« 2011サイバーナビ、目玉のスカウターについてのコレポ? | トップページ | 節電の夏の必需品?  &自動車用バッテリー販売のお話(宣伝です・・) »

2011年7月 4日 (月)

パナナビは今や幻のナビ??Hシリーズに期待しましょう。。。。。

何やら暑くなりそうな7月初めの土日の僕の本日のお仕事シリーズです。
先週は平日がかなりハードだったので、今週は軽めの御予約に抑えました(^_^;)
   
土曜1台目はセレナC26に楽ナビLiteAVIC-MRZ99。
取付工賃込キャンペーンで再び売れまくってます(^_^;)
 
P1060020
  
と言っても、こちらは前日夜入庫だったので、大半は終了していて、朝一でETCのセットアップをしただけです。

  
で、気付いた方はいらっしゃるでしょうか?
C26セレナ含め、最近の日産車はオーディオ部がワイドサイズな為、
市販2DINをつけると左右に隙間ができるので、
そこにスペーサーを入れるのですが、↑の取付写真では隙間がありません。
       
タネを明かせばOEM供給されているランディ用のパネルをお客様お持込みだったのです。
   
なるほどね、って感じです。
   
     
2台目はソリオに今や幻のナビとなった!?パナソニックストラーダ。
SクラスCN-MW250Dです。
  
P1060024
  
パナソニックナビは震災後生産がストップしており、当社が2月末に発注したMW250Dも未だに入荷しておりません(>_<)
  
まぁ、パナナビは新「Hシリーズ」に期待するしかなさそうです。。。。
  
で、そんなMW250Dを何故持っていたのかと言うと・・・・
  
こちらのお客様、御予約頂いたのは3月初めでした。 
で、その時は当社にもMW250Dの在庫はありましたので、それがそのままキープされていた訳です。
  
では、何故それを今頃取付か・・・・・と言えば、
   
御存知の通り、震災で納期の見通しが立たなくなったのはナビのみにあらず、
   
車両自体も納期未定となり・・・・
こちらのお客様のソリオも3月納車予定が、やっと先日納車になったと言う訳です。
       
    
ちなみにこのソリオはオーディオレスではなく、MOPバックモニター付CDオーディオだったので、
ステアリングスイッチ&バックカメラはそのまま流用しております。(バックカメラは変換+電源が必要です。)
 
P1060025
  
ついでに、純正に付いてるUSB差し込み口もパナナビに接続しました。
 
P1060022
 
ちなみにこちらのお客様は静岡県三島市からお越し頂きました。
      
2年前にもナビのお取付を御依頼頂き、今回2台目のお取付となりました。
    
遠方のところ、次のお車も御依頼頂けると言うのは、本当に嬉しいです。ありがとうございましたm(__)m
  
  
3台目は再びセレナC26。
と言ってもこちらは今年のGW初めに、すでにナビはお取付済み。
       
その時にリアモニター(アルパインのフリップダウン)も御注文頂いていたのですが
C26セレナ用の取付キットが発売前だった為、モニター取付が出来なかったのです。
  
発売が遅れていた取付キットKTX-N700Kがやっと入荷してきたので、今回やっとお取付となりました。
    
P1060026
 
ちなみに、ナビお取付時に、すでにモニター(TMX-R2200)もご購入頂いていたので、
ルーフまで、R2200の配線も設置済で、本当にモニターを取付けるだけの状態にしてありました。
  
ゆえに、短時間で作業は終わるだろうと予想していたのですが、
一応、初めての取付の場合は多めに時間をみるのでお客様には3~4時間前後と言ってありましたが。。。
   
いざ、作業始めると・・・・C26セレナにフリップダウン、初めてって事を考慮しても結構手間かかりました。。。(>_<)
   
予想外にお客様に言った通り3時間。。。アルファード等に比べると長いです。。。。
   
      
C26セレナにフリップダウンは、この後も御予約がかなり入っているので、それをこなす頃にはもっと手なれるでしょうけど。。。
   
 
で、土曜最後はポルシェ911(964)にレーダーお取付。
   
最近は、土日には必ずポルシェとVWは1台は入庫しますね。。。
この土日は珍しくVWは入りませんでしたが。。(^^ゞ
  
P1060031
  
こちらのお車、以前他社でお取付のナビの手直しを御依頼頂き、
つい先日もアンテナ類の手直しでご来社頂いたばかりです。
  
で、色が綺麗だと思いません??
    
