« お手軽&簡単かつ経済的な盗難防止システム スマートガード | トップページ | 夏といえば・・・・いくか??甲子園?? »

2008年7月19日 (土)

10年一区切り その2 又もや?謎の荷物が・・・

先日、帰宅すると宅配便でなにやら大きなダンボールが・・・
P1030658
送り主は自動車整備振興会、但し書きは”表彰状・額縁”になっている。
昨年このブログの”10年一区切り”で書きましたが
東京都整備振興会からは昨年、永年講師表彰と言うのを頂きましたが更に表彰状を貰うような事をした記憶も知らせもないのですが・・・
不思議に思い、とりあえず箱を開けると中から立派な額縁が・・・
P1030659_2 

あ~なるほど、去年貰った表彰状を入れる額縁か??それにしては随分遅れて送ってきたなぁ~~などと思いつつ、
添付書類を見るとやっぱり”表彰状と副賞の額縁を贈ります”と書いてある。。。
表彰状??ともう一度ダンボールを見直すと・・・ありました・・奥のほうに・・・表彰状が!
P1030660_2
早速中を見てみると・・・前回のは東京都自動車整備振興会からの永年講師表彰(10年間講師を勤めた人なら誰でも貰える?)だったのに対し
今回のは全国組織の日本自動車整備振興会連合会からの表彰状のようです。
そういえば・・10年表彰の後、東京都整備振興会の人が「全国表彰に推薦しても良いですか?」と聞かれたので「別に何もしなくて良いなら良いですよ」と答えた記憶があります。
推薦されても表彰されるほどの事はしてないし、その後何の連絡も無かったので忘れていましたが。。
しかし、その表彰状の文面がスゴイ・・・・
「あなたは~中略~わが国の自動車の発展と整備業界の振興に寄与された功績は著しいものが~後略」
おいおいおいおい・・・いくら表彰状といえども”わが国の自動車の発展・・”はどうみたって社交辞令と言うか言い過ぎでしょう。
僕が存在していなくたって日本の自動車は普通に発展しているでしょう。。。(ーー;)
まぁでも、悪い気はしないのでとりあえず副賞で頂いた額縁に入れてみました(^^ゞ
P1030661

しかし、我が家は狭いのでこんなの飾る場所も飾る気も無く・・・このままお蔵入りです・・・・
できれば副賞は額縁より現金が良かったな・・・おっと・・失礼。。

ちなみに前回の”10年一区切り”で「これを機会に教育・組合からは離れ本業に専念する」と書きましたがこの任期までいよいよ後1年きりました。
その間に各種引継ぎや整理、特に今年は2種養成学校での学科試験の問題の見直し・新規作成と言う大仕事が残っていますので今年の夏休みはこれでつぶれる事になると思います。
その後、冬の2種養成学校、春先の認定国家試験を終えれば僕の役割も終了ですのでそこまでは頑張ります。もちろん本業もおろそかにせず。

で、最後は全世界監視のインターネット上で失礼ですが業務連絡!?
上記試験問題の作成は僕1人では時間的に厳しいので組合教育委員&青年部の皆様のご協力を御願い致しますm(__)m
と言ってもそれだけじゃ皆さんトボケルでしょうから名指しさせて頂きます(^^ゞ
MデンソーのS・M様、TY電装のN・K様、M電機工業所のS・M様、M電機のA・D様。宜しくです!・・ってMばっかじゃん!!(これがオチだったりします・・・)

    by大塚専務

|

« お手軽&簡単かつ経済的な盗難防止システム スマートガード | トップページ | 夏といえば・・・・いくか??甲子園?? »

大塚専務の個人的な話」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/157111/41907968

この記事へのトラックバック一覧です: 10年一区切り その2 又もや?謎の荷物が・・・:

« お手軽&簡単かつ経済的な盗難防止システム スマートガード | トップページ | 夏といえば・・・・いくか??甲子園?? »