« まっとうな電装屋ですが・・・・・こんなのもやってます・・・~30プリウスHID他~ | トップページ | 周辺スポット番外編 ~八王子は桜もいっぱい~ »

2010年3月31日 (水)

会員番号

今月初めの事、その日は某お方との定飲会で六本木へ・・・・
    
ナカナカの海鮮鍋を頂きながらいつものように飲んでいると、某お方が
      
「このお店の系列の会員制バーがあって、このお店で食事すると入れるみたいだから2軒目はそこに行こう」
と・・・・
      
更に某お方
「そのお店”48”て言う名前なんだけど、なんでかわかる?実は、おニャン子クラブの我妻佳代の関連でさ・・・」
            
??・・・・・おニャン子クラブの関連・・・・と言われても・・・・・良くわからんが・・・・
         
「だから吾妻佳代の会員番号48」

・・・・って言われても・・・吾妻佳代自体よくわからんのに会員番号なんて知ってる訳ないでしょ・・・・と思いつつ・・・・・
      
    
翌週の事、
某怪しい会合で再び六本木へ。
     
この会合は某お方と私も含め総勢6人。
      
みな同じような年齢・同じような境遇?の連中なので
殆どの話題が共有でき、何事も話がすぐ通じ、真剣な話からクダラナイ話まで気遣い無く話せるので外で人と酒を飲むのが苦手な私でも非常に楽&楽しいのだ。
        
で・・・宴もタケナワノところで某お方、
「先週行ったバーが”48”って名前で・・・・」と始めた・・・・・
        
おいおい・・・だからおニャン子の会員ナンバー覚えてるのなんてあんただけだって・・・・と止めようかと思ったら・・・・
          
私の横に座っていたN君、間髪いれずに
「あ~~会員ナンバー48、吾妻佳代ね!」・・・・・・・・・・・・!!!おいおい!!何で知ってる???
       
すかさず
「え??N君おニャン子クラブの会員ナンバーと名前わかるの???」と聞くと
       
「え??俺らの年代だったら普通わかるでしょ??」
          
え~~~~~!!?そうなの???知らないのは私だけ??\(◎o◎)/!
       
もちろん、私だっておニャン子クラブの名前をあげろと言われれば、国生さゆり、新田恵利、渡辺満里菜・美奈代、城之内早苗、工藤静香くらいなら言えるが
せいぜい10人、ましてや会員番号なんて一人も知らない。それが普通だと思っていたが・・・・・
     
いや・・・まて・・・・某お方がオタッキーなのは周知の事実、
ふと思えば、N君だって一瞬オタクの臭いがする・・・・これは・・・・この2人がオタッキーなだけで私は普通なはずだ。
      
と思い直し、すかさず残りの3人に
「名前は知ってても会員番号までは知らないよね?普通は・・・・」と聞くと
          
「え?知ってるでしょ・・・・・」
「うん、僕らの年代なら知ってますね、普通・・・」
「全部は覚えて無いけど1ケタ代なら・・・・」
          
∑(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!
        
なんてこった・・・・私が普通じゃないのか・・・少なくてもこの6人の中では間違いなく・・・・・・・
      
このメンバーでは殆どの話題が共有・・・・と思っていたが、事これに関しては完全に私はオミソだったようだ・・・・・・・・・
     
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!
     
     
なんて書いても・・・・・
年代が違う人だと「おニャン子クラブ?なにそれ?」って感じだと思うので・・・・・
      
1965年前後3年生まれまでの男性諸君にのみ聞きたい。
        
おニャン子クラブの会員ナンバーと名前、覚えているのが普通?知らないのが普通??
      
     
        
            byあいかわらずどうでもいい話の闇烏でした

|

« まっとうな電装屋ですが・・・・・こんなのもやってます・・・~30プリウスHID他~ | トップページ | 周辺スポット番外編 ~八王子は桜もいっぱい~ »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

闇烏さんよりはちょっと若い1972生まれですが、直撃世代でした。
当時は中学生でした。
そんなわけで、我妻を吾妻と混在して書かれるとちょっとツッコミたくなりますw

投稿: ’72年式 | 2010年3月31日 (水) 17時36分

’72年式さん、こんにちは。
1972生まれが、直撃世代でしたか・・・。
そういえば話に出てくる6人のうち、N君だけ3つくらい若くて67年生まれでした。

”我妻”を”吾妻”の誤記、ファンの大変失礼致しましたm(__)m

この手の話題は間違えるとファンの方に失礼・・・と思い、
ネットで確認してから書いたんだけど、最初だけちゃんと”我妻”でかきつつ、
後は変換ミスで”吾妻”になってるのに気付かんかった・・・

ご指摘ありがとうございました。

面白いので記事は訂正しないでそのままにしときますね。

我妻さん&ファンの皆さんお許しを・・・・

投稿: 闇烏 | 2010年3月31日 (水) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/47955321

この記事へのトラックバック一覧です: 会員番号:

« まっとうな電装屋ですが・・・・・こんなのもやってます・・・~30プリウスHID他~ | トップページ | 周辺スポット番外編 ~八王子は桜もいっぱい~ »