« 仕事納め  ~一年間ありがとうございましたm(__)m~ | トップページ | 本年も宜しくお願い致しますm(__)m »

2009年12月30日 (水)

「肉のテーマパーク」ってなんともスゴイキャッチフレーズ・・・・・・~にくまきおにぎりは美味しかったけど~

先日映画を観に行ってきた。3Dの「アバター」ってやつ。
ストーリーはお決まりパターンだが、映像が素晴らしく、娯楽作品としてはなかなかおもしろかった。
3D映像もあざとい作りでは無く、少し観れば慣れる感じで違和感無く楽しめた。
昔は3Dと言えば、安っぽい赤と青のフィルム?のような3Dメガネをかけてって感じだったのが
最近のは偏光レンズで、しっかりした感じの3Dメガネ。
私はメガネをかけているので、メガネの上から3Dメガネをかけると
見難いと感じる事が多いのだが、今回はそれも無し。
ただ、3Dメガネがしっかりしすぎ?なのか、その重さとズレ無い様にしっかり抑えると
メガネがかかってる鼻の上が痛くなってくる・・・・これが結構辛かった・・・・・・

    
       
で、私が映画を観に行く・・・と言えば、以前も書いたがもっぱら南大沢のシネコン。
      
南大沢と言えば、TVなどでも盛んに取り上げていたのでご存知の方も多いと思うが、
先日”肉のテーマパーク”と銘打った「
東京ミートレア」がオープンした。
      
こりゃぁ、行ってみなけりゃならんだろう・・・・・と、当然のごとく突撃。
とは言え、痛風持ちの私が一度に食べられる肉の量はごくわずかなので様子見だけなのだが
とりあえず話題の?”にくまきおにぎり”は食べておきたいところ。

       
休日だった事と出来たばっかりで話題性もあるってことで入場制限とかあるのかな?と思っていたら
入場券(無料)は配っていたが特に待つことも無くすんなり入れた。
中は、普通の駅ビルの食堂街?をちょっと弄った感じで”肉のテーマパーク”と言うにはちょっと物足りないと言うか大げさな感じが・・・・・
      
各店舗もそこそこの入りだったが、並んで待つほどでは無い。(時間が中途半端だったせいもあるだろうけど)
が!!!お目当ての”にくまきおにぎり”(元祖にくまき本舗)はさすがに行列!。
こことゴールドラッシュの”メンチハンバーグ”は行列だった。
(両方ともテイクアウトでお手軽な感じだったからかな?)
     
とりあえずお目当ての
にくまきおにぎりを20分ほど並んでゲット。
ふつうの”にくまき”と”チーズにくまき”を1つづつ食べた。
お味の方は評判&予想通り。無難に美味しい。
が、次回来た時にも行列してたら多分買わないだろう程度のおいしさ。そもそも私は行列が嫌いなのだ。
ま、話のタネに1度食べときゃいいかなって感じ。
ついでに言うとメニュー?が2種類なので、ついつい”チーズにくまき”も頼んだが
このにくまき、基本的に醤油ベースの味付け。
チーズはイマイチだよねぇ・・・・・プレーンなやつだけで充分。
      
とまぁ、これだけを目当てに行くとちょっと期待はずれかもしれないが
ここはシネコンやアウトレットもあるのでついでによるには最適。
大塚電装からは車で30分弱と近いのでHPの”
周辺スポット”にも書いてありますが
取付待ちの時間つぶしや行き帰りにはお勧めですな。
ちなみに大塚電装の代車に搭載のナビには地点登録してあるそうだ。
        
ツー訳で、皆様良いお年を!
お酒の飲みすぎとFFのやりすぎには注意しましょう!  
   

       by闇烏

|

« 仕事納め  ~一年間ありがとうございましたm(__)m~ | トップページ | 本年も宜しくお願い致しますm(__)m »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/47153131

この記事へのトラックバック一覧です: 「肉のテーマパーク」ってなんともスゴイキャッチフレーズ・・・・・・~にくまきおにぎりは美味しかったけど~:

« 仕事納め  ~一年間ありがとうございましたm(__)m~ | トップページ | 本年も宜しくお願い致しますm(__)m »