« 酔っぱらって”ポチッ”は要注意!!  ~パソコン購入編~ | トップページ | ただのボヤキです・・・・・・(>_<) »

2011年11月22日 (火)

カロナビ&バックカメラ”ときどき”まっくろ現象、その後

について書きましたが、で、この記事内で
 
>これにより、一連の”カメラときどき映らず”の犯人は
>近年のカロナビで使用されている専用カプラーのカメラ側(オス)、
>更にその内部に使われているメス端子が原因と特定致しました!!
 
更に、
 
>つーかメーカーにも報告上げてるんだからメーカーが対策しろよ!って話なんですけどね。。。
 
と書きましたが・・・・・・
 
 
その後も、お客様から「自分のも時々この症状が出る、最近ひどくなってきたので・・・・」との
ご依頼が相次ぎ、メーカーに
「又、出たぞ~~~代換品タダで送れ!!」といつものように替えのコードを発注したら、
メーカーより
「今度の代換品は対策済です。12月にもう1段対策します」
とのコメント付きで代換品が送られてきました。
 
お~~やっと対策されたのか・・・・どこが改善されたんだろう?
おそらく僕が特定した箇所の筈だが・・・・・
 
と、送られてきた代換品を見てみると・・・・・・・
 
やっぱりね・・・・・
 
前記事で特定した専用カプラー内のメス端子が、しっかり高そうなやつに変わってました。
 
P1060803
↑右が対策品、左が従来品。
対策品の端子は金メッキで精度&導通がよさそうな感じになってますね~~~
 
これで交換後は再発の可能性は無くなりそうです。
12月にもう一段対策する・・・ってのはカプラー自体かな???
 
 
と書くと、”今まで症状出てたけど、たまにだから我慢してた”って方から、
”対策品に替えて~~~~”ってご依頼が一気に増えそうな予感・・・・・(^_^;)
 
ちなみに
当社にて該当機種をご購入・お取付のお客様には
すべて無料で交換させて頂きますが、
他社にてご購入・お取付の製品に関しては
当社で作業する場合、工賃は頂きますので、
他社ご購入・お取付のお客様は
ご購入元もしくはお取付店にご相談なさるのが良いでしょう。
 
 
 
 
 
 
        by大塚専務

|

« 酔っぱらって”ポチッ”は要注意!!  ~パソコン購入編~ | トップページ | ただのボヤキです・・・・・・(>_<) »

大塚専務のお知らせ」カテゴリの記事

大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事

車載カメラ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/53306850

この記事へのトラックバック一覧です: カロナビ&バックカメラ”ときどき”まっくろ現象、その後:

« 酔っぱらって”ポチッ”は要注意!!  ~パソコン購入編~ | トップページ | ただのボヤキです・・・・・・(>_<) »