初めてかな? 2輪ネタ
今日は旧友が八王子にふらっと遊びに来たとの事で、移転した大塚電装さんで再会。
彼は私の幼稚園時代の後輩&バイト時代の後輩&若かりし頃の2輪仲間。
若かりし頃の私と彼は漫画と言えばペリカンロード、バリバリ伝説って感じで、最終的に乗っていた2輪はホンダNS400R。
この旧友の結婚祝いに”部品取り用”として愛車NS400Rを献上し、私は2輪を降りたが、彼はその後もハマり続け・・・
本日乗ってきた単車はコレ!
このブログを見てる人は車派の人が多いと思うが、バイク通の人がいたら・・・この単車何だかわかるかな??
VFRッポイけど・・・
チャンバー3本出てるじゃん!!!エンジンはNS400Rか!!!
車検証を見せて貰うと、形式はNC30改(VFR)、エンジン形式はNC19・・・やはり・・・!
千葉の方のショップで作ってもらったそうだが・・・・
エコカー減税・エコポイント・・とエコの世の中で、イイおやじが2スト400(しかも3気筒でっせ・・・)はイカンだろ・・・・・まったく・・・・・・
”乗ってみます?”と言われても、こんなハタ迷惑なエンジンかけられるかっ!!
ツーか、エンジンかけてしまったら血沸き肉躍り、悪い虫が出てくるのは間違いないところなので御遠慮・・・・と言いつつ、チョットだけまたがってエンジンかけたら・・・
う~~~~ん・・・・・・たまらん・・・・・・・
何年も、近所の目を気にしながら乗り続けたこのエンジンの音と感触は、
他人にとっては迷惑以外のナニモノでもないが、私にとっては媚薬・・・・・・・
ま、今更、怖くて乗れないけどね・・・・・・・・久々に興奮しましたな・・・・・・
しかしこれを見た大塚電装工場長さんの一言、
「これ・・・プロアームの意味ないんじゃないですか?」・・・・・・その通り!!(爆
by闇烏
| 固定リンク
「闇夜の日記」カテゴリの記事
- 夏と言えば花火!でも、空がこんなに明るかったっけ?? #八王子花火大会 &今週末は #八王子祭り(2025.07.28)
- 気候的にヤバイ夏なのはここのところ毎年・・・(^^;)だが今年はイベントが更に熱い!!! #八王子祭り2023(2023.08.02)
- 私自身の年越しはいつも通りだが・・・来年はガンプラ補充が出来ないかも??(-_-;)(2022.12.31)
- ”僕はまだ生きてる”&私自身の年越しはいつも通り(^^;)(2021.12.31)
- 些細ながらも残念&嬉しい事の繰り返しが人生か?(爆:人生と言うほど重い話ではなく単純にラーメン屋と燕の話WW)(2021.11.13)






コメント