« Hシリーズよ・・・・・お前もか・・・・・・(>_<) | トップページ | ナカナカ良いです!パナSシリーズ    ~トヨタ・ダイハツ車には断然WD!~ »

2011年11月14日 (月)

店の名は・・・・・・・・・・

今週も飽きずにイキマス(^_^;)
   
   
先週は定飲会ネタにて、いつも某お方とご一緒させて頂くお店を紹介したが、
今日はそのあと?のお店の紹介・・・・・
     
今までなら定飲会が終わればタクシーで帰ってきて爆睡・・・・だったのが、
ここ1年は、タクシーを家の前で停めてもらい、タクシーから降りると、目の前に怪しげなバーの灯りが・・・。
P1060757
    
そう、HPの”こぼれ話”やこのブログで小出しに書いているが、
1年前に我がアジトのすぐ前にできた怪しげなバー、基本的には客がいる限りあけている。
     
そして、私の帰りが遅い時(遅くなくても・・・・か・・・)は
連れが飲んでいることが多いので、定飲会で丑三つ時が過ぎる頃でもあいている・・・・・
     
ゆえに、そこで、都心からの移動で下がってきていた血液中のアルコール濃度が再び上がることになってしまうのだ。
こりゃ、間違い無く早死にするな・・・・・・・・
     
さて、この店、以前も少し書いたが今日は本格的?に紹介。
     
アフリカ好きで釣り好きで、気さく&話題も豊富なマスターが一人で切り盛りしており、
看板には「ダイニングバー」とあるが実質焼酎ショットバーって感じ。
    
    
カウンターには珍しい島の焼酎も多数あり。
    
P1040987
  
ま、私はもっぱら普通の焼酎?「おこげ」ばっかり、たまに「鬼嫁」、夏はシークワーサー割、たまにバーボンソーダーって感じだが。
       
もちろん、焼酎以外の酒も一通りあり、カクテルもあるが、カクテルはステアで作れるもののみ。
シェーカーを使ったカクテルはやっていないので「トップ・オブ・カーディナル」は出でこない(*^。^*)
     
が、言えばネプカムも用意してくれる(爆
   
    
店のつくりはマスターが自分で手掛け、アフリカの民芸品等が装飾品として並ぶ。
P1000122
    
これすべて、お店のオープン用に買ったものでは無く、自宅にあったものらしい。
    
値段を聞くと「えっ!」と言うようなものもあり、これが全部置いてあったマスターの家ってどんな家よ!?と疑問がわく。
    
    
それはともかく、お香が焚かれ間接照明も使った店内は場末のバー?にしては
コ洒落た感じでゆっくりとお酒が飲めるのである。
P1000111

なにより、
お通し料やチャージ料は一切なし、明朗会計で安心な上に、お酒の値段も安いのが嬉しい。
    
サービスで出るポップコーンはいくら食べても無料なのは前にも紹介したとおり。
P1000113

    
一応”ダイニングバー”なのでフード類もある。
P1040995
月並みなメニューだが、どれも細かい仕事が入っていて
この辺には変な?マスターのこだわりが見え感心する。
     
  
私は飲んでるときはおつまみは頼まないのだが、お腹がすいてるときは焼きそば・・・
   
P1050006
    
↑  
最初はソース焼きそばに目玉焼きが乗った「パワー焼きそば」オンリーだったのだが、
最近は塩焼きそばの「シーフード焼きそば」がお気に入り。
     
どちらも野菜たっぷりで痛風持ちにも優しい(^_^;)
   
    
と・・・・こんな感じで私は大変お気に入りなので、
できれば私が肝硬変でクタバるまではあってほしい店なのだが、それには大きな心配が一つある・・・・
     
八王子は店の入れ替わりが激しい&私が気に入った店はことごとく潰れるというジンクスがある。
    
それよりなにより・・・・・・この店、失礼ながら儲かっているとは思えないのである・・・・・(-_-;)
    
なんといっても、この店がある通りは基本的に人通りがない・・・・・
通るのは住人のみである。
P1060753
  
更に店構えがあまりに怪しく、初めて入るときはちょっと度胸がいる。
その上、お客が入ったとしても料金が安い・・・・・・・
    
そのくせ、何の宣伝もしてないのだ!!これじゃ入らないよね・・・・・・
    
    
半年ほど前、ネットで店名をググっても全くヒットせず、
店名+バー+八王子でやっと一人だけブログに書いている人がいて、そこがヒットするだけ。
      
この時代にその状態・・・・ってことは、マスターが
あえて宣伝していない・趣味でやってる・ネット情報で来る客には来てほしくない、
ってことか??と思っていたのだが、その辺を聞いてみたら・・・・・・
     
