんなん。
ガンプラコーナーに私の大好きなフリーダムガンダムが山積に・・・・・
今年はこれ作りながら紅白観るか・・・と即買い。
私は子供の頃はプラモデル好きで結構作ったが、実は本格的なガンプラは初めて買ったのだが・・・・・
思いのほか部品点数が多くかなり楽しめた。
超細かいところまで凝っている&動くのにはびっくり。
超細かいところまで凝っている&動くのにはびっくり。
が・・・いかんせんパーツが細かすぎて・・・・こりゃピンセット用意しとくんだったと・・・・
&最近年のせいか老眼気味なので細かいところが辛い・・・・・(^_^;)
何とか年が明ける前に組み上げたが、シールだけは一部を除き小さすぎて、
ピンセット&ルーペが無いと無理と断念・・・・・・(結局いまだにシールは貼っていない)

そして・・・今年も大晦日はガンプラだ!とばかりに先程ヨドバシによってきた。
今回の狙いは・・・・・私が好きなガンダムシード&シードディスティニーの中では
間違いなく主役のモビルスーツだと私は勝手に思っている「ORB-01“暁”」
売ってるかな~~~~と不安に思いつつ探してみると・・・・あったあった!!
片方は再来年の大晦日につくろう・・・・・・(来年はジャスティスの予定)
あぁ・・・平和だな・・・・限りなく平和だ・・・・・・・・・(爆
あ・・・忘れずにピンセットも買ってこなきゃ!!!
ツー訳で皆様、良いお年を!!!
by闇烏
| 固定リンク
「闇夜の日記」カテゴリの記事
- 夏と言えば花火!でも、空がこんなに明るかったっけ?? #八王子花火大会 &今週末は #八王子祭り(2025.07.28)
- 気候的にヤバイ夏なのはここのところ毎年・・・(^^;)だが今年はイベントが更に熱い!!! #八王子祭り2023(2023.08.02)
- 私自身の年越しはいつも通りだが・・・来年はガンプラ補充が出来ないかも??(-_-;)(2022.12.31)
- ”僕はまだ生きてる”&私自身の年越しはいつも通り(^^;)(2021.12.31)
- 些細ながらも残念&嬉しい事の繰り返しが人生か?(爆:人生と言うほど重い話ではなく単純にラーメン屋と燕の話WW)(2021.11.13)





コメント