« やっと・・・?ナビがボチボチと・・・・・ | トップページ | いよいよキターーーー(^O^)/ 2010年パナ新ミドルクラス取付開始! ハッキリ言ってメッチャ良いっすよ! »

2010年7月 8日 (木)

しょせん油・・・・・(>_<)

みなさん御存知と思うが、最近”食べるラー油”なるモノがバカ売れしてるそうで・・・・
         
これ、最初にTVで見た時は”こりゃ絶対美味いだろう・・・私のツボに入る事間違い無し”と思った。
 
なぜなら、私は辛い物は結構好き&連れ曰く「料理にごま油使っときゃ美味いと言う」人間なので
もちろん、ラー油は大好き、餃子のタレの割合はお酢1・醤油3・ラー油6と言う具合なのだ。
   
よって、この食べるラー油もハマる事間違い無し、買ってしまったらご飯の量が増え、体重増加&エンゲル係数増加でヤバそうなので買うのは控えていた。
  
   
が、先日、連れがどこからかコイツを入手、食卓に並ぶ事となった。
    
う~~ん・・・見るからに美味そうだ。。。。
    
と、早速ご飯にかけて食して見る。
     
うん、辛さはちょうど良い感じだし、味は予想通り私好み、そして具材のフライドガーリック等の食感も良く、良い感じ。
   
が・・・・・・!!その後だ。。。。。
ご飯と口の中に纏わりつく、ネッチョッとした油の感じとギトギト感・・・・・
    
そう、いくら食べるラー油と言おうが、ご飯に合う味と言えども、所詮は油なのだ!!
油をご飯にかけて食う・・・・・こりゃ無理でしょ・・・・・
       
    
私も若いころは油物大好き、かき揚げ天丼なんか大好物ではあったが、悲しいがなここ数年はめっきり油物には弱くなり、
天丼一杯食えば気持ち悪くなる、コンビニ弁当でも揚げ物が入っている物はNG、油ギトギトのチャーハンも無理・・・って感じなのだ。
   
なのに、ご飯に油をかけて食うって無謀としか言いようがない。。。。
      
結局、2口食したところで断念。今後この我が家の食べるラー油は冷奴にかけて食べる他、調味料として消費される事であろう。
    
しかし、これがバカ売れしているって事は、みんな油には強いってことなのだろうか・・・・・??
  
食べる前と食べた後でこんなに評価が変わるものも最近では珍しい&これが売れてるのが不思議だったのでちょっと書いてみました。
    
   
駄ネタで失礼・・・・・
   
   
   
   
               by闇烏

|

« やっと・・・?ナビがボチボチと・・・・・ | トップページ | いよいよキターーーー(^O^)/ 2010年パナ新ミドルクラス取付開始! ハッキリ言ってメッチャ良いっすよ! »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/48827713

この記事へのトラックバック一覧です: しょせん油・・・・・(>_<):

« やっと・・・?ナビがボチボチと・・・・・ | トップページ | いよいよキターーーー(^O^)/ 2010年パナ新ミドルクラス取付開始! ハッキリ言ってメッチャ良いっすよ! »