« 純正ナビをより快適に&パワーアップ?  ~アウディA4編~ | トップページ | PNDでもフロントカメラ!~ゴリラNV-SD730DT編~ »

2009年8月12日 (水)

続・売れてる車も入ります! ~ホンダ インサイト~

先日、本ブログにて
”ここ1ヶ月は・・・販売台数No1になったプリウス30系が当社でもご予約及びお問い合わせ件数No1に!”
と御報告致しましたが、プリウスに関しては相変わらず20系・30系ともに御依頼が多いです。
   
で、このエコ全盛期?に気になるハイブリッドカーと言えばプリウスとホンダインサイト。
    
実はこちらは当社では八王子移転までは入庫が無かったのですが
ここにきてバシバシとお問い合わせ&御依頼が多くなってまいりました。
    
P1010169 P1010170

↑こちらは先々週御入庫のインサイト。ハイブリッドでもホンダっぽい顔してますね(^_^;)
パナストラーダとバックカメラをお取付致しました。
ちなみに後ろは20系プリウス。ハイブリッドカー両巨頭?揃い踏みです。
    
   
で、今週御入庫のインサイトはカロサイバーナビAVIC-ZH9900+専用フロント・リアカメラとETC等をお取付。
     
最近の国産車は殆どが最初から2DINAVナビ設置を考慮した作りになっていて、市販ナビの取付は昔に比べれば楽になりました。
特にホンダ車は厄介なことが多かったのですが、インサイトはハイブリッドカーながらも
30プリウスと同じく、普通のメーカー別取付キットだけで取付可能です。
    
ナビ部の取付画像はこのブログのアルバム”カーナビ取付事例2:国産車”でご覧頂くとして

フロントカメラはこんな感じ。
P1010246
専用カメラND-FC100Ⅱですがナンバー下に特別な加工無しでかなり良い感じに付きます。
   
バックカメラはこんな感じ。
P1010239
ガーニッシュ部を削って半分埋め込んでいますが
専用カメラND-BC100Ⅱはいつも言っている?通り、台座の形状が悪く、削って半埋め込みでも、そのままだとカメラが飛び出てしまう、もしくは台座が目立ってしまいます。
ゆえに、この取付含め当社での取付時は台座を加工して(と言ってもちょこっと切っちゃうだけですが)取付しています。
   
   
    
ついでにカメラ関連&ハイブリッドカーがらみで・・・
上のインサイトと入れ替わりでご入庫のプリウス30系にはクラリオンスヌーナビ&クラリオンカメラにガラス刻印を施工させて頂きました。
P1010233
このお取付ではカナテクスのステアリングコントロールインターフェイスFPC-Y001を使用して
純正のステアリングスイッチが操作可能になっております。
    
クラリオンのナビ+カメラに関してはHP&ブログで取付写真やご案内をしておりませんでしたので
        
クラリオンカメラCC-2017A-Aの30プリウスへの取付はこんな感じ。
P1010231
パナカメラに比べると画像・画質は遜色なく良いのですが台座含めたサイズが長すぎて埋め込み切れませんでした・・・・(>_<)
まぁ、その分、視認角度は良好ですけど(^_^;)
    
    
     
最後に全く関係ない話ですが先日ご紹介致しました懐かしのセリカXXの後日談。
味がある?バー式のラジオレシーバーはやっぱりこうなりました(^O^)/
P1010259
当然、音質はもちろん、使いごこちも大幅アップです!
ちなみに旧トヨタ車用の配線ハーネス(9P/6P)は当社に在庫があったのが奇跡?!
(完全にデッドストックになると思っていましたが・・・・)
   
  
  
     by大塚専務

|

« 純正ナビをより快適に&パワーアップ?  ~アウディA4編~ | トップページ | PNDでもフロントカメラ!~ゴリラNV-SD730DT編~ »

大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事

車載カメラ関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/45908192

この記事へのトラックバック一覧です: 続・売れてる車も入ります! ~ホンダ インサイト~:

« 純正ナビをより快適に&パワーアップ?  ~アウディA4編~ | トップページ | PNDでもフロントカメラ!~ゴリラNV-SD730DT編~ »