そう、先日オールペンしたのだそうです。
その際にナビのアンテナが剥がされて。。。それを手直ししたのです。
  
で、後日レーダーの取り替えを御依頼頂き、日程を御予約頂いたのですが、
オールペンしたばかりと言う事も有、お客様は雨の日は乗りたくない。。。ってことで、
先週の御予約をスライド。
  
普通ならこの繁忙期に、天気次第の御予約は請けられないのですが、
内容が簡単なものだったので。。。。(^^ゞ
  
  
続く日曜1台目はトヨタアリオン・・・の予定だったのですが
お客様の都合で急遽延期に・・・・・って訳で時間がぽっかり空いたのでお昼寝。。。。ではなく(ホントはちょっと寝たけど)事務仕事をお片づけ。
   
って訳で午後入庫のお車が日曜1台目。
    
車の地デジ化済んでますか?ってことで
ハイエース(クラリオンナビ設置済)に地デジ追加です。
 
地デジはもちろん、安定した受信性能と綺麗な色出しで他社を圧倒するパナソニックTU-DTX600。
     
こちらのお客様は5月にご予約頂いたのですが、クラリオンナビと接続するクラリオンのVTRケーブルが大欠品中で、お待ち頂いておりました。
  
 
このケーブルは他にもお待ち頂いておいるお客様が数名いらっしゃるのですが、今回は1本しか入荷せず。。。。。(>_<)
お待ちのお客様、申し訳御座いません。。。。。。m(__)m
  
  
そして最後は21時にルノーカングー、エアコン修理のお客様がご来社。
 
と言ってもさすがにこの時間からエアコン修理をする気はなく?お預かりで明日から作業です。
     
と、この土日はここで終了。早めに帰宅して夏を乗り切る体力蓄えます!
        
   
しかし・・・最近納期に関しては本当になんでもかんでも謝ることばっかりです。。。。

普通に商売ができる時代は来るのでしょうか。。。。。
 
サイバーナビが相変わらずのカメの歩み出荷なので、
次の目玉商品、パナの新Hシリーズに期待したいところですが。。。。
  
 
あ、ちなみにパナの新Hシリーズ、
当社と提携関係にあるまこでんさんのブログ”まこでんEXPRESS”に
デモ機さわっての感想がアップされてますので興味ある方はこちらもご参考に。
 
http://makoden.blog16.fc2.com/blog-entry-277.html
  
まこでんさんのブログでチェックし、当社で早期御予約と言うのがベストですね!(^O^)/
(・・・・・・・・・まこでん管理人様、ゴメンナサイ)
   
と、冗談はさておき、(え?本音でしょ?)パナHシリーズ、前回、「今回しか宣伝しない」と書きつつ、
やっぱり注文欲しいので、小さな声で・・・・
   
   
パナHシリーズ早期御予約受付中です。御予約割引価格も御案内しております。
ただし、今回は条件付きでのみ御予約受付となります。
詳細は前記事でご確認ください。
  
  
  
  
       by大塚専務

|

« 2011サイバーナビ、目玉のスカウターについてのコレポ? | トップページ | 節電の夏の必需品?  &自動車用バッテリー販売のお話(宣伝です・・) »

大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事

本日のお仕事」カテゴリの記事

コメント

C26にMRZ99を取り付けて頂いたw33です。
その節はお世話になりました。またネタにして頂きありがとうございます。

実は私も御社から帰った後、アルパインのフリップダウンモニターの取り付けを行いました。

同様にKTX-N700Kを使用したのですが… 
車種専用という事で簡単な取り付けを期待していたのですが、結構手間がかかり3時間コースに…
ブラケット用のネジ&グロメットの取り付けが難しくて、
結局、ルーフライニングにちょっとしたシワが…(T_T)
やっぱりプロに頼めば良かったと、ちょっと後悔しています。

でも、御社で配線延長してもらったおかげで、配線はサクッと終わりましたよ。
この配線延長は、これからも役に立ちそうです。ありがとうございました。

また機会がありましたらお願いしたいと思います。
本当にありがとうございました。 m(_ _)m

投稿: w33 | 2011年7月 4日 (月) 10時47分

w33様、コメントありがとうございました。
又、先日はお忙しい中ご来社頂きありがとうございましたm(__)m

御自身でお取付になるリアモニターはフリップダウンだったのですね。
アルパインのキットはキッチリ取付けるよう出来ているので、
車種によっては結構手間はかかります。

セレナの場合はおっしゃるとおり、ブラケット用のネジ&グロメットが
ルーフ切り取り口より奥にある為、
ルーフをキッチリ落としてスペースを空けないと作業中にルーフにシワがよってしまう危険性があります。

僕も最初は他の車種と同じようにルーフはそんなに落とさなくても、配線通せればOKだろうと始めたのですが、
途中で「これはマズイ」と思い直し、キッチリ落として作業しました。
(さすがにプロがシワつけちゃお話になりませんから。。。)

配線延長はお役にたったようで何よりです。

また何かございましたら、こちらこそ宜しくお願い致します。
こちらこそありがとうございました。 m(_ _)m

投稿: 大塚専務 | 2011年7月 4日 (月) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/52108853

この記事へのトラックバック一覧です: パナナビは今や幻のナビ??Hシリーズに期待しましょう。。。。。:

« 2011サイバーナビ、目玉のスカウターについてのコレポ? | トップページ | 節電の夏の必需品?  &自動車用バッテリー販売のお話(宣伝です・・) »