« ビックリマークは心臓に悪い・・・・・・・・(^_^;) | トップページ | お知らせ »

2011年3月10日 (木)

ストラーダポケット販売終了のお知らせ   ~後継モデルは現在未定ですが・・・・・ゴリラ(現サンヨー)でしょうね(^_^;)~

ご好評頂いておりましたパナソニックのPND、ストラーダポケットシリーズですが、当社での販売は本日をもって終了とさせて頂きます。
 
  
と書くと、
普段当社ブログ&HPをご覧頂いている方は
”え??そもそも大塚電装でPND売ってたの??”ってなると思いますけど・・・・(^_^;)
  
一応、
各ナビ&オーディオメーカーの製品は一通り取り扱っておりますし、
パナソニックについては正規販売代理店ですから当然売っておりますです。
      
    
が、御存知の通り、PNDは取付が簡単で取付工賃が発生しないのが大きな魅力。
   
ゆえに、当社のように取付技術をウリにしているお店では購入(販売)のメリットが少ない 
&PNDは大型家電店でも安売りしており、価格的にも割が合わない・・・・・・って事で、
普段はブログやHPでは殆どご紹介しておりません。
          
もちろん、そんな状況でも当社でPNDをご購入&お取付ご依頼下さるお客様もいらっしゃるのですが、
そのほとんどはオプションのカメラがらみ。
  
PNDにバックカメラやフロントカメラ、もしくはマルチカメラシステムを組みたい、って方は良く御相談頂きます。
 
その場合、当然PND本体はカメラ入力対応の物に限られますから、
現行だと殆どはサンヨーのゴリラシリーズ、たまにカロッツェリアのエアナビ・・・・となる訳です。
(エアナビは手動切り替えなのでちょっと不便)
    
  
さて、話は戻り、ストラーダポケット販売終了、後継モデルも現在未定。。。この理由は・・・・・
   
皆様御存知かとは思いますが、パナソニック社はこの4月に
「パナソニック電工」と「三洋電機」を完全子会社化・再統合し、新生パナソニックグループとなります。
   
電工と言えば住宅設備機器、三洋と言えば強い競争力を持つリチウムイオン電池が目立つところですが
当社の取扱関連製品としてはやはりカーナビ。
    
   
サンヨーブランドのゴリラシリーズはポータブルナビとしては圧倒的な知名度と実績、信頼度があります。
   
これが「サンヨー」のブランドが無くなることにより、今後どうなるのか?は僕で無くても気になるところ。
    
もちろん、製造・販売ルートはパナソニックになるのでしょうけど、
ブランドとして「ゴリラ」を残すのか、「ストラーダポケット」と2本立てで色味を変えて販売するのか、
はたまた統合して「ゴリラーダ」??で売るのか・・・・・
    
まぁ、普通に考えれば据え置きナビではパナソニックストラーダの圧勝ですが、
ポータブルナビに関しては「ストラーダポケット」の実績・実力より、「ゴリラ」が圧勝なのは周知のところ・・・・・・
    
となると、メーカーから現段階で「後継機の予定は未定」って事は、
「ストラーダポケット」ブランドは廃止して、4月以降に発売されるパナソニック(サンヨー)のPNDは
パナソニック・ゴリラ・・・となるのであろうと推測してしまいますね。
   
   
そうなれば、当社でもゴリラが少しは売り易くなるでしょう・・・・・(願望も含んでいます:笑)
   
   
   
  
              by大塚専務

|

« ビックリマークは心臓に悪い・・・・・・・・(^_^;) | トップページ | お知らせ »

大塚専務のお知らせ」カテゴリの記事

大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/51068531

この記事へのトラックバック一覧です: ストラーダポケット販売終了のお知らせ   ~後継モデルは現在未定ですが・・・・・ゴリラ(現サンヨー)でしょうね(^_^;)~:

« ビックリマークは心臓に悪い・・・・・・・・(^_^;) | トップページ | お知らせ »