« 2010年パナソニックストラーダミドルクラス、早期予約受付開始です! | トップページ | お待たせしました・・・パイオニアサイバーナビ2010年モデル発表&予約受付開始です。。。 »

2010年5月 5日 (水)

今年のGWはお休みを頂きましたが・・・・~コネタまとめ書き編~

行楽日和の天気となったGW、皆様いかがお過ごしでしょうか?
       
今年は当社も売る物が無い??ってことで3日~5日はお休みとさせて頂き、
僕自身、正月以来の連休で久々にのんびりさせて頂いております。
          
が、何せ普段、休み無しで仕事が癖になっているため、連休も3日目となるとやることが無い・・・
    
という訳で、仕事用のデジカメの写真を整理中。
毎月、HP更新後にデジカメ写真を整理するのですが使われなかった写真は殆ど削除します。
今回は4月~5月1日間での間に取った写真で”ネタになるかな?”と思い撮りながらも日の目を見なかった写真の1部をまとめてご紹介しちゃいます。
(本当はこういうのをコマメニ書くためのブログなのかもしれませんが・・・なにせ筆・・・キーボード不精な者で・・・)
      
P1020610
こちらはベンツGクラス(G463)へバックカメラお取付。
お客様お持込の純正カメラ用のケースの中にパナソニックCY-RC51KDを入れての取付です。
カメラケースは純正品なので当然?純正同様の仕上がり、
純正カメラより画角いパナカメラなので見える範囲も広く価格も安い・・・のですが・・・
     
実はパナカメラの画角が広すぎるため、純正ケースを加工しないと枠が映ってしまいます・・・・・ 
    
最初は見た目重視で加工しないで取付けたのですが、後で加工しなおしました・・・・・・
加工前はこんな感じ・・・・
P1020590
   
ちなみに今回は純正ナビにバックカメラ接続でした。
国産の純正ナビだとバックカメラの増設は容易なことが多いのですが
ベンツやBMWだと市販&高価なAVインターフェイスを使用することになります。
     
更にG463用のインターフェイスは現在1社しか取り扱っていない&ナビ本体の加工が必要・・・と、ちょっと手間がかかります。
P1020586
↑ナビ自体はパナソニック製ですがカメラ入力端子が無いため、内部基盤に端子を接続し引き出しています。
  
  
カメラといえば当社お勧めアイテム&最近はすっかり定着しつつあるフロントカメラ。
バックカメラも普及当時はそうでしたが、市販品は取付位置に悩むもの・・・
    
が、バックカメラに関しては最近ではもともとの車両自体が純正カメラをつけるよう設計されているものが多くなり、
純正位置に取付けるのが見た目&作業性も良く、一般的になりました。
    
フロントカメラに関してはまだまだ・・ですが・・・1部車両ではフロントカメラも純正位置に取付場所が確保されるようになって来ています。
P1020248
こちらは三菱デリカD:5ですね。
このお車はバック・フロントとも純正取付け位置をくり貫くと市販カメラが綺麗に収まります。
P1020257
バックのほうは作業にちょっと気を使いますが・・・・
ちなみにこの写真のナビはサイバーナビ&オプションカメラの設置です。
    
    
サイバーナビ・・・と言えば、1年を通して当社ではコンスタントに売れる主力機種。
この4月もHDDナビの中ではダントツの売り上げでした。
そして4月に多かったのは日産フェアレディZ・Z34BOSE仕様にVH9900・・・ってパターン・・・
これ、ブログで何度か書いてる事もあり、お問い合わせ&ご依頼の多い車種です。
P1020540
こちらはそのZ34BOSE仕様にサイバーナビ(F&Rカメラ)+ガラス刻印+ミルモスマート002G設置で安全面&盗難対策もばっちりです。
     
当初、当社一押しのセキュリティ、ミルモインテリジェントをご検討だったのですが
残念ながらZ34は非対応・・・って事でミルモスマート002Gとなりました。
総費用はインテリジェントより若干高いですが、扱いの簡単さと性能は変わらないのでインテリジェント非対応のお車にはお勧めのセキュリティです。
     
     
ナビ全体で見ると4月に一番売れたのは・・・ 
やはり価格が安く扱いやすい&地デジ性能が抜群のメモリーAVN、パナソニックCN-MW200D。
P1020547
こちらはプリウス20へのお取付。
当社ではプリウスのお客様は遠方からご来社下さる方が多いのですが、こちらのお客様は三重県からご来社頂きました・・・・本当にありがたいですm(__)m
     
で、ココ2年で急成長のメモリーAVN、
当社では大好評の”取付工賃コミキャンペーン”では
売れ筋のパナストラーダSクラスCN-MW200D、楽ナビLiteAVIC-MRZ90の2機種に、先月よりケンウッドのMDV-313を追加しております。
P1020618
こちらはフォルクスワーゲントゥーランへのお取付例。
    
普段、パナ&カロメインの当社が、なぜケンウッド??とお思いの方もいらっしゃると思いますが、これ、単純に僕が気に入ったからです。
      
と言っても、事の始めは当社提携のマコト電機専務様のオススメ・・・・
僕がマコト電機さんに訪れたときに専務様が”これ・・密かに良いよ。何気に売れてる”と言うので
マコト電機さんの展示機をいじらせてもらったところ、画面も見やすい&とってもサクサク動く&ロータリーボリュームを装備したオーディオライクなデザインは個人的に好き、って訳で即キャンペーン入り決定。
オーディオライクなデザインと言えば楽ナビLiteの8シリーズもありますが、
こちらはメモリーAVN当初のモデルの製もあるのか操作がイマイチもっさりしており、スピード感に欠けたのですがこのケンウッドは非常に快適。
社内連絡当初は”ケンウッドですかぁ~~??”と乗り気でなかった工場長も、1台目を取付けてテスト後、
”この操作感でこの価格ならメモリーナビとしては充分でしょう”と気に入った様子。
    
地デジ観るならパナMW200Dがオススメですが、TV観ない&ナビよりオーディオ・デザイン・コスト重視ならこちらがオススメです。
MDV-313の取付コミキャンペーンは今のところ6月末で終了予定ですのでご検討の方はお早めに!
    
     
と、本日はとりとめも無くダラダラと宣伝もかねて書かせていただきました。(いつものことですが・・・)
   
次回はいよいよサイバーナビ新製品発表のお知らせ予定です!
   
   
   
      by大塚専務

|

« 2010年パナソニックストラーダミドルクラス、早期予約受付開始です! | トップページ | お待たせしました・・・パイオニアサイバーナビ2010年モデル発表&予約受付開始です。。。 »

大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/48275620

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のGWはお休みを頂きましたが・・・・~コネタまとめ書き編~:

« 2010年パナソニックストラーダミドルクラス、早期予約受付開始です! | トップページ | お待たせしました・・・パイオニアサイバーナビ2010年モデル発表&予約受付開始です。。。 »