« 2011年モデル、サイバーナビVSストラーダ及び周辺機器、発表(発売)予定は・・・・・・  | トップページ | 八王子市民なら・・・・・!? ~地元企業を盛り上げよう!?~ »

2011年4月22日 (金)

サクサク操作感が大好評のケンウッド彩速ナビに夏モデルとしてワンセグタイプが新発表!

とにかくストレスの無い操作感で当社でもここのところ売れてるケンウッド彩速ナビ”AVENUE”にワンセグモデル2機種が追加新発売となります!
       
まだ、発売は先なので、どうしようかとも思ったのですが、メーカープレリリースがあったのでとりあえずお知らせ第一弾です。
  
      
メーカープレリリースはこちら↓
    
http://www.kenwood.co.jp/newsrelease/2011/20110419_01.html
   
すでにメーカーHPにも製品詳細も載っています↓
    
http://www.kenwood.co.jp/products/carnavi/index.html
   

簡単に解説すると
  
MDV-525はハード&ソフトともに上位モデルのMDV-727DTそのままで、TV部分がワンセグのみ、&Bluetooth無しって仕様です。
(となるとMDV626DTの立場が微妙に・・・・)
   
もちろん、MDV-727DTで優れてた
高精細W-VGA液晶パネル、ここが絶賛の「ジェットレスポンスエンジンⅡ」、豊富なデータ、多彩なメディア対応、逆チルト機構やステアリングスイッチ・ETC・ビーコン対応、AV/ナビ2画面表示、CDダイレクト録音などはすべて引き継いでいます。
   
     
MDV-323の方は、基本的には前モデルMDV-313をベースにし、随所にパワーアップされています。
  
プレリリースでは「MDV-323も2010年モデルから処理スピードを大幅に向上させました。」って書いてありますけど、
僕らからすると前のMDV-313も恐ろしいほど早かったので”どんだけ早いのよ??”って感じです。
    
更に、このモデルから嬉しい純正ステアリングスイッチ対応になりました!ここが最大の進歩点ですかね?
    
上位3機種はメモリーが16GB SSDに対しMDV-323は8GB SSD、その他の機能も上位3機種とは異なりますが、コストパフォーマンスと圧倒的に早い操作感でいったら、充分使えるモデルでしょう。
   
発売予定は「2011年夏」と非常にアバウトな表記になっていますが、
これは他社と同じく、部品手配が出来るかどうかが非常に厳しい状態のためでしょう。

メーカーとしては早ければ6月中には発売したいとの事です。

価格はオープン価格で、当社販売価格は決まり次第、別途ご案内致しますのでお楽しみに!
(今のところ5月中旬以降には確定すると思います)
   
   

  
ちなみにケンウッドのメモリーナビ、当社のセールストークとしては、とにかく操作感の良さを強調しておりますが、
AV面でも、SD/USBの対応ファイルが多いのもパソコンで音楽や動画管理をしている方には嬉しい仕様です。
(MDV-323はSD/USBの動画ファイルには対応していません)

お客様の中には外付HDをUSBで使えてて快適なんて声も頂いております。
   
パナSクラスやカロ楽ナビLiteもSDやUSBに対応していますが、ファイル形式の制限が多く、意外と使えなかったりしますので。。。。
    
   
ちなみに、またもや?僕の弱点をちょっと暴露してしまうと、
ナビの勉強は一生懸命していますが、パソコンの音楽や動画ファイルについては実は苦手です。。。。。
(パソコンを使ってこれらを編集したり管理したりしていないので・・・)
   
とは言え、取付後にはテストをしなければならないので、僕の薄っぺらなパソコン知識で考えられる?形式を適当に作って、テスト用USBやSDカードに入れてあるのですが、
それをケンウッドナビに突っ込むと・・・・(写真はMDV-727DT)
P1040660
自分で作ったMP3はもちろん、PCに入ってたiTune等のフォルダから、そのままアルバムごと・曲だけ等ドラッグしただけの物まですべて認識・再生出来るのですが、
   
パナMW250Dに突っ込むと・・・・
P1040765
2フォルダしか認識されない(&上のファイルは再生できません)って感じで。。。
   
まぁ、ちゃんとファイル形式がわかっている方が使う分には、落とす段階でキチンとするのでしょうからパナSクラスでも充分使えると思いますが、
僕のようにファイル変換ってなに?エンコード??ビットレート???なんて人間には、とりあえず落としとけば再生してくれるケンウッドはありがたい?ってところでしょうか・・・・(^_^;)
   
   
  
と、当社内でも株をグングン上げているケンウッド彩速メモリーナビ”AVENUE”
   
フラッグシップのMDV-727DTは好評発売中!新モデルのMDV-525/.323は6月?発売予定!
   
宜しくご検討下さい!!!
     
   
Chachyan_2

        
  
       by大塚専務

|

« 2011年モデル、サイバーナビVSストラーダ及び周辺機器、発表(発売)予定は・・・・・・  | トップページ | 八王子市民なら・・・・・!? ~地元企業を盛り上げよう!?~ »

大塚専務のお知らせ」カテゴリの記事

製品紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/51452098

この記事へのトラックバック一覧です: サクサク操作感が大好評のケンウッド彩速ナビに夏モデルとしてワンセグタイプが新発表!:

« 2011年モデル、サイバーナビVSストラーダ及び周辺機器、発表(発売)予定は・・・・・・  | トップページ | 八王子市民なら・・・・・!? ~地元企業を盛り上げよう!?~ »