« ヤッパこれいいです!お手軽価格&簡単操作の本格セキュリティ ~ミルモインテリジェント動作編~ | トップページ | こんなこともできちゃったりします ~レクサスハイブリッドにDRY-S7取付編:純正バックカメラ映像も録画~   »

2010年2月16日 (火)

何かと物入り・・・・

早いもので現在の愛車を購入してから3年が経ち車検を迎えることとなった・・・
    
結構なお金が飛んでいきそうなので知り合いの工場で安く・・・・とも思ったが、
ま、高い車だし、付き合いもあるので今回はディーラーさんにお願いする事とした。
      
毎年この時期は自動車保険も更新。
新車だったので万が一を考慮し、新車特約をつけていたのだが、それも結局使うことは無かった。
ま、保険は使わないに越したことは無いのだが、使わなければ丸損?・・・・と・・
そんなことを言ったら元も子も無い、つーか保険の意味自体が安心を買うもの・・・とわかっちゃいるが気分的には微妙・・・
  
    
車検や保険は予定通りなのでその分のお金は用意してあるのだが、ここにきて予想外の出費が・・・・
   
    
1.最近あまり乗っていなかったのでバッテリーがやばい感じ・・・で、大塚電装で充電かけてもらったのだが
「これ・・・もう寿命ですよ・・・・充電しても持ちません・・・多分近々にエンジンかからなくなりますよ」と言われ・・・・
    
まだ3年・・・と言いつつ・・・途中一回あげちゃってるし・・・・年に数回長距離走るけど後は酒屋に酒買いに行く程度のチョイ乗りばかりだし・・・・・・・
     
でも何とかごまかして乗ろう思ったが、充電後2日間は快調なれど3日目に予言通り逝ってしまった。。。。。(T_T)
        
ディーラーさんでバッテリー換えるとメッチャ高いので大塚電装でパナソニックの輸入車用バッテリーカオスとライフウインク(バッテリーの寿命がわかるもの)をつけた。
予想外の出費。。。
    
   
2.先日、あまり言いたくないが・・・トイレに入ったら胸ポケットから携帯電話がポトリ&ポッチャン・・・・ご臨終。
データも復活できなかったので買い換えた。。。予想外の出費。。。。
     
ちなみに、壊れたその日は朝から晩まで携帯なしでの一日。
私はあまり携帯に依存しない生活を心がけていたつもりだが、やっぱり使えないと超不便。
公衆電話が減っているのは知っているが、コンビニなどに行けばまだまだあるし、
財布の中にはテレフォンカードもまだ入っているが・・・・電話番号の控えが無い!!!
    
昔も今も手帳は持っているが電話番号は携帯に登録してあるのがほとんどで手帳には書いていない・・・
友人に電話をかけて聞こうかと思ったら、その友人の電話番号さえわからない・・・
      
そう、昔はダイヤルまわして(古すぎるか・・・プッシュボタンだな・・・)電話をかけていたので
よくかける場所は10箇所程度は電話番号を暗記していたのだが
今は携帯でメモリーしてあるので覚えちゃいない・・・・・・・・
    
     
”消費の文化”は悪しきもの、”便利さ=豊かさ”では無いと、少しでも自然な生活を心がけているつもりだったが、
実際にはやっぱり現在の便利ものにすっかり侵食されているのだなと痛感し、
予想外の出費より、そっちのほうがちょっとショックな私でありました・・・・・
     
ま、どうでもいいんだけどね(笑
       
   
   
      by闇烏

|

« ヤッパこれいいです!お手軽価格&簡単操作の本格セキュリティ ~ミルモインテリジェント動作編~ | トップページ | こんなこともできちゃったりします ~レクサスハイブリッドにDRY-S7取付編:純正バックカメラ映像も録画~   »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/47586602

この記事へのトラックバック一覧です: 何かと物入り・・・・:

« ヤッパこれいいです!お手軽価格&簡単操作の本格セキュリティ ~ミルモインテリジェント動作編~ | トップページ | こんなこともできちゃったりします ~レクサスハイブリッドにDRY-S7取付編:純正バックカメラ映像も録画~   »