« ハイブリッド車・電気自動車研修パートⅡ | トップページ | Hシリーズよ・・・・・お前もか・・・・・・(>_<) »

2011年11月 7日 (月)

トップ・オブ・カーディナル

お?月曜日のブログ更新って事で「大塚専務の土日の”本日のお仕事シリーズ”だな」と
期待して開いた方、残念でした(^^ゞ

前回のHP更新時の”こぼれ話”での予告通り、今月は飲み屋ネタとパソコンネタで
私、闇烏がどうでも良いネタを毎週アップします。
(あくまで予定、飽きたら途中でやめるけど・・・・・(^^ゞ)

車ネタを期待してる人はどーぞスルーしてね。

 

って、訳で第一回の今週は飲み屋ネタパート1。
ツーても毎度おなじみの定飲会ネタ。 

男2人でよく続くな・・・・と言う定飲会も前回で26回目。

表参道のバルバッコアグリル青山店に突入です。

P1060649

このお店、南米のシェラスコ料理のお店。
    
シェラスコは昔バブルの頃に行ったのだが、この定飲会当初から
「肉好きの某お方は絶対喜ぶだろう・・・・」と候補店に上げ、一度は決定したものの、
何と予約が取れずに断念した経緯あり・・・・・

予想通り、某お方には喜んで頂けた様です。ま、実際美味かったしね(^^ゞ

この詳細はグルメブログ?のまこでんEXPRESSで見てちょーだい!

で、定飲会と言えば、1件目は食事&ビール&お酒ちょっと・・・と言う感じなのだが、
今回のシェラスコは食べるので精一杯でお酒はビール数杯・・・・
ツー訳で2件目。

  

いつもなら2件目は銀座なのだが、今回は某お方の希望で
タレントの矢部美穂が家族でやっていると言う「YABEKE」なるバーに突入

P1060651

アットホームな雰囲気・・・・は謳い文句通り、そこそこお客も入っていたが、
初めて・・・って事もあり、何となく落ち着けず・・・・

とりあえずおススメ?のオリジナル「YABEKEサイダー」(アルコール入ってる)を飲んでみるが・・

私には甘過ぎてNG・・・・・・・

何となくテンションが下がり気味になってきたので2杯ほどで切り上げて、3件目はいつもの銀座のバーに。

ま、こちらはいつも通り落ち着いて飲める。
    
実はその前に来た時に、某お方お気に入りの店長が武者修行の旅に出てしまった(単に辞めただけ)ってことで、
イマイチもりあがらなかったのだが、前回は垢抜けなかった新店長が、今回は何やらハジケテいて楽しく飲めた。

新店長はブログに顔出しNGって事でお酒の写真だけ・・・・・

P1060653

前の店でサイダーの後、緑茶ハイを頼んだ某お方、口に合わなかったらしく、この店では即焼酎に・・・・・

ここで私のテンションも一気に上がり、その勢いで、いつものコース、六本木のバーへ。

    

こちらも前回、バーテンダーが変わってしまい、今回は店長も変わってしまっていたのだが、
ま、店の雰囲気は損なうことなく居心地は良い。
新バーテンダーさんは顔出しOKって事で・・・・・・

P1060655

ハイ、この写真見て「あ・・・・・この店・・・・・・なんか見た事がある!!」って思った人はよほどの嵐ファン?

そう、実はこの店、嵐の相葉君がバーテンダーを演じたテレビ朝日のドラマ「バーテンダー」で
相葉君のライバル役の「ミスターパーフェクト」こと葛原がシェーカーをふっていたお店、
ドラマの中ではバー「K」と言う設定、そのロケに使われていたのだ!!

ま、興味ある人はDVD借りてくるか動画探してみてちょうだい。

ツー訳で、まずは「今日は葛原さんいないの?」なんて馬鹿らしいフリをしつつ、
適度にテンションあがったところで

「じゃ、今日はトップ・オブ・カーディナル貰おうかな・・・・」って・・・嫌な客になってみる。
   
(トップ・オブ・カーディナルとは、ドラマの最終回で葛原が作った渾身の一杯)

そこでバーテンダーさん、「ドラマ、実はあんまり見て無いんですけど・・・・僕なりのトップ・オブ・カーディナルで・・」と

出てきたのはこれ。

P1060656

う~~~ん・・・・微妙か??・・・・なんかドラマの中ではめちゃくちゃうまそうに見えたけど・・・・・・

しかし、お味の方はまあまあ、雰囲気は楽しめたかな。。。。

でもって、この店と言えば、以前”ネプカムある?”シリーズで
前バーテンダーさんが
ネプカムと同じくベトナムのお酒「ルアモイ」を仕入れた話を紹介したが、この時のルアモイ、しっかりと残ってた・・・・・・(>_<)

前回来た時に、新しいバーテンダーさんにこのクダリを話したら
「あ~~そうだったんですか。僕、この店来て、何で六本木のバーにこのお酒が置いてあるのか不思議でしょうが無かったんですよね・・・・・」と・・・・

そりゃそうだろう・・・・・で、今回もこの話題が出、新店長が「なるほど・・・そういう話だったんですか・・・」と・・・・

せっかくなので&すっかりテンションが上がっていた私は
新バーテンダーさんと新店長さんに、このルアモイを御馳走する事に・・・・・
と言えば、聞こえが良いが、実際には「ルアモイ、お二人ともロックでダブルで飲んで下さい」
って・・・・・これじゃ罰ゲーム・・・・・と言うか酔っ払いのオバサンがホストクラブでホストに飲ませるノリじゃん・・・・・・

お二方・・・酔っ払いのオヤジが迷惑かけてすみませんでした・・・・・・m(__)m

P1060654

でも・・・まだ半分以上残ってるんだよな・・・・・・・・このルアモイ・・・・・・どうするんだろ・・・・・・・・

  

とこんな感じで、某お方と2人の定飲会は、毎度楽しく、
そこそこハメをはずして?(そんなことはあんまり無い・・・・大人だからね)楽しんだのでありました。

この日はすっかりテンションあがり、酔っ払い度も絶頂のまま、丑三つ時も過ぎるころ、タクシーが家の前につくと・・・・・・・・・・・・・・

   

次週に続く・・・・・・・・・かな?

       by闇烏

|

« ハイブリッド車・電気自動車研修パートⅡ | トップページ | Hシリーズよ・・・・・お前もか・・・・・・(>_<) »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

結局、DVD買っちゃいました(笑)ゆっくり見させていただきます。
見たいときがあったらいつでも言って下さい。いつでもお貸しします♪

どうでも良いネタ・・・今月だけといわず、ぜひ来月以降も続けて下さい。
次週の続きも楽しみにしております(^^)

投稿: 某お方 | 2011年11月 8日 (火) 18時43分

某お方殿、どーもです(^^ゞ

DVD買っちゃたんですね!そのうちお借りするかも・・・・・

忘年会の場所決めはもうちょっとお待ち下さいm(__)m
今週一杯バタバタしそうなので・・・・・・・
来週中にはメール出来ると思いますんで。。。。

投稿: 闇烏 | 2011年11月 8日 (火) 19時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/53179719

この記事へのトラックバック一覧です: トップ・オブ・カーディナル:

« ハイブリッド車・電気自動車研修パートⅡ | トップページ | Hシリーズよ・・・・・お前もか・・・・・・(>_<) »