« バックカメラの画質は重要か否か・・・サイバー専用ND-BC100のメリットとデメリット | トップページ | パナ新Fクラス。チョッとだけレポ? »

2008年7月 4日 (金)

嫌われ者?

今週はじめの事だが、財布からお金を出す時に見慣れぬお札が・・・・・・
P1030626
うわっ!滅多にお目にかからない2千円札だ。
前に2度ほどお店でお釣りの時にもらった事があるが、
1回目は2千円札が発行され数ヶ月後。はじめて見たので珍しさでちょっと嬉しく、しばらくは持っていた。。
2回目は数年後で何げに受けとったが他のお札と間違えやすい上、意外と使い道が無いのでとっとと使ってしまった。
今回も出先で両替してもらったが思いっきり嫌な顔をされた。
実際、私はコインパーキングをよく利用するので千円札は必須。
5千円札も極力早めに崩して千円札にするタイプなので自販機やコインパーキングで使えない事が殆どの2千円札は不要なのだ。


しかし、これ・・・いつ財布に入ったのだろう??こんなのもらえばその時すぐ気付くはずなのに・・・・
あ・・・・気付かない=記憶が無い=酔っぱらっている時・・・・か・・・・
そういえば先週末には恒例の定飲会があり、かなりいい気になって飲んでたせいか最後の方は記憶が無い・・・
お金を払ったかどうかも覚えていないのだ・・・・
(ま、財布の中身がそれなりに減っていた&領収書が入っていたので払ったと思うが・・・・)
となると、私が酔っているのをいい事に、会計をした某お方がお釣に混ぜて渡したって事か・・・・ヤラレタ・・・
そこで、本日、某お方に確認したところ「渡したかもしれない・・・」・・・・なんだ・・・某お方も記憶が怪しかったのか・・ま、飲んでるときはみんなそんなもんか??

ちなみに先月の定飲会はこちら
牛の珍しい部位を刺身や串焼きで食べさせてくれるってのがウリ。
それなりに珍しい&美味しかったのだが、串焼きで一番印象に残ったのが鶉の卵ってのは微妙・・・(^_^;)

話し戻って2千円札、新聞とかでも叩かれてるけど、実際使い辛いし流通してないし・・・・嫌われ者だな。
500円玉も同じように最初は珍しがられたがかなり早い時期に定着した記憶がある。
やっぱり自販機での普及率が上がらないとこのまま消えいく運命なのかな・・・・


     by闇烏

|

« バックカメラの画質は重要か否か・・・サイバー専用ND-BC100のメリットとデメリット | トップページ | パナ新Fクラス。チョッとだけレポ? »

闇夜の日記」カテゴリの記事

コメント

2千円札って、もう何年も前から作られていないそうです。
なので、今後は貴重になるかもw
新札とっておけばよかったと思ったりしています。

投稿: | 2008年7月13日 (日) 18時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/41729964

この記事へのトラックバック一覧です: 嫌われ者?:

« バックカメラの画質は重要か否か・・・サイバー専用ND-BC100のメリットとデメリット | トップページ | パナ新Fクラス。チョッとだけレポ? »