« 連続紹介?ナビ取付コネタ集その4 E52エルグランドにカメラ3つ&縦列駐車も安心なサイドカメラ活用法! | トップページ | お客様感謝セール、ラインアップ製品状況&年内の作業御予約について »

2011年12月12日 (月)

セール真っ最中につき睡眠不足気味・・・・・・(^^ゞ

すっかり寒くなってきました。もう12月ですからね。
ニュースでは今年の冬のボーナスは増加傾向にあるとか・・・・・
 
ボーナスは貰えない僕としては関係ないのですが
少しでも景気が良くなればその恩恵もあるって事で・・・・・・
           
で、当社ではそのボーナスを狙った?「お客様感謝セール」を12月より展開しております。
      
今年はタマが少なく、無事実際できるかどうか不安だったのですが、何とかスタートし、いまのところご好評頂いております。
(とは言え、すでに売り切れ&売り切れそうな品多数・・・・・こちらは今週中に改めてご案内致します)
   
   
おかげさまで僕もメールのお返事&実作業に追われ、ここのところ平均睡眠時間は3時間弱・・・・・・
が、これは嬉しい悲鳴なので何とか年末まで頑張ります!!
    
  
で、今日は今年も残りわずかなので
久々に土日の僕の”本日のお仕事”シリーズを書こうと思って書き始めたのですが・・・・ 
       
その土曜は久々のオールだったのですでにダウン寸前・・・・・よって本当にさわりだけ・・・・
  
何これ?ってネタもあったのでそちらは正月休みにでも修理日記に書きたいと思います。
  
  
で土曜日一発目は・・・・
先週からお預かり・施工済だったレクサスGS450h:マークレビンソン仕様のお引き渡し。
      
何を付けたかって言うと・・・・・・
P1060942    
  
じゃ~~ん!サイバーナビAVIV-VH09CS,DSRC車載器、フロント&リアカメラも付けちゃいました。
    
ありえんだろ・・・・・・・ハッキリ言って、お客様ご了承(ご要望)の上でのムチャ付けです(-_-;)
   
マークレビンソンのアンプは殺しましたが14スピーカーのうち10スピーカーは鳴らしてます。
    
まぁ・・・これを紹介したからといって、2台目の御依頼は無いでしょう・・・・クドイ様ですがムチャ付けですから・・・(^^ゞ
   
 
で、2台目はお得意のポルシェ911(996後期)にナビ付・・・・・なのですが、
出来上がったっ時は次なる試練にぶち当たり、余裕が無かったので写真撮るのすっかり忘れて写真ありません・・・・・・・(>_<)
   
土曜の午後入庫だったのですが、この日の昼間は事務仕事とメール返信に追われ、
作業開始したのは暗くなってから。 
 
966後期はスピーカー線の引き直しが必要で面倒・・・・といっても、そこは手慣れたもの、
皆既月食を見ながらチャッチャッと作業。
この段階では余裕があったので月食をパチリ。
 
P1060949
  
・・・・って・・・・・ピンボケですけど・・・・・(-_-;)
  
あ、ちなみにポルシェに付けたのはパナCN-H500Dでした。(最近こればっかりか?)  
 
  
で、お次の車はベンツCLK320(209)ハーマンカードン仕様。
P1060966  
ナビはこちらもパナCN-H500D。
ハーマンカードンですがスピーカーは8個鳴らしてます。
  
え?W209のハーマンカードンってナビ換装できたっけ???なんて声が聞こえてきそうですが・・・・
     
こちらもムチャ付けです・・・・・・まぁ、こちらはやりたくてやった訳ではないのですが・・・・この話は又後日。。。。
   
と、配線引き直しのアラシが吹き荒れ、指先も痛くてギボシ端子作りにも飽きてきた頃、
日曜最後の御入庫はこちら、
ここのところ入庫率急上昇中のプリウスαです。
P1060979
この12月は入庫率トップの座を得るかって勢いのプリウスαには
何と言ってもワイドサイズが良く似合う!!って事でパナCN-H500WDです。
       
    
先々週からこの土日も、ずっと配線作り直しの作業が続いていた中、
プリウスαにパナのWDシリーズは配線引き直しなんてモチロン必要無く、
更に変換コネクターのギボシ接続さえも必要無く、全てカプラーオン!!!!!!
痛んだ指先に優しいんです(^O^)/
   
 
と・・・・・何とかこの土日を乗り切り、他のネタ含めブログに・・・・・・と思いつつ、
すでに限界点を超えたようなので本日はこれにて終了です。。。。。(-_-)zzz
     
  
  
  
  
   
           by大塚専務

|

« 連続紹介?ナビ取付コネタ集その4 E52エルグランドにカメラ3つ&縦列駐車も安心なサイドカメラ活用法! | トップページ | お客様感謝セール、ラインアップ製品状況&年内の作業御予約について »

大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事

本日のお仕事」カテゴリの記事

コメント

プリウスαで取り付け、お世話になりました。まだ使用期間は短いですが、画像はメチャ綺麗、私の行動範囲では、今の所、テレビが映らない所無し【車を停めて確認】リアカメラの、バンパーの映りぐわいも、ピタリ停めには絶妙なバランス!!しかも、セール期間中でお財布にも優しい。ブログでオススメのナビにして良かったです。静電気タッチパネルは、コツをつかめば・・・

投稿: 中村 | 2011年12月14日 (水) 18時08分

中村様、ご本人様からのコメント、誠にありがとうございます。
製品及び取付にはご満足頂けた様で何よりです。

パナHシリーズは画面の綺麗さ・地デジの映りの良さは勿論のこと、
使いこんでいくとナビ自体の性能にも感動するナビですので・・・・
静電式タッチパネルは最初はイラッっとくることもありますが、慣れれば非常に快適ですので!。
又何か御座いましたら宜しくお願い致します。良いカーライフをお過ごし下さい。
ありがとうございましたm(__)m

投稿: 大塚専務 | 2011年12月14日 (水) 20時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/53459025

この記事へのトラックバック一覧です: セール真っ最中につき睡眠不足気味・・・・・・(^^ゞ:

« 連続紹介?ナビ取付コネタ集その4 E52エルグランドにカメラ3つ&縦列駐車も安心なサイドカメラ活用法! | トップページ | お客様感謝セール、ラインアップ製品状況&年内の作業御予約について »