« パナソニックストラーダ秋の新モデル発表!新「Sクラス」と「Fクラス」   ~どちらも微妙か??~ | トップページ | オプションカメラは考え方と使いよう??  ~クラリオンサイドカメラ編~ »

2009年8月24日 (月)

親しき仲にも礼儀あり・・・・・失礼な男で申し訳ない・・・m(__)m

昔散々”夏は嫌い”と公言しつつも、ここ数年はすっかり夏好きになった私。
しかし今年はカーッと暑くなる日が無く、ちょっと寂しい。
例年だといろんな意味で熱くなる八王子祭りも今年は天気がイマイチだったし・・・・
     
今年はこのまま夏らしくないまま終わってしまうのだろうか・・・・・

             
話は1ヶ月ほど前に遡りまして・・・・夏を乗り切るための?スタミナ蓄積の為?先月の定飲会は焼肉屋さん。
    
某お方にピックアップした頂いた中からチョイスしたのは恵比寿焼肉トラジの一店
“Ginseng(ジンセン)”
ちょっと高級そうな感じとメニューの中の「イベリコ豚」に目が行ったのだ。
   
恵比寿は殆ど行った事がなかったが、当日店を探して歩いていると、やたらと焼肉屋が多いのに気がつく。
この街は焼肉屋街か??って感じ・・・・
    
で、今回のお店はネットで見たところそこそこ高級そうな感じだったが
店に入ってみると予想以上の豪華さ?というか焼肉屋というより高級フランス料理屋のような雰囲気でちょっとビックリ。
個室はこんな感じ

P1010012

料理の方はコース+アラカルトで頼んだのだが、前菜もフランス料理のよう・・・・
P1010014

そして・・・・中盤で出てきたメインのお肉はこんな感じ・・・・
P1010015
     
すっげ~~煙はいちゃってるよ!!(って・・・ドライアイスだよ・・・・・)
     
お目当てのイベリコ豚含め、そこそこのお味でした。(値段相応?)
    
ただ、
以前行った同じ高級?焼肉屋さん「綾小路」に比べると
接客(お酒の注文や出てくるタイミング)がイマイチでその点がマイナスかな・・・・・
    
ま、某お方との定飲会では食うより飲む&話すのがメインでコース料理だと
途中で料理を一旦とめて貰う事が多いのでお店の人もタイミングを取るのが難しいんだろう・・・その点は考慮してあげますか・・・・・
   
     
で、2軒目に訪れたのは某お方のお気に入り?の銀座のガールズバーなるところ。
ガールズバーを知らなかった私は一瞬”如何わしいお店か?”と思ったのだが、
これは私が無知だっただけで、単にバーテンダーが女性中心のショットバーって事。
もともとショットバーは嫌いではないし、このお店は雰囲気もナカナカ良い。
         
とはいえ、ショットバーは久しぶり。とりあえず何を頼むか悩む・・・・
この日は夏&つもる話が多かったので飲みすぎないよう、焼肉屋では焼酎も殆ど飲まずにビールメインだったので、ここらで更に美味しいお酒を・・・
と・・・・無難に?昔のみなれたバーボン、フォアローゼスをソーダ割で注文。
すると黒バラもあるって言うんで豪勢に黒バラを・・・・・と思ったところで、更にプラチナもあると言われ・・・
ついつい、昔は滅多に飲めなかったプラチナでお願する。
これをじっくり時間をかけて?お姉さんが作ってくれて・・・・・

P1010017    
   
一口飲むと・・・・う~~ん・・・・何だか久々、懐かしい味だけどちょっときつい・・・・・年かな・・・・・しかし美味いな・・・・・
   
が!!!!・・・・・不覚にもここで私の記憶が途切れる・・・・・
どうやらカウンターに座ったまま爆睡してしまったらしい・・・・・・・・・・
この日はそれほど飲んでいなかった&酔っぱらってもいなかったのだが・・・・・
意識を取り戻したのはお会計の時で、結局、プラチナも残してしまった・・・・・
    
酒の席で寝てしまうとは何たる失礼な男か・・・・・某お方には申し訳ない・・・・・

が!!!!!更に最悪なことに、実はこれ、最近毎度のパターンになっているのだ・・・・・・
年のせいか?酒に弱くなったのかもしれないが、
定飲会では長かれ短かれ落ちてしまう事が多い。2人で飲みに行ってるのに本当に失礼な男だ・・・
    
もともと、人づきあいが下手な私は若い頃から、酒の席ではいつも緊張していた。
酔っぱらって醜態をさらしてはいけないってのもあるが、
一番怖いのは元々口が悪く普段から余計なひと言・言ってはいけない一言をいいがちな私、酔った勢いで毒舌が出まくるのは避けなければならない。
ゆえに、外でお酒を飲む時は何時も緊張しっぱなし(=お酒は美味しくは飲めないんだけどね・・・)で寝てしまうことなどあり得なかったのだ。
     
しかし、某お方との酒は、初めこそ緊張したが、意気投合してからは何事も気楽に話せる為、緊張することなく、とっても美味しいお酒&時間を過ごせる。
これが落ちてしまう原因の一つなのかもしれないが、親しき仲にも礼儀あり、寝てしまうのは論外だ・・・・・・
    
それでもお付き合いくださってる某お方に感謝とともに反省の念を込めて?書かせて頂きました。
次回は前日にたっぷり睡眠をとって体調万全で行きたいと思いますのでとヨロシクデス!
・・・・って完全に個人向けのネタじゃんこれ・・・・失礼。
      
      
    
        by闇烏

|

« パナソニックストラーダ秋の新モデル発表!新「Sクラス」と「Fクラス」   ~どちらも微妙か??~ | トップページ | オプションカメラは考え方と使いよう??  ~クラリオンサイドカメラ編~ »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/46012669

この記事へのトラックバック一覧です: 親しき仲にも礼儀あり・・・・・失礼な男で申し訳ない・・・m(__)m:

« パナソニックストラーダ秋の新モデル発表!新「Sクラス」と「Fクラス」   ~どちらも微妙か??~ | トップページ | オプションカメラは考え方と使いよう??  ~クラリオンサイドカメラ編~ »