« そろそろ工賃請求する??? | トップページ | 今年はやります!(飲みます!?)八王子祭り!!! »

2012年7月20日 (金)

CX-5ナビお取付

東京では梅雨が明け、一気に暑くなりました。

個人的な話ですが・・・・・
これからお盆までにハイヤー会社のリアTV&地デジ取付の出張仕事が
数件入っているのですが、どれも空調のない炎天下の工場での作業・・・・・
熱中症になりそうで正直これから時期の出張作業は気が重いです・・・(^_^;)


それはさておき・・・・・先日ご入庫はマツダの新型車CX-5
P1000269

このお車、結構売れてるらしく、お問い合わせ&ご予約も多いのですが
皆様納車待ちで入庫したのは初です!

お取付したのはパナSシリーズ、CN-S300D
P1000261

&アルパインリアモニターPKG-M700S
P1000262


このお車はオーディオレスでも標準でバック&サイドカメラ付、
カメラ類はルームミラーに表示されるようになっているので
市販アダプターを使い、バックカメラ映像はナビにも表示させています。
P1000265


純正カメラシステム自体にガイドライン表示機能があるので
ナビ側のガイドラインは表示させていません。
取付キットは今月末あたりに発売予定で、まだないので、
オーディオブラケットとアンテナ変換は純正部品を使用、
配線キットは一般的なマツダ24PでOK、
純正ステアリングスイッチもパナナビならアダプターなしで使用可能です。
 
純正ブラケットにはGPSアンテナをセンタースピーカー部に取付けるための
金具も入っているので、GPSアンテナはセンタースピーカー部にきっちりおさまります。
 
P1000257

と、今回は極めてプレーンな?お取付でしたが
CX-5は今後も続々入庫予定ですのでカメラ類の応用含め、順次ご紹介したいと思います。










        by大塚専務

|

« そろそろ工賃請求する??? | トップページ | 今年はやります!(飲みます!?)八王子祭り!!! »

大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« そろそろ工賃請求する??? | トップページ | 今年はやります!(飲みます!?)八王子祭り!!! »