« 出戻り!?(汗 いえいえ、ガラス刻印でした~byZ34&マツダビアンテ編~ | トップページ | パナソニックストラーダ 年度更新版無償キャンペーン期間延長のお知らせ »

2009年3月 7日 (土)

豚に念仏猫に経、烏に高価な芋焼酎・・・・~森伊蔵編~

ここのところやっと暖かくなりましたがちょっと前までは寒かったですねぇ~~

で、寒い冬にはやっぱり鍋!ってことで先月、某お方との定飲会は鍋をつまみに飲むことに。

一口に鍋と言っても種類は多く、ピンからキリまでで今回は店の選定にかなり悩み・・・
ま、落ち着いて酒が飲めればイッカと、決まったのは麻布十番の「江戸酒膳 蛍」

ここを選ぶ段階で目をつけたのがドリンクメニューにあった芋焼酎「森伊蔵」

焼酎は最近覚えたばかりで銘柄も良くわからないが&芋焼酎は殆ど飲まない私だが
森伊蔵はたまたま見ていたTV番組で”幻の焼酎”とか言われてるって事で名前を覚えていた。
で、メニューを開くと・・・

P1040777
ありました!が・・通常2500円が1900円・・・
某お方と顔を見合わせて「これってボトル??・・・一盃??」と・・・・

P1040773
出てきたのはもちろんこれです・・・・

で肝心のお味は・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・よくわからん・・・・(~_~;)

そう、もともと芋焼酎飲まないし・・・
なにより最近焼酎を飲むようになった私は何時もお湯割り。
今回は高いお酒だし、お店の人もロックがお勧めってことだったのでロックにしたが、焼酎ロック自体、殆ど飲まないのだから味の比べようもない。

しかし、こんな高い酒なんだから何かしら感動したい?ってことで、意地になって??もう一杯お湯割で頼んだ!!
某お方の「おっさん、この酒だけで料理の値段イってるよ」の冷ややかな声を尻目に・・・

そして待望の(ツーか私にも味がわかるであろう)お湯割りが来た。

今度こそお味の方は・・・・・・・・・・

・・・ん・・・確かにウマいが・・・・・う・・うん・・・・やっぱよくわからん・・・・・・

多分、わかる人&芋焼酎好きの人が飲めば泣いて喜ぶのかもしれないが残念ながら私にはその手の味覚が無い様だ・・・・
(最近家で飲んでるのは焼酎甲類”大五郎”4リッターペットボトルだし・・・・)

ま、森伊蔵の価値はわからなかったけどこの日の定飲会も非常に楽しい時間をすごせたのでよしとするか!
ま、要は気の会う人と飲んでりゃ何飲んでも楽しく飲めるって事なのだ。もちろん、料理や酒がウマけりゃそれが倍増するのだけれどね(^^♪

ちなみに今回は某お方も芋焼酎の3大プラチナ銘柄?の残り、村尾と魔王を飲んでいたのでお会計の殆どは焼酎代だった・・・(汗

P1040780
しかし、以前紹介した東京ミッドタウンあたりから麻布十番・・・本当にここ10年で大きく様変わりしましたな・・・

風景や人の流れや街の様子やら、世間自体がめまぐるしく変わっていく世の中ですが大事なモノは変わらずに、そして見失わずに歩いていきたいものです・・・・

       by闇烏

|

« 出戻り!?(汗 いえいえ、ガラス刻印でした~byZ34&マツダビアンテ編~ | トップページ | パナソニックストラーダ 年度更新版無償キャンペーン期間延長のお知らせ »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/44273168

この記事へのトラックバック一覧です: 豚に念仏猫に経、烏に高価な芋焼酎・・・・~森伊蔵編~:

« 出戻り!?(汗 いえいえ、ガラス刻印でした~byZ34&マツダビアンテ編~ | トップページ | パナソニックストラーダ 年度更新版無償キャンペーン期間延長のお知らせ »