« サイバーナビ(2011~)の方に朗報!? 専用フロントカメラ入力に汎用カメラ接続可能なアイテム発売! | トップページ | ただ今、工場改装中! ゆえに、たっぷり休養・・・・とはいかず(涙 »

2012年8月13日 (月)

サイバーナビHUD、とりあえずどんな感じか見てみたい方の為にデモ機搭載しました!・・・でも走れませんけど・・・・(^_^;)

先日からお伝えしておりますサイバーナビのHUD(ヘッドアップディスプレイ)。

入荷数が少なく、ZH99HUDはまだご予約分の未納があり、心苦しい次第なのですが、
とりあえず入荷してきた分で
お盆休み前になんとか数台ですが取付けました。


まずは新型インプレッサ。
P1000415
2DINタイプのAVIC-ZH99HUDです。
取付キットは市販の新型インプレッサ用KJ-F21DEでバッチリフィットです。
   
   
P1000403
バックカメラはこんな感じで埋め込みをしてきれいに施工することができます。
(ND-BFC200)
  
  
  
P1000404
フロントカメラも同じくND-BFC200
   
  
  
P1000395
ETCはND-ETC6を純正位置に。
スカウターユニットは助手席側コンソール横のグローブボックスと干渉しない位置です。


そして・・・・・・問題の?HUDユニット!!はい!こんな感じです!
P1000409


お車お預かり時にお客様のドライビングポジション&アイポイントをチェックしてのお取付です。

 

表から見るとこんな感じ。
P1000419


肝心のHUDの画像ですが・・・・昼間はうまく写真に撮れませんでしたので夜の画像、
しかも走ってないので、メインであるHUDドライバーモードではなく
ほとんど使わないであろう?HUDマップモードです(^_^;)
P1000390


わっかるかなぁ~~~わっかんねぇだろうなぁ~~~(古っ!)

え~~~~と。。。ハッキリ言いますが、この写真では全くわからないと思います(^_^;)
  
他の車種含め、もっと写真撮ったのですが、どれもHUDの性質上?なのか実際に見るイメージがわかるような写真は全く撮れなかったので割愛です(>_<)


やっぱこれは現物見てもらうしかない・・・・ってことで・・・・

前回予告した通り、工場長のアルテッツァターボにデモ機(のつもりだったのですが・・・)として取付けました。
P1000428

こちらもとりあえすHUDマップモード
P1000429

なんか写真だと小さく見えますけど、実際に運転席に座って見ると、もっと広く投影されてる感じに見えます。
また、昼間だと道路やアイコンの色がわかるのですが夜は殆ど緑になっちゃいます。
(これは写真のとおり)
と。。この通り、HUDは実際に映像見て見ないとイメージはつかめないと思います。
そこで、
「興味あるけど実際の映像見て見無いと決められない・・」って方のために
当社駐車場に常においてあるこの車に取付した訳なのですが。。。。。


残念ながらHUDは運転席からしか見えませんので一番使うであろう
走行中のHUDドライバーモードはお見せする事ができません。。。。(>_<)
もちろん、お客様に実際に運転してもらえればよいのですが
この車は私物であるだけでなく、万人に運転できる車ではないので
あくまで停車状態でしかお見せすることができないのです。。。。申し訳ございません。。。
ゆえに・・・・お客様に実際に見て頂くために・・・といっても
ごく一部のイメージしかつかめませんので
わざわざそのためにご来社頂く・・・と言うより
お近くの方や近くを通る用事があるときついでに・・・・って程度です。。。m(__)m


上記御了承のうえで”それでも見て見たい!!!”って方は
この車は当社駐車場に常に置いてありますので、ご遠慮なく「HUDみせて!!」と申し付け下さい。
ただし、ご来社の際は必ず事前に御連絡下さるようお願い致します。突然のご来社には対応できませんので。


肝心のHUDドライバーモードに関しては近々に僕が実走してレポするつもりでいます。
ただ、写真にはうまく撮れないようなので、イメージは掴み辛いかとは思いますが。。。。。
ここは久々の闇烏レポになるかも。。。(^_^;)
 
 
ついでにもう1台。
こちらはすでにZH99CS設置済だったホンダフィットRSハイブリッドにHUDユニットを追加です。
P1000425


基本的にセットものでもHUD単体を後から追加でも、
製品・性能的には全く同じなのですが、取付時にはちょっと異なることがあります。

が・・ま、それは取付ける側の話&話が長くなるのでまた後日と言う事で・・・・




と言うわけで、ご予約頂いておりながら納期が確定していないお客様には
申し訳ない限りですが、
とりあえずHUD試聴?できますのでお近くの方はご一報の上で是非ご来社下さい。
(高い製品おろしたので工場長のオモチャのみになってしまうのは悔しい??)






    by大塚専務

|

« サイバーナビ(2011~)の方に朗報!? 専用フロントカメラ入力に汎用カメラ接続可能なアイテム発売! | トップページ | ただ今、工場改装中! ゆえに、たっぷり休養・・・・とはいかず(涙 »

大塚専務のお知らせ」カテゴリの記事

大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事

製品紹介」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、私もこのHUDを着けましたがパイオニアいわく、車に取り付けられない車種も有るみたいです、
私としては取り付け金具を車に会うステーを販売をお願いしたいです、何しろ取り付けた金具がそこらに有る
金具で曲げてサンバイザーの穴に何とか着けましたもので、見た感じは余りよろしくないですね。
それともう一件はディスプレイに画面いっぱいに映るらなのが残念です、少し物足りないです。
 念のため私の車はプラドですが。

投稿: 中田 | 2012年11月 3日 (土) 17時59分

中田様、コメントありがとう御座います。

車にあうステーの販売は難しいでしょうね。
製品に関しては安全性が最優先ですから
メーカーが指定した金具で取付できない車種に関しては
基本的に自己責任での取付になってしまいます。

ご参考までに。

投稿: 大塚専務 | 2012年11月 3日 (土) 19時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サイバーナビ(2011~)の方に朗報!? 専用フロントカメラ入力に汎用カメラ接続可能なアイテム発売! | トップページ | ただ今、工場改装中! ゆえに、たっぷり休養・・・・とはいかず(涙 »