このマスター、色んな面でスキルは高い人なのだが、私以上のアナログ人間で
パソコンはおろか携帯のメールもやらない=ネットで宣伝なんて無理!!ってだけの話だった。
   
   
ゆえに、これまでの唯一の宣伝?で駅前の案内看板に載せたときも、
その運営会社のサイトに載るってことで写真を送る際は私が営業マンにメールで送った始末・・・・・・
  
ゆえに、そのサイトには情報&写真が載っているのだが、普通にググっただけではヒットしないほどマイナーなサイト・・・・
   
やっぱ、飲食店だったら”ぐるナビ”や”食べログ”あたりには載せないと・・・・・(-_-;)
    
   
なら少しでも宣伝を・・・・なんて
このブログで店名を載せたりしちゃったりしたら、
      
私が飲んでるとこに来た客に
”闇烏さんですか?HP&ブログ見てますよ。
HPごちゃごちゃして見難いですよね。闇烏さんってクダラナイことしか書いてませんよね?”
     
なんて言われた日にゃあ、酔いも覚めるので書きたくは無かったのだが
大塚電装の一般客には八王子在住の人も多いし、少しでも客が増えれば・・・・・ってことで
本日初公開!!!
    
  
    
店の名は・・・・「bichir bichir」
   
  
    
”びちゃびちゃ”・・・・では無い。”ビキールビキール”と読む。
  
  
ビキールビキールでググると・・・・アフリカの有名?な魚であることがすぐわかる。
      
ツーか、魚&アフリカ好きのマスターがこの名にしたんだろうね。
  
   
  
が、これだけではこの店の情報にたどり着くには時間がかかる。
    
  
   
では、次に「ビキールビキール バー」でググってみよう!!!
    
     
あ!!ヒットした!!食べログに載ってる!!!
   
    
   
口コミ1件・・投稿者「闇烏」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)
  
  
   
はい・・・・・・・私が登録しました・・・・・・・・・・・・・・・(-_-;)
     
  
     
こんなオチで悪かったな!!!!m(__)m
   
  
   
ま、お近く&お暇な方はのぞいてみては・・・・・
    
あ、この店には大塚専務も出没(メタルスライムぐらいの遭遇率:ちなみに私はただのスライムぐらい)するけど
奴はプライベートで来てるので遭遇したとしてもほっといてやってチョーだい。
    
それもあって今まで店名書かなかったが、最近大塚電装のお客来始めちゃってるので解禁としよう!!!
    
   
  
              by闇烏

|

« Hシリーズよ・・・・・お前もか・・・・・・(>_<) | トップページ | ナカナカ良いです!パナSシリーズ    ~トヨタ・ダイハツ車には断然WD!~ »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

楽しい日記をありがとう!!最高です!!
今までの「闇夜の日記」の中で私の中では今回の日記が一番です(笑)
あまりに楽しい日記だったので3回も読んじゃいましたよ。(もちろんググってもみました)

うかい鳥山に行ったときの二次会の場所がこれで決まったね。
パワー焼きそば・・・これはうまそうだー。

投稿: 某お方 | 2011年11月19日 (土) 20時04分

某お方殿、コメサンキューです(^^)/

しかし、今までの「闇夜の日記」の中で一番って・・・・・・
ただ店の紹介しただけなので複雑っちゃあ複雑ですが・・・・・・・(-_-;)

ま、次回八王子に来たときはぜひご一緒しましょう。
ポップコーンは何杯でもおごりますぜ(^_-)   

ってサービスじゃん!

とりあえず次回忘年会&次々回新年会ヨロシクです(^^)/

投稿: 闇烏 | 2011年11月20日 (日) 00時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/53240053

この記事へのトラックバック一覧です: 店の名は・・・・・・・・・・:

« Hシリーズよ・・・・・お前もか・・・・・・(>_<) | トップページ | ナカナカ良いです!パナSシリーズ    ~トヨタ・ダイハツ車には断然WD!~ »