« ひたすらマシンの様にETC取付・・・・・その中に・・・・キター!・・・・ | トップページ | アルパインフロントカメラ販売終了のお知らせ »

2009年3月30日 (月)

ETC1000円乗り放題の恩恵か??~八王子情報募集!?~

月末・・・・って事で毎度の事ながらHPの更新の下書きに頭が痛い。
 
特に今回は大塚電装さんの本社移転なんてわずらわしい?ネタがあり、
更に「遠方から来るお客さんのために八王子の観光名所や良いお店を紹介するページを作ってくれ」なんて依頼まで・・・
  
ま、地図を作るついで(と言ってもグーグルマップ貼り付けて終わりだけど?)にお勧めの八王子観光名所を・・・・
と思ったら・・・・・あれれ・・・うまく紹介できない・・・・・
  
そう、八王子に越してきて10年以上経つが、基本引きこもりの私は家から数百メートルの範囲しか知らないのだ。
(なんてって未だに八王子ラーメンを食べていないのだから・・・)
  
八王子近辺で有名な観光名所といえば、今やミシュランにも載り週末は原宿なみの混雑とニュースにもなった高尾山。
  
ここも”いつでも行ける”と思い、ほっぽらかしていたら今や大混雑で人ごみ嫌いの私にとっては縁遠い場所になってしまった・・・(T_T)
  
話し戻って・・・・
今日はHPに載せる案内の確認ついでに、車で来る時の立ち寄り場所として何かひとつくらい載せ様か?
と、その下調べに愛車を走らせた。
  
狙っていたのは都内で始めての道の駅、八王子滝山
  
ここは結構メディアでも話題になったし、何時も車で通っているが・・・やっぱり立ち寄ったことは無い(^_^;)
  
そこで今日は下調べ兼ねて始めてのお立ち寄り・・・と思ったら・・・・
  
なンじゃこりゃ???すげー車が多い!!ツーか手前の道路から渋滞しててとても入る気がしない・・
   
たしかにここは道の駅にしては駐車スペースが少ないらしく週末は結構混んでいるのだが、
その為に近辺の道がここまで渋滞していたことは私の記憶ではない。何故だ???
  
も・・・もしかして・・・・・・・ETC1000円乗り放題のせい??
  
そういえば連れも”インターから来る道がやたら混んでいる”と言っていたが・・・
  
確かに中央道・圏央道から東京方面に来ると1000円乗り放題になるのは八王子インターまで。
よって、遠方から来てここで降りて探索&折り返す・・・・って事はありそうな話だが・・・・
   
この現象がこれから続く&更に増加するとなると私の生活はともかく
八王子に移転すると車の便が良い→お客が増えるともくろんでいる?大塚電装さんにとっては重大問題か??
   
ま、今後を見守りましょう。
  
ETCの恩恵?で大塚電装さんが痛手をこうむったとしても、今はETC需要で散々儲かっているのいだろうから・・と思ったら
需要に供給が追いつかない状態で儲かってはいないようだけど・・・(^_^;)
  
で、最後に八王子住民or詳しい人にお願い。
  
”八王子ならココ!”とか、”八王子に関してはこのHP(ブログ)!”とかいう情報や意見があったら教えてチョウダイ!
  
なにせ面倒くさがり&引きこもりの私、大塚電装さんのHPでそんなコンテンツ作る際、
自分で探して書くより、そういうのをバンバン紹介してリンク貼りまくった方が早い&確実だと思うので・・・・・って結局他人任せ??
  
  
       by闇烏

|

« ひたすらマシンの様にETC取付・・・・・その中に・・・・キター!・・・・ | トップページ | アルパインフロントカメラ販売終了のお知らせ »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/44508688

この記事へのトラックバック一覧です: ETC1000円乗り放題の恩恵か??~八王子情報募集!?~:

« ひたすらマシンの様にETC取付・・・・・その中に・・・・キター!・・・・ | トップページ | アルパインフロントカメラ販売終了のお知らせ »