« 年の瀬・・・って感じがしてきましたね・・・・ | トップページ | 2010年最後の週末!! ~最後もやっぱりメモリーナビの嵐&最後に難関が・・・・・~ »

2010年12月26日 (日)

サンタキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!  !  ついでにルアモイもキタタタタタ←(゚Д゚,,)→タタタタタァ

先週末はクリスマス。皆様楽しく聖夜を過ごされましたでしょうか??
  
な~~んて言ってみても、私自身にとってはクリスマスだからと言って何がある訳でも無く、全く関係無し・・・
  
とは言っても、さすがに24日の晩御飯は気が効く連れのお手製クリスマスバージョン料理&シャンパンでちょっといつもと違う感じ。
 
が・・・
シャンパンだけでは飲み足らず、結局2人して深夜に近くの焼酎バーで焼酎&ネプカムを飲んだくれるのであった。。。(^_^;)
   
    
そんな我が家のクリスマスだが、今年はサンタさんが来た!!
   
なんと、念願の?地デジ対応TV(パナソニックビエラ32インチ)がプレゼントされてきたのだ!!!
さすがサンタさん。PS3のグランツーリスモ5がRCA接続では遊べずにイライラしていた?私の心境を見こしてのプレゼントか!?
   
なんにせよ、これでTVの上下に出っぱなしの「アナログ放送は・・・」のテロップともおさらばさ!!ありがとう、サンタさん!!
  
   
ま、種を明かせば夜中に親がこっそりと枕元に・・・・な訳は無く、
11月に他の物を買った時、オマケでTVが付いてきたのだ!!(・・・って何買ったんだよ!!!)
それがやっと今頃届いたって訳。
   
早速、HDMIケーブル買ってきて、PS3つないだら、マジ感動。。。
TVの進化もそうだけど何よりゲーム機の進化は凄いなぁ~~~~と感心しつつ、又酒を飲むのであった。。。
    
  
酒と言えば欠かせないのが某お方との定飲会。
今年最後の定飲会はザギンで29、これも凄かったのだが、こちらはグルメブログ?のまこでんエクスプレスに任せるとして、
いつものごとく2軒目のバー。今月のカクテルは苺。
P1030964
  
シャンパンベースで頂きました。
  
更にクリスマスって事でこんなカクテルも・・・・
P1030970 
どう?クリスマスっぽいでしょう。
  
ちなみにこの日のザギンはイルミネーションもすっかりクリスマスムード。
P1030959 
 
ここをイイ年したオヤジ2人で歩くのが又オツですな・・・・・・・・・
   
   
そして運命の3軒目。この日は私がかなり酔っていたので、
某お方が「今日はもう帰ろうか?」と提案して頂いたのだが、その言葉に耳を貸さず?強硬に突入!!
   
すると、でてきたのは・・・・・・
P1030971 
ひ・・・・・ひぇぇぇぇぇぇぇぇ~~~~~~こ・・・・これは・・・・・・・・ベトナムのお酒、ルアモイじゃん!!!
なんで六本木のバーにこんな酒があるのよ????
   
  
って。。。この日記の”ネプカムある?2”を読んだモノ好きの方なら知っての通り、
前回、私の”ネプカムある?”の問いかけに、ネプカムを知らなかったバーテンさん、プロの意地?でその後かなり調べたらしく、
「ここで普通にネプカム入れても面白くないのでルアモイ仕入れてみました。」
  
・・・・・・・・・う~~ん・・・・・・余計なところでプロ意識出しすぎだよ。。。。。。
     
   
ついでにその時、ここでも、
「いつもこの店の前に行く銀座の店はバラのシングルバレル置いてあるから・・・」と言ったらしく(酔っぱらっているので覚えていない)こっちもしっかり入れてました。
P1030972 
    
どっちも私が封を切りました・・・・・・
       
この店と言い、家の前の店と言い、どんだけ酔っ払いの戯言真に受けてんのよ。。。。。。。(^_^;)
      
これでこの店ではシングルバレル&ルアモイ、
家の近くのバーではシングルバレル&ネプカムが私を待つことに・・・・・どんだけ人の肝臓痛めつける気じゃ!!!
   
  
ちなみにルアモイはネプカム程のクセは無く、普通の焼酎、って感じでとっても飲み易い・・・ツーか普通すぎて話のネタにはなりません。。。。
   
    
ついでに言うと”ネプカムある?3”で書いた通り、
家の近くの店では私の知り合には全てネプカム一杯は私からの奢り。(拒否権はありません)。
マスターはキチンとこれを実行してくれているらしく、
先日知人が
「あの店行ったら変な酒飲まされた。。。。あれ・・・凄く悪酔いする・・・・次の日1日調子悪かった・・・・」と・・・
   
そうそう、そう言えば私もネプカムを2杯以上飲むと悪酔いしてる様な気がする。
色んな意味で恐ろしいお酒である(^_^;)
   
   
さて、今年もあとわずかなので今日もネプカム片づけに行くか???
   
  
  
                by闇烏

|

« 年の瀬・・・って感じがしてきましたね・・・・ | トップページ | 2010年最後の週末!! ~最後もやっぱりメモリーナビの嵐&最後に難関が・・・・・~ »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/50406209

この記事へのトラックバック一覧です: サンタキタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!  !  ついでにルアモイもキタタタタタ←(゚Д゚,,)→タタタタタァ:

« 年の瀬・・・って感じがしてきましたね・・・・ | トップページ | 2010年最後の週末!! ~最後もやっぱりメモリーナビの嵐&最後に難関が・・・・・~ »