« 新楽ナビ情報1部訂正m(__)m | トップページ | お待たせしました!パナFクラスも地図更新無料キャンペーン開始! »

2008年10月11日 (土)

秋の新製品~パナストラーダはベーシックモデルが好調&新楽ナビ予約受付中!

秋の新製品が続々発売開始になってます。
当社では今月のセール品にも設定しているからか?パナソニックストラーダCN-HW800Dがなかなか好調。
僕の予想ではBluetooth付のHW830Dの方が売れるかな?と思っていたのですが
蓋を開けてみると830Dは引き合いが少なく殆どのお客様は800Dをご選択。
Bluetooth希望のお客様はFクラスに・・って事なのでしょう・・・

で、そのミドルクラス、実際に取付けてみると・・・「ミドルの皮をかぶったFクラス」の宣伝文句通り、ナビの作動やクセはFそのまま。非常に扱いやすいです。
見落としがちですが各AVソースの操作画面もF譲りで使い手を考えた構成になっており好感が持てます。
さすがに画面の綺麗さと使い易さが売りのパナナビって感じそのままです。
Als3
↑こちらはアルファスパイダーにHW800D

取付時に見てみると電源コネクターには何故かセンタースピーカーの出力線が・・・・。
そう、F譲り・・・っていうかFの部品をそのまま流用しているのです。コスト削減もあるのでしょうけど・・・・・
FにはあるD2出力端子はありません。これ、発売前の資料だとD2端子あり(地デジ出力のみ:FはDVDも出力)となっていたのですがFとの差別化の為に発売時には無くなったとの事です。
パナ自慢のVGA画面は非常に美しく、地図はVGAでの描写を意識して作られているのでとても見易いです。
Fクラスに採用の液晶AIは非搭載ですが、AV・ナビ画面ともその綺麗さはFを除きトップクラスであることは間違いなく、価格を考えるなかなか良いナビと言えるでしょう。

となると対抗馬の楽ナビも黙っている訳も無く、もうすぐ発売のHRZ099はVGA化、地デジ内臓。
しかも、今度の楽ナビHRZ099の地図はパナと同じ様にVGAを意識して作られている為、その細かい描写は格段に良くなっています。
今までのカロナビ(サイバー)はVGAになっても基本地図は今までの物を焼きなおした程度だったので同じVGAでもパナの方が地図が綺麗に見えていましたが
今回の楽ナビHRZ099からは同じ土俵に立って勝負となります。
又、検索も弱点?だった名称検索での近い順表示も可能になりました。
これ、実際に使うと使用頻度の高い機能なのに今までの楽ナビには無く、僕自身”カロは使い難い”と思う大きな要因だったので、今回の採用は今更?って感はありますがありがたい進化でしょう。
ただ、検索で同じ施設が幾つも出てしまう・・って欠点は健在のようですが・・・
(パナは1項目にまとめるグルーピング表示機能あり)

なんにしろ、かなりの期待が持てる今回の楽ナビHRZ099、今のところ在当社では23~24日頃入荷予定で現在予約受付中です!
もちろん、いつもの如く、発売前にご予約頂いたお客様には早期割引あり!
現在の表示価格税込¥183,750-から更に¥7,350-程割引しちゃいますのでドシドシお問い合わせ下さい!

他の新楽ナビも早期ご予約割引ありです。
11月発売予定の楽ナビLiteは特に注目製品です!

あ、もちろんストラーダのご用命もお待ちしております!
今月の目玉?企画のFクラス取付工賃無料サービス(台数限定)も、まだ余裕がありますのでFご購入・お取付の方はこの機会を是非ご利用下さい!!

       by大塚専務

|

« 新楽ナビ情報1部訂正m(__)m | トップページ | お待たせしました!パナFクラスも地図更新無料キャンペーン開始! »

大塚専務のお知らせ」カテゴリの記事

大塚専務の日記&コネタ」カテゴリの記事

製品紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/42758263

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の新製品~パナストラーダはベーシックモデルが好調&新楽ナビ予約受付中!:

« 新楽ナビ情報1部訂正m(__)m | トップページ | お待たせしました!パナFクラスも地図更新無料キャンペーン開始! »