« 店の名は・・・・・・・・・・ | トップページ | 酔っぱらって”ポチッ”は要注意!!  ~パソコン購入編~ »

2011年11月16日 (水)

ナカナカ良いです!パナSシリーズ    ~トヨタ・ダイハツ車には断然WD!~

ご存知の通り、タイの洪水やらなんやらで、市場から一時的に消えつつあるフルセグメモリーナビ。
   
そんな中、取りあえず現時点では何とか物が確保できているパナSシリーズ。
  
これしかないから・・・・と言う訳では無く、実際に物が良くてお勧めなのは
 
でも記載した通り。
   
楽ナビLiteMRZ09が順調に販売されていたとしても、
画面の綺麗さ、使い易さ、AV関連機能の良さで充分勝てる内容です。
  
   
で、ここのところはこのSシリーズと兄貴分のHDDモデルHシリーズの
御取付が圧倒に多い訳ですが、どちらもかなりお勧め度は高いです。
    
Hシリーズに関しては以前レポし、静電式タッチパネルへの不満をちょっと書きましたが
今は僕の方が使いなれたからか?ストレスなくサクサク動きます。
  
で、このSシリーズは同じクリアパネル採用でも
タッチパネルは従来の感圧方式。ゆえに、静電式に慣れてない人でも
最初から気持ちよく動きます(^^)v
   
ただ、このタッチパネルの違いのせいで
Hシリーズはまさに「ツルツル」でクリアなモニターと言う感じですが
Sシリーズは表面にシートがある感じ(実際に感圧式タッチパネルシートがあります)で
見た目の印象はHシリーズ程の衝撃的クリア感はありません。
    
けど、それでも他社ナビよりは充分に綺麗な画面で、
フルマップスクリーン機能があるので地図もスッキリ見易いです。
(Hシリーズの様なアプローチセンサーは無く、手動での作動ですが)
    
Sシリーズは今回からこのクリアパネル、更にVGA画面採用で
地図画面はもちろん、地デジ等のAV画面も2ランク上、って感じになりました。
   
地デジに関してはパナナビの特徴でもある
フルセグの圧倒的な受信安定性と綺麗な色出しに、
パワーアップしたモニターが相まって、このクラスでは他を寄せ付けない綺麗さです。
  
まぁ、メモリーナビで地デジ重視の方なら、文句なくこのナビをお勧めします。
          
更に、兄貴分には無い、iPodビデオにも対応。
従来のiPod&USB接続用のケーブルにVTR入力ケーブルも付属する形で
この両方に専用のケーブルを挿せばiPodビデオもナビ側でコントロール出来ちゃうって訳。
 
P1060730
   
もちろん、VTRケーブルは単独でVTR入力として使えるので
ビデオカメラやゲーム機を綺麗なVGAのナビ画面で再生なんて事もお手軽にできちゃいます。
  
まぁ、この辺は楽ナビLiteも同じですけど・・・・・(^_^;)
     
でも、ディーガやビエラで録画したSDビデオ動画をそのまま再生できるのはパナならでは。
地図画面と映像の2画面表示も可能と、ビジュアル面重視の方にはとっても嬉しい仕様です。
  
  
でもって、このSシリーズ&シリーズと言えば、ワイドサイズ(200mm)対応の
S300WD、H500WDとWDサイズがラインアップされている事。
  
これ、トヨタやダイハツのワイドサイズ車なら、圧倒的にお勧めです。
何と言っても、そのフラット感と言うか取付た時の一体感は素晴らしい!!!
純正よりもフィット感があったりして・・・・・
  
P1060734
↑写真はトヨタオーリス
    
更に見た目だけでは無く、ハードキーが通常の2DINサイズより大きいので操作しやすいことこの上無し。
    
(ちなみにHシリーズのハードキーはパネルと同化した様な作り、
 Sシリーズのハードキーは独立したボタンっぽい作りなのですが、
 個人的にはSシリーズのハードキーの方が押した感じがして気持ち良いです)
  
   
更に更に、トヨタ・ダイハツ車なら、最初から付属ケーブルがカプラーオンなので
今まで市販ナビを付ける際に必要だった隙間埋めパネル・変換ハーネス・オプションカプラー等一切不要!
それどころか純正ステアリングスイッチ対応もカプラーオン!!
ナビ本体だけ買えば、そのままポン付け出来ちゃうんです!
    
ゆえに取付も簡単だから・・・・って訳じゃありませんけど、
ワイドサイズのCN-S300WDは現在当社セールで取付工賃込¥126,000-でキャンペーン中!!
  
この企画は12・1月のお客様感謝セールはもちろん、その後も継続したいのですが
なにせ現在パナナビは生産&受注停止中。在庫が無くなるとそこで終わりになってしまうので
ご検討中の方はお早めに!!
   
と・・・本日は完全な宣伝でした・・・・・(^_^;)
  
でも、真面目に良いナビですよ。
    
     
   
    
  
               by大塚専務

|

« 店の名は・・・・・・・・・・ | トップページ | 酔っぱらって”ポチッ”は要注意!!  ~パソコン購入編~ »

製品紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/53251757

この記事へのトラックバック一覧です: ナカナカ良いです!パナSシリーズ    ~トヨタ・ダイハツ車には断然WD!~:

« 店の名は・・・・・・・・・・ | トップページ | 酔っぱらって”ポチッ”は要注意!!  ~パソコン購入編~ »