« ネタ多数なれど多忙につき・・・・・・・・m(__)m | トップページ | 一年間ありがとうございました。また来年も宜しくお願い致しますm(__)m »

2012年12月30日 (日)

暮れの準備はお済ですか?私の大晦日は・・・・・・

数年前の大晦日のこと、 
連れが買い物途中で食玩のガンプラ?を発見し買ってきた。 

 

ガンプラといっても超簡単なやつで色も付いていなかったので 
ヨドバシにいきマーカーを買い、紅白を観ながらチマチマ塗った。 

 

”う~~ん・・・・大晦日に紅白を観ながらガンプラ・・・・・・ちょっと幸せかもしれない”と・・・ 
 

 

ちなみに完成品はこんなん。
P1000507


そして昨年の大晦日、正月用にゲームソフトを買いにヨドバシによると 
ガンプラコーナーに私の大好きなフリーダムガンダムが山積に・・・・・ 
 

 

今年はこれ作りながら紅白観るか・・・と即買い。
P1070098
 
私は子供の頃はプラモデル好きで結構作ったが、実は本格的なガンプラは初めて買ったのだが・・・・・

 

思いのほか部品点数が多くかなり楽しめた。
超細かいところまで凝っている&動くのにはびっくり。
      

 

が・・・いかんせんパーツが細かすぎて・・・・こりゃピンセット用意しとくんだったと・・・・ 
&最近年のせいか老眼気味なので細かいところが辛い・・・・・(^_^;) 
 

 

何とか年が明ける前に組み上げたが、シールだけは一部を除き小さすぎて、 
ピンセット&ルーペが無いと無理と断念・・・・・・(結局いまだにシールは貼っていない)
 
P1070111_2


そして・・・今年も大晦日はガンプラだ!とばかりに先程ヨドバシによってきた。
 
今回の狙いは・・・・・私が好きなガンダムシード&シードディスティニーの中では
 
間違いなく主役のモビルスーツだと私は勝手に思っている「ORB-01“暁”」
       
 
 
 
売ってるかな~~~~と不安に思いつつ探してみると・・・・あったあった!!
 
しかも1/100と1/144の2種類。。飾るスペースを考えれば1/144で決まりなのだが、1/100も捨てがたい。。。。
      
悩んでいるうちに店内に蛍の光が流れ始める・・・・・ええ~~い!!決めた!!!


P1010076

結局両方買った(^_^;) 
 

 

片方は再来年の大晦日につくろう・・・・・・(来年はジャスティスの予定)

 

あぁ・・・平和だな・・・・限りなく平和だ・・・・・・・・・(爆
 

 

あ・・・忘れずにピンセットも買ってこなきゃ!!!

 

 

 

ツー訳で皆様、良いお年を!!!

 

 

 

 

        by闇烏

|

« ネタ多数なれど多忙につき・・・・・・・・m(__)m | トップページ | 一年間ありがとうございました。また来年も宜しくお願い致しますm(__)m »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネタ多数なれど多忙につき・・・・・・・・m(__)m | トップページ | 一年間ありがとうございました。また来年も宜しくお願い致しますm(__)m »